• ベストアンサー

フラれたい願望・・・・

今お付き合いして半年くらいの彼氏がいます。近頃フラれたいと思ってしまいます。 彼には定職があり、仕事も遊びもできるし、外見もいい方だと思います。私のことをすごく心配してくれます。 一方、私は定職もお金もなく、おまけにカードローンもあるような女です。カードローンを全て返済したくて、水商売をしようとしたら、彼に止められ、彼はお金を貸してくれました。 私は彼にお金を借りることが、水商売をすることより嫌だったんです。私には彼はもったいないと思います。 かといって、私は彼のこと好きだし、彼も私のことを好きなようです。私には彼をふる資格なんてありません。 こんな最低な私をどう思いますか? 男性の方からも女性の方からもご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.8

あのですね、水商売をしなければと思うほどの借金抱えたあなたを救おうとした彼の気持ちって考えてますか? 彼が望んだことって別れて水商売をあなたにさせることじゃないでしょ。 その彼の気持ちを無視してでも、彼から借金なんかしたくないというなら断固拒否するなり、別れるなりすればいいでしょう。 彼があなたにもったいないかどうかはともかく、あなたを選ぶかどうかを決めるのは彼です。 同じく彼を選ぶかどうか決めるのはあなたです。 彼に借金したくないとか自分のポリシーを通せるような状況ですか? まともには返済できない借金抱えるようなあなたが一人前のことを言っても説得力がありませんよ。 彼が本当に望んだことは何か、もう一度よく考えてあげて下さい。 そこであなたが「でも・・・」といって自分の都合しか浮かんでこないようなら、私にはもうアドバイスできることはありません。 ご自分で問題点をあげてましたね。 定職もなく、お金もなくって。 なら定職に就くようにしましょうよ。 お金がなければ貯めるようにしましょうよ。 彼への借金も少しずつでも返しましょうよ。 なぜ借金するようになってしまったのか考えましょうよ。 彼の気持ちも考えず、問題点も直そうとしなければ、本当に「最低」になってしまいますよ。 彼のためにも、しっかりしてあげて下さい。 彼の気持ち、大事にしてあげて下さいね。 キツイ言い方をさせていただきましたことをお詫びします。m(__)m

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう彼に心配かけないようにがんばっていきます。

その他の回答 (7)

  • okomama
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.7

usagihanaさん こんにちは >>私は彼にお金を借りることが、水商売をすることより嫌だったんです。 彼にとって見れば、貴方が水商売に働くことがお金を貸すことより嫌だったんでしょうね。 大事にされてるのに、私からみたら贅沢な話です。 >>一方、私は定職もお金もなく、おまけにカードローンもあるような女です。 手っ取り早く水商売で・・と考えられたかもしれませんが、彼に出して貰ったのなら、ちゃんと仕事探して返しましょう。 両思いのようですが、「私には彼をふる資格なんてありません」なんて卑屈なこと言ってないで、貴方自身が変わらなきゃ!! 私の私見ですが、今のままの考えだと、人として大切なもの・・がわからなくなって、ずっと最低な私・・って言ってなきゃいけなくなりますよ。 もっと前向きに!! 貴方は愛されてるんですから逃げ腰にならずに頑張ってください。 厳しいこと書いてごめんなさい。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フラれて楽したかっただけかもしれません。水商売をしないでお金を返したいと思います。

  • boilman
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.6

>彼には定職があり、仕事も遊びもできるし、外見もいい方だと思います。私のことをすごく心配してくれます。 すばらしい、完璧な男性ですね。みならいたいものですw さて、本題ですが、 その彼氏は、たぶん、あなたを必要としているのだと思います(私見ですが)。 >カードローンを全て返済したくて、水商売をしようとしたら、彼に止められ、彼はお金を貸してくれました。 あなたの彼氏は、お金のことよりあなたのことを心配してくれているのではないですか。そんな彼氏にフラれたいなんて、アホちゃいますか!(失礼。) そんなにあなたを思ってくれているのですから、あなたも彼氏のことを考えてあげなくちゃ。そんな完璧な彼氏、滅多にいませんよ?

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからは、自分のことばかり考えてないで彼のことも考えたいです。

  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.5

全然最低ではありません! もっとひどい人はがいますし、それに気付かない人もいます。usagihanaさんは嫌な自分にきづいてるんだから変える事ができるとおもいます。 今までのお金を借りてしまう自分、定職がなかった自分にさよならできるんですから。これからは自分をリセットして、彼に尽くしていけばいいんじゃないのかな。彼が喜ぶ事をしてあげればいいんじゃないの? 自分の事ばかり考えてるんじゃないかな。 今自信がなくなってるんですよね。 そんな時は何か一つでいいから、やり続けると自分に自信がもてるようになれますよ!小さな事でいいんです。例えば毎日朝7時に起きて掃除するとか。。 これを機に変わってみたらどうですか? チャンスですよ! チャンスは自分でつかむものです。 それを放棄しないでください!!

