• ベストアンサー

★★エクセルで文字間隔を狭くする方法★★

決まった横幅のセルの中に文字が収まりません。 文字の大きさは変えられないので半角にしたいのですが 漢字は半角にできません。 縦の長さは買えずに横の幅を狭くしたいのですが どうすればよいでしょう? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

フォントサイズを変更できない状況下でしたら、 1.フォント自体を変更する。 2.Wordなど文字間隔を変更できるアプリケーション上で文字間隔を狭くしたものを画像として切り取りExcelのセルに貼り付ける。 くらいしかないと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

エクセルのカメラ機能はご存知でしょうか? 別シートのセルにその文字を入力して、下記URLを参考にカメラを撮る。それを必要なところに貼り付け、それの横幅を縮めれば、中の文字は縦長の文字になりますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/BABA_apple/Mytool_Users_group_jirei_07.htm
  • takkuni
回答No.3

No.1さんの言うやり方でやった事があります。 ワードのテキストボックスで入力して、枠・塗りつぶしをなしに設定します。 その際、文字数が5文字でセル巾が4文字分しかない時には4文字分の均等割付けをしてやります。 そうすると4文字分の面積の中に5文字が配置されます。 それをコピーし、エクセルに「形式を選択して貼り付け」から図として貼り付けます。

• Nodo-Ame
回答No.2

「セルの書式設定」で 「配置」→「縮小して全体を表示する」のところにチェック。 ということではダメでしょうか?