• 締切済み

泥酔して記憶がない間、何があったか不安です。

はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします。 先日、会社の飲み会があり、泥酔して記憶を失ってしまいました。 1次会で帰るつもりが、体調が優れなかったこともありすぐに泥酔して、 気が付いたら二次会の会場に着いていました。 一次会は19:30に開始して、23:00頃に二次会に移動となったそうなのですが、 私には1次会の後半から2次会の会場に向かうまでに店を出た記憶もなく、 2次会の最中もずっと、本当に一切の記憶がないのです。 時間にすると、21:30~2:30頃までは全滅です。 3:00近くなってようやく飛び飛びながら意識が戻ってきて、 「とりあえず店を出て休もう」と、一人で歩いて10分ほどのネットカフェに向かうことにしました。 ネットカフェに着いたのは、距離から考えるとあまりにも遅い3:30でした。 その後仮眠を取り、7:00頃目覚めた後、電車に乗って帰宅しました。 ちなみに、帰宅した翌日(飲み会の翌々日)に気付いたのですが、 左手と左ヒザに真っ赤なアザができていました。 そんなわけで、記憶がない間に何か問題を起こしていたらどうしよう…ととても不安です。 また、たとえば暴行などをされていたのにも気付かずに病気をうつされていたりしないかとか…。 (飲み会の会場は都内の繁華街で、当方は25歳女性です) 酔っている時というのは、どの程度の出来事なら記憶に残るのでしょうか? 記憶が断片的になるのは神経細胞の働きのためというので、 もし大変なことがあっても運悪くその部分を覚えていない場合もあるのでは…と、ハラハラしています。 もし同じような経験や知識のある方がおりましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

それをブラックアウトと言います。今後は、コンゴウデノンデハダメ、 できれば好きなお酒、一種類にしてください。 日本酒、ワインで、飛んじゃう人は、多い見たい。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

ショーツ履いてたでしょ? 何かあった時に野郎は履かせませんからその点は大丈夫でしょう。 たぶん、私は酔っていないと暴れたんですよ、だから放置された(^_^;

marumarup
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 帰宅した時着衣は下着も含めて元のままでしたので、 そう言って頂けると安心できます(><) (鞄に入っていたミニPC、USBメモリ、書類ケース、財布、ポーチなども無事でした。  紛失物が一つだけあったのですが、それは自分で落とした記憶がうっすらあり  後日警察にも届いていました) 暴れた部分の記憶がないのが一番怖いです…泥酔は怖いし見苦しいですね。 これからは気をつけます!!

  • roni-roni
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

事情は どうあれ、そこまで泥酔している女性を深夜の繁華街で一人で帰らせる周りの人もちょっと・・・ですねm(__)m 残念ながら 言ってしまった事や してしまった事は 戻す事の出来ない事なので 今後気をつけてくださいm(__)m そこまで記憶が無くなる程 飲まれたにも関わらず 大怪我やアルコール中毒なんかにならなくて良かったですよ;; ※酔っている時というのは、どの程度の出来事なら記憶に残るのでしょうか? これは 人によりさまざまだと思います。 その時の体調や 飲み合わせなど 酔い方も毎回同じでは無いと思います。 今後は 仲の良い友達か 信頼出来る先輩など 誰かにお願いしておくのも一つの方法ですよね♪

marumarup
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >残念ながら 言ってしまった事や してしまった事は戻す事の出来ない事なので 今後気をつけてくださいm(__)m まったくですね…(><) とても不安なので念のため病院で検査や警察に行った方がいいのかなぁなどとも思ったのですが…。 アドバイスもありがとうございます(^^) 今後はできるだけ人にも頼んでおいて、自分でも絶対に2杯以上は飲まないように絶っっ対に気をつけます! 帰宅してから考えてみてすごく怖かったので、さすがに懲りました~!!

marumarup
質問者

補足

今から悔やんでも仕方ないのはまったくなのですが、 他の方から意見やご助言がいただけるようでしたら もう少しお伺いしたく思っています。 まだ締め切らずにおりますので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 泥酔して記憶をなくすこと

    酔って次の日に記憶が無いという話をよく聞くのですが、 飲み会で、先輩に、6時間前(まだほとんど飲んでいない状態)に 話したことを別れ際に 「だけど、あなた一次会のお店で言ってたよね?聞いてたもん。」 と言われました。 次の日、別れ際の立ち話を「覚えてない」と言われたのですが、 泥酔していたのに酔う前の出来事(会話の内容)を思い出すもの なのですか? 私はお酒が飲めないので、不思議に思いました。 どなたか教えてください。

