• ベストアンサー

ワンクリック詐欺

mtakuroujpの回答

• ベストアンサー
回答No.3

他の方たちが回答されたように電話がかかってくることはないと思います。 パソコンでアダルトサイトにアクセスしただけでは電話番号などを入力しない限りは相手が知ることはできません。インターネットのシステムからして、個人の割り出しはほぼ不可能に近いです。 法律に関しては専門外ですが、 料金が発生する場合、法律上、同意画面があり、支払いを意思を確認することが必要になっています。 この確認がなかった場合は支払い義務はこちら側に発生しません。 もし、電話やメールなどが来ても応じる必要はありません。 しかし、これはあくまでも同意しなかった場合です。 最終的には18歳以下の場合は未成年で、アダルトサイトは18歳以上でなければならないのでサイト側も請求しても、相手がわかったら請求できないとは思います。大概のワンクリック詐欺は勝手にアダルトサイトのメインページに飛びますからね。 たまにアダルトサイトの中でもアクセスするだけでいたずらするウィルスやスパイウェア(情報流出ソフト)などが自動的にシステム内にダウンロードされることがありますが、フリーのセキュリティソフトやスパイウェア対策ソフトなどでパソコンをスキャンしておいたほうがより安全かもしれませんね。

stopwatch
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございます。 突然、黒い画面が出てきて;; 不安でしょうがなくて今胃が痛くて寝てました。 ありがとうございました。