南紀・白浜での体験ダイビングについての質問

このQ&Aのポイント
  • 南紀・白浜での体験ダイビングについての質問です。
  • 南紀・白浜で体験ダイビングを考えているが、車の利用ではなく列車・バスの利用を希望しており、早朝開始はNG。
  • 南紀・白浜以外の体験ダイビングのおすすめ場所も参考にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

南紀・白浜(和歌山県)での体験ダイビングついての質問です。

南紀・白浜(和歌山県)での体験ダイビングついての質問です。 以前にこちらで沖縄での体験ダイビングについて質問させていただきました。GWに沖縄に旅行に行ったついでに以前から一度やってみたかったスキューバーダイビングを体験してあまりの海の綺麗さに感動 しました。 今回、夏休みを利用して旅行を兼ねてまた体験ダイビングをやりたいと思って現在、旅行の行程を考え ながら計画しているところです。また沖縄でやってみたいのですがGWにあまりにもお金を使いすぎて 今回は近場を考えており今のところ候補に挙げているのが南紀・白浜です。(ちなみに出発地は神奈川 です)ガイドブックでよく目にするのが串本・白浜ですがこの地域で体験ダイビングのできるお勧めの ダイビングショップがありましたら教えてください。 条件としては車の利用でなく列車・バスの利用になりますので車でしか行けないところや開始時間が 早いところはNGです。また南紀・白浜でなくても体験ダイビングのできるお勧めの場所があれば 参考までに教えていただきたいです。(伊豆は近すぎてNG。遠くて北は東北、南は遠くて四国までが 理想です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

白浜と串本だと、明らかに串本の方が海中景観はきれいですけどね。その分移動に時間がかかりますが。 串本ならここはお勧めです。 http://www.kushimoto.co.jp/diving/hajimete.html 白浜は知っているショップが無くなってしまったので・・・。

ib-chan
質問者

お礼

お礼文、遅くなりまして申し訳ありません。串本でダイビングをするなら私もここを第一候補で考えていました。やはり串本のほうがお勧めなんですね。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113845
noname#113845
回答No.2

白浜は、関東方面で言うなら、本当に伊豆に近い感じです(人気も、混雑度合いも^^;)。 勿論、賑わいや、いろいろなロケーション的には絶好の場所だと思いますが、ぼくは白浜の対岸の徳島をお勧めします。 中でも牟岐にある「千年サンゴ」は圧巻です。ただ、このポイントが体験でいけるかどうかの判断はできかねますが…。 後、変わったところでは日本海側、というのもありです。もっとも、沖縄を知ってしまっているのであれば、魚影も、ビビッドさも格段に落ちますけどね・・・ 体験ばかりで続けるのもどうかと思いますので、ライセンスとってしまったら、と思いますが、そこまでの思い入れはない感じなのでしょうか?

ib-chan
質問者

お礼

お礼文、遅くなりまして申し訳ありません。徳島での体験ダイビングも考えております。ただ、公共の交通機関を利用するため時間がうまく合うかどうかが問題で迷っています。徳島も「海が綺麗」という印象はありますね。定期的に通う時間がなく今のところライセンスは取ろうとは思っていません。回答、ありがとうございました。

回答No.1

白浜ならエルマールがお進め。 HPでチェックしてみてね。スタッフの丁寧で親切。機材のレンタル料金も安いしダイビングコースも豊富。

参考URL:
http://www.el-mar.net/01_fun/index.html
ib-chan
質問者

お礼

お礼文、遅くなりまして申し訳ありません。先日、現地に問い合わせてなかなかいい印象でした。候補に挙げておきたいと思います。回答、ありがとうございました。