• 締切済み

Excelの文字設定について

WindowsでOSはXPですが、Excelの文字サイズをいつも固定しておく方法はないでしょうか。 全部10ポイントで入力したいのですが、セルを移動したりするたびに 12ポイントになってたりして、毎回10ポイントに直すのが面倒です。 「ツール」「オプション」「全般」「サイズ」だと思ったのですが、 違うみたいです。 どなたかお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか。 すいませんが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• hige_082
回答No.2

[Alt]+[O],[Alt]+[S] スタイルの標準を[変更] フォントを希望の設定にして[OK]

cutebaby
質問者

お礼

hige_082さん ご親切にどうもありがとうございました。私のでもできました。助かりました。どうもありがとうございました。

noname#111555
noname#111555
回答No.1

こんにちは。 >「ツール」「オプション」「全般」「サイズ」 のあとに、エクセルを一度終了させて、もう一度エクセルを立ち上げると、しっかり変更されてるようです。試してみて下さい。

cutebaby
質問者

お礼

mon-buranさん ご親切にどうもありがとうございました。 私のではちょっとできませんでしたが、何か設定が違っていたかもしれません。また、バージョンや何かの違いかもしれませんね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。