• 締切済み

他者に尊重してもらえない事が耐えられない

uribo-333の回答

回答No.4

はじめまして。 経験者です。 まず、彼の行動ですが、質問者さんに愛情があって付き合っているとは感じません。不機嫌になるのは正常な感情でしょう。 愛情不足に育った人は、自分への尊重や認めてほしいという気持ちが強いと思います。でも、それは他人ではなく親にそうしてもらいたいとは感じませんか? 尊重されたい、愛されたい欲求から自由になるには、親に尊重し愛してくれていることを確認することだと思います。

fjfjfj000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 親に愛してくれることを確認できれば、私も解放されるかもしれません。恋愛だけでなく、日常生活全てが変わると思います。 まだ両親は生きているので、現在進行形で悲しい事が上塗りされるので、愛を信じることがなかなかできずにいます。 でも、信じてみるようにがんばってみます。 ありがとうございました。