• ベストアンサー

「トイ」とは?

お世話になります。 トイデジ、トイカメラの「トイ」とは、どゆ意味でしょうか? 失礼ですが、URL貼り付け回答は遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

Toy:おもちゃ、遊び用、本格的ではないといった意味でしょう。

koma4016
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 悩み解消、お陰でスッキリしました。

その他の回答 (1)

• ennoozuno
回答No.2

トイカメラ・トイデジカメラ 低価格で、写りに強い癖を持つ製品を指すことが多い。 toy:玩具 まんまの意味と理解して宜しいかと。

koma4016
質問者

お礼

回答ありがとうございました。