• ベストアンサー

ともだち

すっごくたくさんの友達がいる彼女と、 ほとんど友達がいない私。 当然、彼女といない休日も1人でいることが多いのですが。。。 なんか彼女とあまりにも差がありすぎて このまま付き合って、はたしてうまくいくかいなと ちょっと自信を失くしています。 気にしすぎなんですかね。。。 ほとんど友達いない彼氏って特に気にしませんか?

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ky39108
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.5

私は女性で、学生時代の友人や、仕事関係の友人や知り合いetc.、比較的多い方だとは思いますが、彼に友達が少ないというのは、全く気になりません。 主人は、私の特に仲の良い友人の名前は、きちんと把握しています。理由は…私がよく主人にあーだのこーだの話すから(笑)。質問者様の彼女もそうではないですか? ちなみにうちの主人、よく名前が出てくる学生時代の友人は、2人しかいません(笑)。あとは、私の知らない、会社での同期の方くらいでしょう。 男性に友達が少ないのは、普通のことだと思います。 質問者様が、彼女のお友達が気になるようなら、自然の流れの中で聞いて把握しておけばいいのです。但し、毎回聞くのはNGです。

その他の回答 (5)

回答No.6

たくさんの友達の中であなたが彼氏として選ばれ彼氏でいれるということはあなたにきっと特別な魅力があるのではないでしょうか 胸を張って良いと思います

回答No.4

彼女がそんな君の事が好きなら問題ありません。 卑屈になると2人の関係が壊れます。

noname#95259
noname#95259
回答No.3

彼女さんを悪く言うわけではないですが、 いくら友人が多い人でも、その全員が親友ではないです。 友人が何人いたって気にすることはないと思います。 自分も好きな女性がそうでした。 アド帳の人数、マイミクの人数、いつも誰かと遊びに行っている。。 よくもそんなに友達いるなぁって思ってました。 自分がダメになっても、控えがいるんじゃないの?とまで疑ってましたね。 結局、その疑心暗鬼から別れましたね。 大事なのは、相手がどのような人付き合いをしているかではなく、 自分が彼女にどう接するか、だと思います。 あなたはあなたの付き合い方を是非模索してくださいね。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

女の子ってバレンタインデイに友達にも30個とか40個とかチョコレートあげてますよね。 そういうのって本当に友達なんでしょうかね。 彼女さんがどんなのか分からないけど、「友達がたくさんいる」のはどうしても薄い関係を想像します。 そういうのってあんまり信じられないです。 犯罪を起こしたり借金をした時にどれほどの人が助けてくれるんでしょうか。 自分がしんどい時に棄てられるような関係では友達とは言えないと思うんですよね。 彼女さんは彼女さんとして2,3人でもちゃんとした友達ができればいいですよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

そういう貴方を彼女は好きになったんでしょ? 友達の多さが貴方の価値を示すわけじゃない。 ただ彼女は社交的で人間関係を大切にして、自発的に育んでいるだけ。 差を単なる差として傍観しても仕方が無い。 そういう快活な彼女からエネルギーを貰って、貴方ももう少し前向きに人間関係を創っていったら?

関連するQ&A

  • 21歳・・・友達がいない。私はこれからどのようにすればいいのでしょう?

    21歳・・・友達がいない。私はこれからどのようにすればいいのでしょう?これから先ずっと一人になるのでしょうか? 私は21歳の大学生です。これは誰にも言えなく、周りからはすごく変わっているように思われているようなのですが、私には友達がほとんどいません。男の子ならまだしも女なのに一人行動することが多かったのです。普段から孤独に強いというか割と一人で行動するのも平気で昔から学校では一人でいることが多かったです。でも最近、休日などに一人でいることの寂しさを感じてつらいです。人と関わったこと自体が少ないので彼氏も出来たことすらありません。恋もしたい時期、合コンにも参加したいけれど友達がいないから参加するきっかけもありません。サークルにも入っていたのですが結局深く仲良くはなれなかったです。どのように友達を作るかの術も知りません。もうすぐGWですが一人。誰か誘いたくても誘ったら友達がいなくて仕方なく私だみたいに思われるのが嫌で誘えません。ましてGW、この短い休みなんて貴重な友達(親友)や彼氏と会う人がほとんどでしょうし、そう考えるととっても苦しい気持ちになります。誘えない孤独と、周りが彼氏や友達と一緒の休日を自分の身と比べると終わった気がするからです。 社会人になってサークルや習い事を始めても今までの繰り返しの気がします。彼氏作りたいし友達も欲しい。何が悪いのかわかりません。 友達がいないと言うと人格的に不味いと思われる気がして自信もありません。 こんな人どう思いますか?何が悪いのでしょうか?それとも、もしかして何か病気(アスペなど)でしょうか?

