• 締切済み

miの文字サイズについて(全角1文字、半角2文字)

テキストエディタのmiを使用しているのですが、縦の列をそろえることはできるのでしょうか。使用する文字や数字により幅が異なってしまい、綺麗に折り返すことができないうえに、縦の列が上手くそろいません。 以前使用していたterapadのように1文字のブロックに全角1文字、半角2文字が綺麗にはまるようにはできますでしょうか。 ”円”という漢字のように、全角1文字に対し、半角2文字がフィットするようにしたいです。

• srvi
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

結論から言えば、miの問題ではなく、フォントの問題です。 プロポーショナルフォントではなく、等幅フォントを用いれば解決します。 上部のメニューの「mi」から「モード毎の設定」の“標準”を選びます。 その中にある「フォント」から等幅フォント(MS ゴシック、MS 明朝など)を選べば、望むような表示を実現できます。

• f272
回答No.1

メニューバーの「mi」から「モード設定」から,フォントを等幅フォントに変えたらどうでしょう。例えばMSゴシックなどに。