• ベストアンサー

沖縄 体験ダイビング 一人で

今夏、沖縄に家族と行く予定ですが、私(36才 女)だけ、一日早く行って体験ダイビングをする予定です。 以前に二回ほど体験ダイビング経験済みですが、何年も前の話です。 今回は、お盆の真っ最中なのですが、一人女子でも気軽に体験ダイビングできるところでおすすめはありますか? 初日、10:30頃に那覇着で、その日にやりたいと思っています。 女一人が少し不安なのと、できればきれいなおすすめな海で体験ダイビングしたいなぁと思っています。(沖縄は、どこもきれいでしょうけれども・・・)   よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイビング旅行いいですね。那覇市には、大小、星の数ほど素晴らしいマリンショップがありますが、「マリンポイント」はその中でもお薦めです。スタッフは若いながらも、明るくしっかりとして、海や魚類の知識など色々と教えてくれます。ホテルまでピックアップしてくれ、県内一といわれる大きなクルーザーで慶良間諸島に行ったり、帰りにはレクチャー形式で出会った魚の種類なども教えてくれたり。一人でも気軽に参加できますし、料金や体験用ダイビング用品のレンタルなども、さすが沖縄ってくらい安いです。是非、HPご参考下さいな。

参考URL:
http://www.marine-point.com/
tokyo_c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マリンポイント、予約してみようと思います。 楽しんできます。 ありがとうございました。