  • 友達ほしいです。

    友達も彼氏もいません。29歳女です。 10年くらいひきこもりでした。今はバイトしています。 このまま一人っぼちかもと悲しくてたまりません。 いつも自信がありません。 バイト先の雰囲気は、みんな仲良しで、いつも固まっていて中に入りにくく 全体的に話しかけにくいです。それ以上に何を話したら良いのか解りません。 なんとなく話しが出来てもしかしたら友達になれそうだなという子は居たのだすが、「話していても楽しくない」と言われ、やっぱりこのまま一人っぼちかと思い不安です。 ひきこもっていたことをバイトの人たちには恐くて話してません。 知られたら軽蔑されそうですし、やっぱりねと思われるんだろうなと思い、どんどん壁を作ってしまいます。 でも、友達ほしいです。 いつかは彼氏もほしいです。 そのためにはどういうことを気をつけたらいいでしょうか? 性格は真面目です。すぐいろんなことを間に受けます。暗めです。  

  • 彼氏ができた女友達(私は女性です)

    私の数少ない女友達の一人に数ヶ月前、彼氏ができました。 もちろんそれはそれで『よかったね』と思えるのですが、彼氏ができた途端、休日は全て彼氏とデートしているようで、私とはまったく遊んでくれなくなりました。私も『休日は全て彼氏とデートなんだろうな』とわかっているので、あえて私からも誘うことはしないのですが…。それでも極端すぎて淋しいです。 私には長く付き合っている彼氏がいますが、彼氏がいても友達ともよく遊びます。 女友達ってこんなもんなんでしょうか?

  • 友達の多い彼氏と友達のいない私

    私には友達がいません。高卒社会人の24歳です。 自分は友達がいなくて寂しいと感じる時もあるのですが、人と一緒にいると気を使ってしまったり悩む事も多く、1人になりたいと感じてしまう面倒なタイプだと思います。人見知りもしなくて明るい方だと思うので、交友関係も広そうだと思われることが多いです。 学生の頃友達はいましたが、少し無理をしていたと思います。なので環境が変わる度疎遠になってしまいました。 社会人になり職場で友達もでき、唯一1人の友達だった為大切にしたいと思い付き合ってきたのですが、約束にルーズなことが続き、今は連絡を取らなくなってしまいました。 最近は職場の繋がりで同年代の彼氏ができました。 彼は子どもの頃から続けてきたスポーツの繋がりで仲間や友達がとても多いです。なので一緒にいる時にもグループLINEやインスタのストーリーで仲間の投稿などを確認しているのをよく見ます。私との会話の中に友達の話もたくさん出てきますし、写真を見せてくれたりします。けど私には最近の友達との話や写真もないです。その度に自分に自信がなくなってしまいます。 今までお付き合いした彼氏も偶然友達が多いタイプが多いです(今の彼は特に)。相手が私に持っているイメージと実際は違うので、友達がいないとかわいそうや人間的に問題があると思われるのではないかと毎回思ってしまいとても辛いです。 休日は家で映画や動画をみたり、一人でショッピングや気になる飲食店に行くか最近は好きなアイドルのイベントに行ったりします。(そこで知り合いをつくることはできました) 最近は1人旅行も気になってます。 彼には最近よく遊んでた友達と色々あって会わなくなってしまった事と1人行動も好きという話しはした事はあります。彼からは友達は大切にした方がいい、と言われてしまいました。 実際彼は友達を大切にしていると思います。彼のそんなところも好きだし、友達思いで私には真似できないなと思う所も多く尊敬しています。 ただどこか辛いです。彼と合ってないのではないかとまで考えてしまうようになり、どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 長くなってしまい申し訳ないです。

  • 友達の作りかた

    友達が今1人しかいません。それもあまり深い付き合いの人ではなくて、一緒に飲んだり休日食べたりできる女友達がほしいです。 どうしたら女友達できますでしょうか?(私は女です) 一緒に行動して親友のような友達がほしいです。 そもそも人間関係が苦手なのかもしれません。皆どうやって友達を作っているのでしょう? 彼氏はこの28年間いたことがなく、彼氏ができればそのような関係(一緒に飲み食いできる)になれるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚が決まった/決まりそうな友達との付き合い方

