• ベストアンサー

フラれたい願望・・・・

今お付き合いして半年くらいの彼氏がいます。近頃フラれたいと思ってしまいます。 彼には定職があり、仕事も遊びもできるし、外見もいい方だと思います。私のことをすごく心配してくれます。 一方、私は定職もお金もなく、おまけにカードローンもあるような女です。カードローンを全て返済したくて、水商売をしようとしたら、彼に止められ、彼はお金を貸してくれました。 私は彼にお金を借りることが、水商売をすることより嫌だったんです。私には彼はもったいないと思います。 かといって、私は彼のこと好きだし、彼も私のことを好きなようです。私には彼をふる資格なんてありません。 こんな最低な私をどう思いますか? 男性の方からも女性の方からもご意見いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.8

あのですね、水商売をしなければと思うほどの借金抱えたあなたを救おうとした彼の気持ちって考えてますか? 彼が望んだことって別れて水商売をあなたにさせることじゃないでしょ。 その彼の気持ちを無視してでも、彼から借金なんかしたくないというなら断固拒否するなり、別れるなりすればいいでしょう。 彼があなたにもったいないかどうかはともかく、あなたを選ぶかどうかを決めるのは彼です。 同じく彼を選ぶかどうか決めるのはあなたです。 彼に借金したくないとか自分のポリシーを通せるような状況ですか? まともには返済できない借金抱えるようなあなたが一人前のことを言っても説得力がありませんよ。 彼が本当に望んだことは何か、もう一度よく考えてあげて下さい。 そこであなたが「でも・・・」といって自分の都合しか浮かんでこないようなら、私にはもうアドバイスできることはありません。 ご自分で問題点をあげてましたね。 定職もなく、お金もなくって。 なら定職に就くようにしましょうよ。 お金がなければ貯めるようにしましょうよ。 彼への借金も少しずつでも返しましょうよ。 なぜ借金するようになってしまったのか考えましょうよ。 彼の気持ちも考えず、問題点も直そうとしなければ、本当に「最低」になってしまいますよ。 彼のためにも、しっかりしてあげて下さい。 彼の気持ち、大事にしてあげて下さいね。 キツイ言い方をさせていただきましたことをお詫びします。m(__)m

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう彼に心配かけないようにがんばっていきます。

その他の回答 (7)

• okomama
回答No.7

usagihanaさん こんにちは >>私は彼にお金を借りることが、水商売をすることより嫌だったんです。 彼にとって見れば、貴方が水商売に働くことがお金を貸すことより嫌だったんでしょうね。 大事にされてるのに、私からみたら贅沢な話です。 >>一方、私は定職もお金もなく、おまけにカードローンもあるような女です。 手っ取り早く水商売で・・と考えられたかもしれませんが、彼に出して貰ったのなら、ちゃんと仕事探して返しましょう。 両思いのようですが、「私には彼をふる資格なんてありません」なんて卑屈なこと言ってないで、貴方自身が変わらなきゃ!! 私の私見ですが、今のままの考えだと、人として大切なもの・・がわからなくなって、ずっと最低な私・・って言ってなきゃいけなくなりますよ。 もっと前向きに!! 貴方は愛されてるんですから逃げ腰にならずに頑張ってください。 厳しいこと書いてごめんなさい。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フラれて楽したかっただけかもしれません。水商売をしないでお金を返したいと思います。

• boilman
回答No.6

>彼には定職があり、仕事も遊びもできるし、外見もいい方だと思います。私のことをすごく心配してくれます。 すばらしい、完璧な男性ですね。みならいたいものですw さて、本題ですが、 その彼氏は、たぶん、あなたを必要としているのだと思います(私見ですが)。 >カードローンを全て返済したくて、水商売をしようとしたら、彼に止められ、彼はお金を貸してくれました。 あなたの彼氏は、お金のことよりあなたのことを心配してくれているのではないですか。そんな彼氏にフラれたいなんて、アホちゃいますか!(失礼。) そんなにあなたを思ってくれているのですから、あなたも彼氏のことを考えてあげなくちゃ。そんな完璧な彼氏、滅多にいませんよ?

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからは、自分のことばかり考えてないで彼のことも考えたいです。

• sarami_ta
回答No.5

全然最低ではありません! もっとひどい人はがいますし、それに気付かない人もいます。usagihanaさんは嫌な自分にきづいてるんだから変える事ができるとおもいます。 今までのお金を借りてしまう自分、定職がなかった自分にさよならできるんですから。これからは自分をリセットして、彼に尽くしていけばいいんじゃないのかな。彼が喜ぶ事をしてあげればいいんじゃないの? 自分の事ばかり考えてるんじゃないかな。 今自信がなくなってるんですよね。 そんな時は何か一つでいいから、やり続けると自分に自信がもてるようになれますよ!小さな事でいいんです。例えば毎日朝7時に起きて掃除するとか。。 これを機に変わってみたらどうですか? チャンスですよ! チャンスは自分でつかむものです。 それを放棄しないでください!!

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今かなりネガティブな方向に行ってました。月曜日から新しいバイトを始めることになっているので、つらくても続けようと思います。

• torayan21
回答No.4

こんにちは、usagihanaさん。 あなたは御自分に自信がないんですね、もったいないですよ…。 あなたはお金を借りたくはなかったかもしれないけど、それ以上にかれは水商売をしてほしくはなかったんだと思う。 振るとか振らないとか、それは資格どうこうっていう次元じゃないと思います。 水商売っていうのはたぶん安易に考えてのことだと思います。時給も高いですしね、でもとても危険な場合もあるし、なにより彼のいやがることをするべきではないと思います。 たしかに恋人の関係にお金がからむのってなんとなくいやですよね。だけどあまりそれにとらわれないほうがいいです。お金は「いつか必ず返せる」と信じて、地道に働いて下さい。 あ、ちなみに女性です。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通り自分に自信ないです。この頃特にそう思います。今年大学卒業したのに、フリーターの状態です。地道に働くつもりです。

• fuzzball
回答No.3

男です。 私の感覚では、その彼氏の行動は、ごくあたりまえの行動であり、それほど特別なことではないような気がします。 ですので、『もったいない』などと思う必要も、『フラれたい』と思う必要もないと思います。 今のお互いの気持ちを大切にして、お付き合いを続けてみてはどうでしょうか? もちろん、将来別れてしまうようなことになった場合は、借りているお金をキチンと返して、ケジメを付けないといけませんが。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。将来別れようと別れまいと、借りたお金は返すつもりでいます。

noname#8251
noname#8251
回答No.2

借りたお金を返せるよう努力するほうが先決でしょう。ドラマのヒロインじゃないのだから・・・。お金を借りておいて「ドロン!」(ふるい・・・)するつもりなの? でも勿体無いって思うのは多分どこか気に入らないんでしょう。いやなら資格なんか関係ありません。別れましょう。 あなたはどういうアドバイスがほしいのでしょうか・・・?

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼に借りたお金も必ず返すつもりです。でも今の経済状況では今すぐ返すということは不可能です。

• sinnkyuusi
回答No.1

都合が良すぎます。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分勝手なこと、反省します。