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今かなりネガティブな方向に行ってました。月曜日から新しいバイトを始めることになっているので、つらくても続けようと思います。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.4

こんにちは、usagihanaさん。 あなたは御自分に自信がないんですね、もったいないですよ…。 あなたはお金を借りたくはなかったかもしれないけど、それ以上にかれは水商売をしてほしくはなかったんだと思う。 振るとか振らないとか、それは資格どうこうっていう次元じゃないと思います。 水商売っていうのはたぶん安易に考えてのことだと思います。時給も高いですしね、でもとても危険な場合もあるし、なにより彼のいやがることをするべきではないと思います。 たしかに恋人の関係にお金がからむのってなんとなくいやですよね。だけどあまりそれにとらわれないほうがいいです。お金は「いつか必ず返せる」と信じて、地道に働いて下さい。 あ、ちなみに女性です。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通り自分に自信ないです。この頃特にそう思います。今年大学卒業したのに、フリーターの状態です。地道に働くつもりです。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.3

男です。 私の感覚では、その彼氏の行動は、ごくあたりまえの行動であり、それほど特別なことではないような気がします。 ですので、『もったいない』などと思う必要も、『フラれたい』と思う必要もないと思います。 今のお互いの気持ちを大切にして、お付き合いを続けてみてはどうでしょうか? もちろん、将来別れてしまうようなことになった場合は、借りているお金をキチンと返して、ケジメを付けないといけませんが。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。将来別れようと別れまいと、借りたお金は返すつもりでいます。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

借りたお金を返せるよう努力するほうが先決でしょう。ドラマのヒロインじゃないのだから・・・。お金を借りておいて「ドロン!」(ふるい・・・)するつもりなの? でも勿体無いって思うのは多分どこか気に入らないんでしょう。いやなら資格なんか関係ありません。別れましょう。 あなたはどういうアドバイスがほしいのでしょうか・・・?

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に借りたお金も必ず返すつもりです。でも今の経済状況では今すぐ返すということは不可能です。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

都合が良すぎます。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分勝手なこと、反省します。

関連するQ&A

  • ローンを組む事

    毎月3万ちょっとのローンを3年計画で返済している26歳社会人です。 このローンは、資格取得の学校に入る時に、学校で組んだ教育ローンです。この事が父親にばれてしまい、父親は異常な詮索をしてきたり、干渉してきます。 私自身は定職もあり返済も出来るので教育ローンを組んだのです。お金が貯まるまで待っていたら資格取得の時期を逃すと思うからです。 私がローンを組んだ事って間違っているんでしょうか?両親に詮索されたり、怒られたりしなければならない事なんでしょうか

  • 親が息子に内緒で息子名義のカードで借金

    こんにちは、早速ですが私は母親(まだ若い)とは別に住んでいますが、以前に母親は水商売のためカードが作れず私名義のカードを使用し私名義の通帳を使い返済していましたが、最近不況で実入りが少ない筈ですが生活はあまり変わっていないよう・・・ 万一カードの借金が数百万になっていた場合(聞いてもハッキリ言わない)やはり私が返済するしかないのでしょうか?以前にも母親のカード返済で400万ほど私が現金で返済しましたが(一部ローン返済中)中古の家を買おうと思っていますが、かなり不安なので教えてください。

  • カードローン 返す順番について

    400万のカードローンがあります。任意整理なども考えたのですが、 ☆グレー金利ではないので減らない? ☆ブラックリストに載る などの理由で返していこうと思います。 【現在の状況】 銀行系カード(1):250万(15%)(最低返済4万) 銀行系カード(2):90万(18%)(最低返済2万) 銀行系カード(3):50万(12%)(最低返済1万) 返済計画を立てており、最低7万5千円、余裕のある月は8万~9万ほど 返済していこうと思っております。 色々シュミレーションもしているのですが、どこのローンを多めに 返していけばよいでしょうか。 私は(1)・(3)は当座最低返済金額(4万、1万)で凌ぎ、(2)を多めに払って いこうかと考えています。 当然今後借り換えも考えていますが、こうした金額の順で返した方が よいというのがありましたら教えていただきたく思います。 また、それともやはり任意整理・個人再生(任意整理とおなじ?) などをしたほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水商売に文句を言う彼氏