    20代半ばの独身、彼氏なしの社会人女性です。 タイトル通り、結婚が決まった/決まりそうな友達との付き合い方について、質問させていただきます。 私が今一番仲良くしているのは、20代後半の女性2人です。2人とは、参加していた社会人サークルで知り合いました。年上ながらもすごく気が合って、ずっと昔から知っている気がします。 実はその2人が、タイトルにもあるような「結婚が決まった/決まりそうな友達」に当たります。1人は来年結婚予定で、もうひとりは口約束で結婚することになっているようです。 私には今まで、これほど身近に結婚が決まっている人はいませんでした。同級生にはちらほらいますが、ほとんど疎遠になっている人たちでしたのであまり危機感も感じていませんでした。 ですので、今私は、「この人たちとこれからどうやって付き合っていけばいいんだろう…?」と思っています。 普段遊ぶとなると、私が「ここ楽しそうなんだけど、一緒に行かない?」と誘って行く、ということが多かったです。彼女たちの休日には私にはない「彼氏と過ごす」という選択肢もあるわけですし、当然友達である私の割合が少なくなるのは分かります。 が、結婚が決まっている今、誘ってもいいものかしら、どうやって付き合ったらいいのかしら、このまま疎遠になるのかな…と思います。結婚の準備もあるでしょうし、今までのように誘っていいのか分かりません。一緒に遊びたい気持ちはありますが、私自身が引き気味というか、遠慮しがちです。このまま連絡を取らなくなってしまいそうな気がしています。 彼女たちとは、これからもずっと仲良くしていきたいのですが…。 独身の私は、どう付き合っていけばいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女友達を乗り越えるために

    大学1年です。部活に好きになった女友達がいます。 でも、その人は男友達が多いので 自分もその中の一人としてしか認識されてないと思います。 さらに、高校の頃に付き合ってた彼氏と最近まで 遠距離恋愛をしていたのですが、別れたらしくて 「今彼氏ができてもいずれまた同じようになっちゃうかもしれないから しばらくはおとなしくしとこう。」的なことも言ってたみたいです。 自分としてはいつか告白したいと思ってますが 今のままでは自信がないので まずはさりげなく相手の中の自分の存在を大きくしたいと考えています。 そのためになにかいい方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達がいない人

    友達が全くいない人いますか?普段は仕事していて休みの日は何されていますか?私は女性でいつも遊ぶ女友達がいたのですが、最近一人の友達とは性格が合わずに今距離を置いています。もう一人の友達は最近引っ越ししたりして会っていません。このまま友達が0になるのでは?ないかと、休日も一人で過ごして週末がくるのが嫌です。 皆さんはどうされていますか?

  • 嫌な友達との付き合い方

    友達との付き合い方に悩んでます。 昔から仲の良かった子が短大を卒業して地元に戻ってきてからすっごい『嫌な女』になっちゃったんです! 一緒にいるときの会話といえば、 ・周りを歩いている人の批判(体型とか服装とか) ・仕事の愚痴(毎日定時で帰れるのに) ・彼氏への不満(けんかの原因は彼女が大半) ・私以外の人との携帯での長電話 などなど、聞いているとすっごい不愉快になるんです。 人を見下しているような発言ばかりで、もう会うのも電話するのも嫌なんです。 でも、毎週のように週末になると急に誘いの連絡をしてくるんです。 彼女は彼氏とはあまり会えず、週末に会う友達も他にあまりいないようで・・・・・。 私も大事な休日は彼氏や友人との予定が入っているし、予定がなくても一人でしたいことがいろいろあるので『暇』な日はないんです。 会わなきゃいいんですけど、毎週毎週メールや電話がくるとやっぱり断り続けるのもかわいそうな気がして(昔は仲が良かったので。)たまに会ってたんですよ。 これからなるべく連絡もあまり取りたくないんですけど、どうやって離れていけばいいんでしょうか? 急に携帯の電話番号替えるのもあからさますぎるし、やっぱり予定がなくても ひたすら断り続けるのが無難でしょうか?? 貴重な休日を彼女の為に費やしたくない!なんて感情を抱くようになってしまったんですが、ここまで思うならもう友達ではないですよね・・・・・。 ひどいとは思いますが。 同じような経験のある方など、よかったらアドバイス下さい!

  • 友達に紹介できない彼・・

    最近、彼氏ができたんです。 私が、友達に「彼ができたよ♪」と言うと、「写メ見せて!」とか、「会わせて!」って言われます。 でも、彼がぶさいくなので、恥ずかしくて、彼を友達に見せたくないんです。 だから、突然、ばったり友達に会ったらどうしよう!とか、思ってしまったりするんです。 こんな事を気にしてるのは、良くないと思うんですが・・。 どうしたら、格好悪い彼と、堂々と、自信を持って、おつきいできるのでしょうか? 教えてください。