  • これで記憶がないのは本当なのでしょうか…

    長いですが、回答頂けたら幸いです。 先日バイト先の飲み会で私が泥酔してしまい、 社員さんともう一人の方が付き添いで タクシーで家まで送って下さいました。 社員さんはいつもよりテンションは 高めでしたが、足元もふらつくことなく 会話もしっかりしており、 足元がおぼつかない私の体をずっと支えてくれて タクシーの中でも声をかけてくれていました。 意識がもうろうとするなか、私はタクシーで 一番端に座り、隣に社員さんがいて ずっともたれかかるような状態でした。 そして私の記憶が正しければ、 タクシーで社員さんとキスしました… それも深い方のでした。 酔っていたので状況が把握しきれず そんな記憶だけが残っていました。 しかし、社員さんは2次会の途中から 記憶がなく、私と帰ったことも覚えていない というんです…! あんなに介抱までしてくれていて、 キスまで…したのに、私といたことすら 覚えていないなんて、そんなことあるのかと 信じられません… 社員さんの状態で記憶がないなんてこと あるのでしょうか? そういった体験した方や 話を聞いたことがある方は いらっしゃいますか? また、社員さんが泥酔していたとして 泥酔していたらキスする女性は誰でも よいのでしょうか? その社員さんは普段はそんなことするのも 想像できないくらいおチャラけている 賑やかな方です。

  • (長文失礼します)泥酔でキスする?

       はじめまして 30代 独身 OLです。    先日、タクシーの中で無理やりキスをされました。  相手は 隣の関連会社の男性で 40代半ば。  隣の会社とはいえ メールや電話での仕事接点は多いですが  顔を合わせることは ほとんどなく  合同の飲み会の時などしかありません。  先日 懇親会と称する飲み会がありました。  帰り方向が一緒の4人がタクシーに乗るため   同じ方に歩いて行きました。  一緒にいた2人を前の方に歩かせ  その男性が私と並んで歩き なぜか 私の手を繋いできました。  しかも 指をからませるような感じに手を繋ぎ直しました。  あからさまに嫌だと手を放すのは 周りに見られてしまうので  自然に手が離れるようにしむけて 自分の女性の先輩の隣に行き  手を繋がれないように阻止したつもりでした。  そこで ホッとしていたのが 油断でした。  4人でタクシーに乗って 次々に人が降りると  残されたのが 私とその男性。  私は 嫌な予感がして なるべく離れて座りましたが  手をのばしてきました。   ぎゅっと手を繋いで 放してくれません。  そして 「もっと大胆なことをしていい?」と言われ  私が嫌だと答えるのをさえぎるように  いきなりキスをしてきました。  タクシーの中だし 身体を一瞬で押さえつけられたので  逃げるすきまがありませんでした。  やめてください!!って抵抗しました。が 遅かったのです。     その後   「今一時間付き合うか 後日付き合って」という  意味不明な2択をしいられました。   私はすかさず その2択は意味わかりませんといって  家の近くになったので タクシーを降りました。  その男性と7~8年前から仕事をしてましたが  今までもちろん何もなく そんなことをする人とは思ってなかったので  私はかなりショックを受けました。  普段マジメで 絶対そんなことしなさそうな男性が  何故 突然そんなことしてきたのか???  私がこのことを会社に行ったら  たぶん 彼は周りから追い詰められることになるでしょう。  だから 訴えることはしないつもりでいます。  その男性は結構 泥酔するタイプのようで  飲み会の次の日に休んでしまうこともあるようですし  前の日の記憶がないこともしばしばあるようです。  たとえば その男性が泥酔してて記憶がないとすれば  私もなかったことにしようと思っています。  今後の仕事にも支障をきたすことになるし  なにしろ 忘れたいです。  波風立てず 今までと同じように仕事をしたいだけです。  ただ 疑問なのは  泥酔して 自分を失って そういう行動に走る事が  実際あるのでしょうか?  泥酔し 記憶がなくなったことがないので  そこが不思議でしょうがありません。    みなさんの周りで 泥酔した人にキスとか  されたことありますか?    なんだか 信じられないというか  腑に落ちないというか やりきれない気持ちを  どこにぶつければいいのかわからず  (同僚はもちろん 友達にも話せません・・)  ここに質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いします。     

  • 飲み会で泥酔してしまい、彼氏を裏切ってしまいました。。

    私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。 それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。 しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。 さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。 その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。 その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。 他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。 これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。 その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。 ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。 でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。 私はどうしたらいいんでしょうか。。。 初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。 こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。 彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。 自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。 長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