    こんにちは。20代女です 私は以前水商売をしており、最近また水商売を始めました。 昼間も仕事をしています。 彼氏と同棲しているのですが、 その彼に仕事の事で文句を言われます。 確かに男性からしたら、彼女が水商売をすることは嫌だと思うのですが、 私なりに金銭的な理由があって働いています。 彼はそれなりに所得がありますが、 生活費や家賃は折半。 大学に通っていた時の奨学金の返済もありますし、車のローン、車検などで、自分の自由に使えるお金はほとんど残りません。(地方なので車は必須です) 今後の事も考え、貯蓄をしたいとも考えており、水商売という選択をしました。 また、彼氏に50万ほどお金も貸しています。 その返済の目処はたっていません。 (借金をしているのに、私が水商売をする前からほぼ毎日飲みに行っています) 昼間の仕事でもストレスが溜まるのに、夜仕事に行く前に、毎回のように文句を言われ、家に帰るのも嫌になってきます。 家事も全部私がしており、忙しすぎて何も出来ないときも、彼氏は洗濯1つしてくれません。 結婚している訳でもないし、養ってもらっている訳でもないのに、 何故ここまで言われなきゃいけないのかと、文句を言われるたびに辛くなります。 水商売を辞めたら金銭的にきつくなるから、同棲を解消しよう 貸しているお金を返してくれたら、少しは余裕が出るから 水商売を辞めたとしても、金銭的に余裕がないから、その分は責任もってもらえるのか 等と言っても、『じゃあ別れる』 としか言われません。 話をしても拉致があきません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • クレジットカードのキャッシング枠について

    三井住友VISAカードでキャッシングをしたいのですが、現在の利用枠が5万円です。 至急お金が必要になり、20万円まで枠を増額したいのですが、現在の私の職業が水商売です。 正直に職業を申告して審査に通りますでしょうか? 水商売での収入は月30万ほどです。 また水商売で通らない場合は、以前働いていた職場(事務員)などを申告した方が良いのでしょうか? ちなみに返済が遅れる等の心配はありません。 至急ご回答宜しくお願い致します。

  • 自己破産の判断

    自己破産時、浪費は免責にならないとなっていますが、浪費とはどこまでが浪費なのでしょうか? 私は生活費用・引越し・病気・返済のためなどに借金しましたが、カードで買い物もしています。少し買いすぎたかなって思ったときもあります。 お金を工面できなかったときは、私のカードで支払って現金を友人からもらったこともあります。 (転売などは一切しておりません) 裁判所では、カードの過去の利用明細など調べられるのでしょうか? カードを解約している場合はどうなりますか? 返済のために会社を辞めて水商売をしていたのですが、体を壊し続けられなくなったので、会社員に戻らざるを得なくなりました。 裁判所には源泉徴収や明細を提出しないといけませんが、私は水商売だったため明細などありません。 水商売は、自己破産の免責おりにくいなどあるのでしょうか? もしあるのなら、アリバイ会社を利用しようと思いますが、ばれないものなのでしょうか? 弁護士さんにすべてお話して相談するつもりなのですが、弁護士さんに相談するのも初めてなので、事前にこちらでご相談してから、と思いました。 よろしくお願い致します。

  • 借金の返済

    現在、エポスカードでキャッシングやショッピングを合わせて約120万借りています。楽天などのカードローンを120万借り、エポスカードに入金し、エポスカードをやめ、カードローンの返済を2年以内で済ませようと考えています。どうでしょうか? 備考...月収約20万円 延滞なし。定職で、ボーナスもあります。 恥ずかしながら、若い頃に夜遊びで、たくさん使ってしまいました。

  • カードローン

    銀行のローンで100万借りようと思うのですが、審査ってクレジットカードのショッピングとかカードローンが計20万あったら通りにくいものですか? 貯金を崩して少しでもクレジットカードの返済にあてた方が審査通りやすいのでしょうか?教えてください 年収は350万で、クレジットカードローンの枠は20万ショッピング5万のカード、10万でローンでショッピング枠は20万、キャッシング枠が5万ショッピング枠20万のカードの計3枚あります。 貯金は20万を返済してもいくらか残りますが、まとまったお金が必要なんですよね・・・

  • 車のローンとカードローンの借り換えについて

    カードのローンを車を売ったお金にあてがうことができるということを聞き経験者さんがいれば教えて頂きたく、投稿しました。 通常車のローンが残っている場合、車を売ったお金はそのローン返済にあてなければいけないところ、中古車屋によっては、車を売ったお金を別のローンにあてる(車のローンは残るが、カードローンより車のローンの方が金利が安いから)ことができるというの本当でしょうか? 中古車屋によっては、ということはできないところとできるところの違いは何なのでしょうか?? 現在、新車の400万がガリバーでの査定によると約190万、車の残りのローンが約200万。 カードローンが全部で約230万ほどあります。 なので、30万カードローンは残り、車のローン返済だけが残るというシステムだそうですが、そういった手続きは大阪ではどこがやっているか、手続きにはどの程度日数を要するか経験者さんがいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ願います。

  • 何もかも消えました

    入れ込みすぎたんですよね。 相手は、水商売をしている女性だったのですが、そんなの関係ないと思って毎日通い、その結果、自分の手元には借金しか残りませんでした。 消費者金融2社、銀行カードローン、それだけではなく、どこからも借りられないので、ちょっとグレーな感じのところからも借りました。 今は、何もかも消えて、その返済をしている日々です。 両親に泣きつこうとも思ったのですが、結局できず、今に至ります。 自己破産すれば少しは楽になりますか?