• ベストアンサー

ダイビング友達を探してます

大阪府北部在住。今年は沖縄へシングルダイバーとして行きましたが 近場でも潜りたくて串本まで車を走らせました。やっぱり3時間半~4時間の運転は疲れます。そこで運転を交代してくれる同行者があれば嬉しいのですが平日が休みなので友達も見つかりません。 ダイビング友達を探す何処か良いサイトや方法などはありませんか? 出来れば同性の女性を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイビングサイト検索エンジンの中に、 ダイビングバディー検索エンジンと言うものがあります。 http://diver-hp.com/pc.html いかがでしょうか。 Google検索エンジンとかにて、「ダイビングクラブ 大阪」や 「ダイビングサークル 大阪」でも、検索してみては、 いかがでしょうか。

swyn77
質問者

お礼

ありがとうございます、早速検索してみました。沢山あるのに驚きました。この中で自分にあったサークルや友達が見つかれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

• cw1978
回答No.3

ダイビング友達を探すのであれば、『うみもぐら』というダイバー専用のSNSがオススメです。 「ダイビング SNS」で検索すれば、ひっかかります。 大阪在住所女性の方は、9人ほど登録されているようですよ。

参考URL:
http://www.umi-mogura.jp/
swyn77
質問者

お礼

早速登録してみました。有難うございます。

• FEX2053
回答No.2

>近場でも潜りたくて串本まで車を走らせました もうちょっと近い場所を2つほど。 北陸・敦賀のリゾートクラブ。吹田i.c.から2時間くらいかな? 新快速で敦賀まで行っても送迎してくれます。今年のシーズン一杯で 潜れなくなる場所なので是非。秋の日本海は透明度良いですよ。 http://www.beachclub.co.jp/ 南紀・白崎海洋公園。白い岩が印象的な岬で、串本程ではないものの 南洋性の魚が結構来ます。敦賀湾がダメになったら、多分大阪から 一番近いダイビングポイントになるかと。 http://www.shirasaki.or.jp/index-2.htm まあ、串本まで行かないでも、南紀白浜も良いポイントですから、一度 経験してみても良いかもしれませんよ。

swyn77
質問者

補足

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。