• ベストアンサー

ともだち

すっごくたくさんの友達がいる彼女と、 ほとんど友達がいない私。 当然、彼女といない休日も1人でいることが多いのですが。。。 なんか彼女とあまりにも差がありすぎて このまま付き合って、はたしてうまくいくかいなと ちょっと自信を失くしています。 気にしすぎなんですかね。。。 ほとんど友達いない彼氏って特に気にしませんか?

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ky39108
回答No.5

私は女性で、学生時代の友人や、仕事関係の友人や知り合いetc.、比較的多い方だとは思いますが、彼に友達が少ないというのは、全く気になりません。 主人は、私の特に仲の良い友人の名前は、きちんと把握しています。理由は…私がよく主人にあーだのこーだの話すから(笑)。質問者様の彼女もそうではないですか? ちなみにうちの主人、よく名前が出てくる学生時代の友人は、2人しかいません(笑)。あとは、私の知らない、会社での同期の方くらいでしょう。 男性に友達が少ないのは、普通のことだと思います。 質問者様が、彼女のお友達が気になるようなら、自然の流れの中で聞いて把握しておけばいいのです。但し、毎回聞くのはNGです。

その他の回答 (5)

回答No.6

たくさんの友達の中であなたが彼氏として選ばれ彼氏でいれるということはあなたにきっと特別な魅力があるのではないでしょうか 胸を張って良いと思います

回答No.4

彼女がそんな君の事が好きなら問題ありません。 卑屈になると2人の関係が壊れます。

noname#95259
noname#95259
回答No.3

彼女さんを悪く言うわけではないですが、 いくら友人が多い人でも、その全員が親友ではないです。 友人が何人いたって気にすることはないと思います。 自分も好きな女性がそうでした。 アド帳の人数、マイミクの人数、いつも誰かと遊びに行っている。。 よくもそんなに友達いるなぁって思ってました。 自分がダメになっても、控えがいるんじゃないの?とまで疑ってましたね。 結局、その疑心暗鬼から別れましたね。 大事なのは、相手がどのような人付き合いをしているかではなく、 自分が彼女にどう接するか、だと思います。 あなたはあなたの付き合い方を是非模索してくださいね。

• publicpen
回答No.2

女の子ってバレンタインデイに友達にも30個とか40個とかチョコレートあげてますよね。 そういうのって本当に友達なんでしょうかね。 彼女さんがどんなのか分からないけど、「友達がたくさんいる」のはどうしても薄い関係を想像します。 そういうのってあんまり信じられないです。 犯罪を起こしたり借金をした時にどれほどの人が助けてくれるんでしょうか。 自分がしんどい時に棄てられるような関係では友達とは言えないと思うんですよね。 彼女さんは彼女さんとして2,3人でもちゃんとした友達ができればいいですよね。

• blazin
回答No.1

そういう貴方を彼女は好きになったんでしょ? 友達の多さが貴方の価値を示すわけじゃない。 ただ彼女は社交的で人間関係を大切にして、自発的に育んでいるだけ。 差を単なる差として傍観しても仕方が無い。 そういう快活な彼女からエネルギーを貰って、貴方ももう少し前向きに人間関係を創っていったら?