• ベストアンサー

エクセルでの文字入力

どうか教えてください!セルに数字で「1950」「1951」と縦に入力したのですが、同じ文字サイズなのに(11ポイント)微妙に幅がちがいます。どうやら数字の「1」の幅がかってに狭くなっているからだと思います。いろいろやってみましたが直りません。知っておられる方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォント設定でPが付いたフォントを設定していませんか。 これは勝手に文字幅を変えてしまいます。 Pが付いていないフォント設定にしてみてください

karihurawa
質問者

お礼

ありがとうございました。この方法で解決しました! 本を調べまくりましたが、分からなかったことなので大変たすかりました。

その他の回答 (1)

• mimutamu
回答No.2

フォントを変えてみると綺麗に直ると思います。 現在「MS Pゴシック」や「MS P明朝」を使っていませんか? 「MS ゴシック」「MS 明朝」にしてみると、ある程度あってくると 思います。

karihurawa
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法で解決しました。 ほんとうにありがとうございました。