• 締切済み

上手く話せません

同じ職場にいる女性に好意を持っていますが、 あまり接点もなく中々話す機会がありません。。。 そういったあまり接点がない人とはまずどのように話しかければよいでしょうか。 最終的には仲良くなって食事などに誘いたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FARCE
回答No.2

20代の男です。 同じ職場で彼女を作った経験があります。 経験上から回答を・・・と思ったら、 No.1の方がドンピシャリの回答を出していますね。 さすが経験豊富な方です。自分も全く同じ手を使いましたw ただ自分の場合は、輪の中心になって飲み会などを企画できるような人間ではなかったので、自分から彼女の取り巻きの中に入っていきました。 彼女とは直接接点はなくても、同じ職場なら必ず一人は共通の同僚が居る筈です。自分はその人を利用?して上手くNo.1さんの様な展開に持って行きました。

flotarim
質問者

お礼

FARCEさん ご回答ありがとうございます。 私も喋るのが得意な方ではないので、FARCEさんの言う様にまずは共通の同僚を探してその人に飲み会などを開いてもらえればと思っております。 為になるご回答ありがとうございました。

• b-panther
回答No.1

経験豊富な(ただ歳を重ねているだけ?)男性です。 世の中にはあなたのような状況にいる人は結構いるのでしょうね。 一般的に言って仕事中まともに声を掛けても成功しません。 下手をしてつい変な事を口走ってしまったら逆に悪い印象を与えかねません。 このような場合はあなたが中心となって飲み会などを催すのが常套手段といえましょう。 会を催す理由は何だって良いのです。 誰かが彼女(彼氏)が出来たからそのお祝いでも構いません。 そうすればあなたは彼女一人だけを誘っている訳ではないので決して怪しい人物とは思われません。 幸運にも同じ職場なのですから難しい話ではないと思います。 言うまでもありませんが、集める男女の人数は出来るだけ同じにする事。 尚且つカッコ良すぎる男は出来るだけ排除。 みんなで飲み食いしている席で彼女と話が出来る機会を狙ってください。 あなたの話したい事を話していたのでは落第。 相手が話したくなるような事を話題の中心にしなければなりません。 仮に1回目の飲み会で成功しなくても、そんなのは当たり前。2回目、3回目と挑戦していって下さい。 これから冬に向かいますよね。 もしあなたがスキーやスノボをやるのであれば沢山の男女を募集して(出来れば10人くらいづつ)スキー、スノボツアーを組み、飲み会では出来ない宴会を企画してみては如何でしょう。 これ結構面白いですよ。 そんな事をしているうちにきっと彼女の中のあなたの存在が大きくなるはずです。もし大きくならなかったら、その時は諦めてください、縁がなかったと。

flotarim
質問者

お礼

b-pantherさんご回答ありがとうございます。 飲み会を開けるように話す機会をうかがいます。 相手が話したくなるような話題を話すというアドバイスとても参考になります。 ご丁寧な回答ありがとうございました。