  • 二次会の探し方

    東京に住んでいるのですが、会社でよく飲み会があります。 私は新人なので幹事等をしなければなりません。 そして基本的に一次会が9時くらいにおわれば2次会探しをします。 ここで皆さん二次会を携帯で探している姿を良く見ますが、二次会を見つけやすいサイトなど探し方など全然わかりませんので教えてください。有楽町などで二次会場所を探してきてといわれても場所に詳しくないのでまったくわかりません。

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • 初めて幹事をまかされて(大学生)

    ☆サークルの一年生コンパで初めて幹事をやることに。でも、幹事がなにをしたらいいか全然わからなく困ってます。「幹事のやるべきこと」や「段取り」について、アドバイスお願いします! 条件:人数は20人~30人でみんな一年生。金ないから安いほうがいい。夜遅くなると帰れない人がいるので、朝までやってる店で飲みたい。一次会、2次会にすると金もっとかかるから、安くて朝までやってる店にいたいのだけど、一次会から朝までずっと同じ店っていうのはありでしょうか?それとも、そこは二次会の会場にするべきかな?というか、そもそも二次会ってやらないといけないのでしょうか(間がもたないとか)?

  • 私は泥酔の夫にどう接するべきだったでしょうか・・・

    昨晩夫が 「今日はあまり飲まないようにするから早く帰って来るね」 と言ってくれて8時前に接待で飲みに出かけて行きました。 3時頃までに帰宅なら私はいつも許しています。 いつも夫が出掛けてる時には熟睡が出来ず1時間毎に起きてしまうので さすがに5時半になっても帰って来ないので心配で電話をかけると繋がるのですが出てくれませんでした。 それから10分くらいで泥酔の夫がやっと帰って来ました。 まっすぐには歩けないのでチェストにぶつかってガラスの置物を落として割ってしまいました。 私が見に行くと 「ふざけんな、ばかやろう」と独り言を言いながら立っていたので 「なにやってたの?電話したんだよ」とちょっときつめの口調で言ってしまいました。すると夫は 「はぁ~?電話なんか鳴ってねえよ」と2日前に買ったばかりの携帯をポケットから取り出して壁にぶつけて携帯を壊してしまいました・・・。 夫は飲むと記憶がなくなるので、何があったか知って欲しくて壊れた物を片付けずにしていました。 昼過ぎに起きてきた夫は勿論覚えてなく私は 「昨日あなたがしたことだよ、悪いけど片付けてくれる?」とお願いしました、すると 「何で俺が片付けないといけないんだよ、覚えてないし」と逆ギレです、 「俺がそんな事する訳がないお前が俺が怒るような言い方をしたからだ、お前が悪い、お前はいつもそうだ」と怒鳴ったので私もカチンときて少し言い合いになってしまいました。 感情をあらわにしてしまったので2年ぶり位に涙が出てきました。 夫はさらに「泣けばいいと思って」と怒ってました。 そして夫は家を飛び出て行ってしまいました。 悲しくて1時間たった今も涙が今も止まりません・・・。 お互いに悪い所はあったと思います、以後このような事をさけるには私はどのように夫に接すれば良かったのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスを宜しくお願いします。

  • 青山・表参道近辺の二次会会場探しています

    会社の設立10周年イベントを開催するにあたって、二次会の会場を探しています。 一次会は青山の「モーダポリティカ」http://www.modapolitica.com/access/というところで開催する予定です。比較的この会場に近い場所で、60名~80名程度が入る良い会場をご存知でしたら教えてください! なるべく立って、自由に飲食が出来ることと、かなり騒ぐことが予想されるので、狭すぎる、オシャレすぎる個人経営のカフェなどは避けたいのですが、、、 良い場所を知っている方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の宴会のマンネリ化を打破したい

    入社2年目の23歳です。 若手ということで、部の飲み会の幹事をいつも任されています。 今までの部の飲み会は、一次会は居酒屋やレストランの個室で飲み会、二次会は一次会の会場近くのカラオケ、というのが定番コースでした。 2週間後に、新しく部に配属された新人の歓迎会を開くことになりました。 居酒屋→カラオケというコースがマンネリ化してきていると感じているので、 何か新しいことをやりたいと思います。 そこで、部で行って皆が楽しめる宴会の方法について、 アドバイスいただけないでしょうか? 1次会、二次会それぞれにアドバイス頂けると嬉しいです! ちなみに職場は赤坂にあり、部の構成は22人、40代が1割、30代が5割、20代が4割、といったところです。 1次会終了時点で子持ちの女性が何人か帰られますが、 後のメンツは大体24時ごろまで残ります。 ボウリングや屋形船も少し考えているのですが、 職場から皆で大移動するのが面倒くさいかな・・?と思い躊躇しています。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう