• ベストアンサー

沖縄 体験ダイビング 一人で

今夏、沖縄に家族と行く予定ですが、私(36才 女)だけ、一日早く行って体験ダイビングをする予定です。 以前に二回ほど体験ダイビング経験済みですが、何年も前の話です。 今回は、お盆の真っ最中なのですが、一人女子でも気軽に体験ダイビングできるところでおすすめはありますか? 初日、10:30頃に那覇着で、その日にやりたいと思っています。 女一人が少し不安なのと、できればきれいなおすすめな海で体験ダイビングしたいなぁと思っています。(沖縄は、どこもきれいでしょうけれども・・・)   よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ダイビング旅行いいですね。那覇市には、大小、星の数ほど素晴らしいマリンショップがありますが、「マリンポイント」はその中でもお薦めです。スタッフは若いながらも、明るくしっかりとして、海や魚類の知識など色々と教えてくれます。ホテルまでピックアップしてくれ、県内一といわれる大きなクルーザーで慶良間諸島に行ったり、帰りにはレクチャー形式で出会った魚の種類なども教えてくれたり。一人でも気軽に参加できますし、料金や体験用ダイビング用品のレンタルなども、さすが沖縄ってくらい安いです。是非、HPご参考下さいな。

参考URL:
http://www.marine-point.com/
tokyo_c
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マリンポイント、予約してみようと思います。 楽しんできます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄体験ダイビングについて

    至急で回答をお願い致します。 今週の日曜日から2泊3日で沖縄旅行に行く予定です。 2日目にダイビングをしたいのですがどこがいいか悩んでいます。 午前中青の洞窟またはチービシで半日ダイビングの後午後観光か慶良間で1日ダイビングが今のところ候補なのですがダイビング未体験で体験ダイビングであればどこがおすすめでしょうか。 また、もし半日ダイビングコースにした場合午後からの観光スポットとして古宇利島を考えていますが他におすすめはありますか。 (1日目に美ら海水族館、3日目の帰りに那覇観光をする予定です。) 沖縄は2回目なのですが今回は自然でのんびりしたいと考えています。 詳しい方回答をよろしくお願い致します。

  • 沖縄で1人での体験ダイビング

    こんにちは。 今度、沖縄に2泊3日で男一人旅をします。 初沖縄なのでいろいろ観光したいと思っています。 そこで質問なのですが、1人で体験ダイビングしたことある方いませんか? 体験中寂しくなかったですか? 体験ダイビングをさせてもらえるおすすめのショップ等もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング

    こんばんは 今度、沖縄に2泊3日で旅行に行くことになりました。一緒に行く予定の友人が「折角だからダイビングをしたい」と言っているのですが、予定上、体験ダイビングになりそうです。 そこで伺いたいのですが、体験ダイビングの場合、潜るのはプールだけなのでしょうか。海には潜れないのでしょうか。 また、実は私は室内プールで50mしか泳げないのですが、それでも大丈夫でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 那覇市→ケラマ諸島 体験ダイビング(短時間で)

    こんにちは! お盆に、沖縄へ2泊3日で行きます。 二日目にケラマ諸島で体験ダイビングを予定しているのですが、1日目は沖縄に六時ごろ到着し、最終日も昼には出発しなければいけないので、二日目しかゆっくりできません。 いろいろ調べたのですが、ケラマ諸島へはやっぱり朝行ったら夕方までかかってしまうようですね…。他にもいろいろ行きたいのに(TοT)。なるべく早く始まって早く終わる、おすすめのショップがあれば教えてください。 できればダイビングは2回くらいもぐりたいです。いろいろサービスが良くて親切なところだとありがたいです。 (贅沢ですいません…) 宿泊地は那覇市です。泊港のそばです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のおすすめスポットどこですか?

    こんにちは!今月末に沖縄旅行を予定しています。なんとなーく、きれいな海に入りたくて、なんとなーく、おいしいものを食べたくて、なんとななーく観光したくて沖縄に決めたのですが、これからちゃんとしたプランをねらなくては!と、思っています。  どこかお勧めスポットやプランがあったら、どんなことでもいいので教えていただきたく、質問しました。  宿泊先はリザンシーパークホテル茶谷ベイです。(残念ながらグリーンビュー)女友達3人で、三泊四日します。レンタカーで回る予定です。  今のところ考えているのは、体験ダイビング又はシュノーケルできれいな海と魚を見たいということ、沖縄そばを食べること、那覇市内も観光したいという3点です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄体験ダイビング

    10月の下旬に沖縄に行きます。 その時に体験ダイビングをしようと考えているのですが、本島でやるか久米島でやるか迷っています。 せっかくなら久米島でやりたいのですが、情報がなく困っています。 おすすめのショップやツアー、実際にどんな事をしてどれ位潜っていられるのかなど・・。本島・久米島で体験ダイビングされた方、お話を教えてください。

  • 沖縄・慶良間諸島で体験ダイビング

    沖縄の青の洞窟と、慶良間諸島へ行って体験ダイビングかシュノーケリング(どちらもできたら嬉しい)をしてみたいと考えています。 沖縄には一度もいった事がありませんが、沖縄に行くなら、少し足をのばして、沖縄の綺麗な海を満喫したいです。 観光雑誌を見てみると、青の洞窟は良さそうだったのですが、夜しか綺麗に見えないと聞きましたが本当でしょうか?? 慶良間諸島は(座間味にしようかと思っています)海がとっても綺麗だそうですので、是非行ってみたいですが、2泊3日(女2人)で青の洞窟と、座間味は無理でしょうか?? 出来れば座間味では一泊したいです。かなり疲れますか?? 今のところ宿もなにも決まっていないので、他にお勧めの過ごし方などあったら教えて下さい。 どれか1つでも回答して頂けると嬉しいです☆

  • 2月の沖縄、女一人旅、ダイビング目的ですが・・・

    2月初めに、2泊三日で、体験ダイビングの為、沖縄に行こうと思っています。 ダイビングは全くの未経験です。 また、一人旅も全くしたことがありません。 沖縄も初めてです。 色々調べてみて、 交通の便が悪いということがわかりました。 色々検討し、ツアーで体験ダイビングもやっているものか、 ツアーとダイビングの手配は別でするか悩みましたが ダイビングは個人の手配にしようかと思っています。 少人数で体験ダイビングをやってくれるショップさんが見つかりまして、 そこで体験ダイビングをしようかなと思っています。 場所は本部。ショップ集合です。 名護の宿泊施設に泊まっていれば、送迎してくれるみたいです。 運転免許が無いので、タクシーやバスの移動となるので どこに泊まればいいか悩んでいます。 送迎があるなら名護のホテルが一番いいのでしょうか。 那覇空港から名護までどのくらいかかるのか。 バスの便が多い、わりと便利ならば那覇市内のホテルにとまって 名護までいってそこからタクシーなどでショップへいくか。 那覇に泊まっていれば、帰りが楽だし・・・ 本部でのダイビングをするのに、 那覇か、名護か、 それとも、本部の宿泊施設に泊まるか。 どうやったら一番便利に動けるか、全くわからないので、アドバイスお願い致します。 また2月はダイビングする人いるのでしょうか。 多分ウェットスーツになると思いますが、水着はみなさん、ビキニ?それともスポーツ用の水着みたいなものを着用するのでしょうか。 また、普段うろうろするときの格好は 7分丈の薄手のパーカーじゃ寒いでしょうか。 ダイビングする現場までいく時の服装はどんな感じなんでしょうか。 脱ぎ着しやすい格好がいいかなとはなんとなく思うのですが 夏じゃないし、あまり薄着でも寒いかなと。。 ビーチサンダルは寒すぎますか? 2月の沖縄ではどういう格好がいいのかもわかりません。 そして 一人で体験ダイビングに来ている女性はあまり見かけないものでしょうか。 わけありみたいな、傷心の旅みたいなそんな目で見られてしまうのでしょうか。 急に休みが決まり、同時に突然ダイビングがしてみたいと思い 一緒に行く人も見つからずなので、 一人で行ってみようと思い立ちましたが不安でいっぱいです。。。。 交通のほかにも、色々ダイビングのこととか、沖縄女性一人旅で気をつけること 一人でのごはんはどこがおすすめとかあれば なんでもいいので教えて頂ければありがたいです! 宜しくお願いします!

  • 沖縄での体験ダイビングについて

    いつもお世話になっています。 沖縄で体験ダイビングのお店を教えて下さい。 条件は一人参加が可能な事、記念の撮影をしてくれる事(出来れば、動画で)、マリオットリゾートに送迎があること。 ダイビングの場所は出来れば「青の洞窟」 ボートダイビングが希望です。 希望が多すぎて、見つけられません よろしくお願いいたします