• ベストアンサー

南紀白浜旅行一泊

11月のはじめに土日一泊で南紀白浜に旅行します。 なにかおすすめのところを教えてください。 小一の娘がいます。車で行きます。

• my-mi
  • お礼率95% (527/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abusan90
回答No.3

下の方が答えられているアドベンチャーワールドはオススメです。 それいがいでしたら「エネルギーランド」というところがあります。お子さまでも色々な不思議を体験できるので結構おもしろいです。 それ以外ならば「白浜温泉パーク」でしょうか。 色々なお湯巡りも出来ます。 温泉パーク内には新しく宿泊施設も出来てます。 天山閣海ゆぅ庭というところで、客室に温泉の露天風呂が全室ついています。宿泊者は温泉パークは無料で利用できます。 良い度になればいいですね!

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 「白浜温泉パーク」は初耳でした。 さっそく調べてみます。

その他の回答 (7)

• maabo50
回答No.8

個人的な経験ですが、以前、紀伊田辺市の天神崎に立ち寄ったことがあります。始めてのナショナルトラストの地です。環境を守るために浄財を募って岬全体を買いとって大切に守っています。特別にどうという景観ではありませんが気持ちの良い潮風が吹いていました。たまたま持ち合わせたビニール袋で小1時間ごみ拾いをしたのもとても印象に残りました。 白浜に行くときは必ず、町営の無料露天風呂「崎の湯」に入ります。波打ち際の露天風呂は解放感いっぱいです。また、海の景観では周参見周辺の浜はぜひ走りたいですね。波打ち際まで降りてみたら感動すること請け合いです。 良い旅になりますように。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞くところばかりでした。 ぜひ調べてみたいと思います。

• Arado
回答No.7

No.6です。 先ほどは、悲観的なアドバイスで申し訳ございませんでした。 1泊2日と言う事ですので、白浜以降への行程は厳しくなると思います(串本、勝浦辺まではちょっときついですね。)ので、それなら、途中、和歌山マリーナシティへ立ち寄ると言うのはどうでしょうか?(勿論、帰りでもOK) 海鮮バーベキューも出来る「黒潮市場」(「とれとれ市場」より規模は若干小さいですが、内容は殆ど同じ。値段も変わりませんし、中には安いのもあると思います。)とか、ポルトヨーロッパと言う遊園地なんかもあって、お子様でも楽しめます。近くには温泉もあります。一つの案としてお考え下さい。(アクセス方法は、阪和自動車道・海南IC下車が一番近くて便利です。和歌山ICからだと遠回りになります。)

参考URL:
http://www.marinacity.com/
my-mi
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 一度マリーナシティに行ったことがあります。 もちろん、黒潮市場も。 子供連れで十分楽しめそうな感じがします。 いろいろありがとうございました。

• Arado
回答No.6

地元住民です。 アドベンチャーワールドも確かに楽しいと思いますが、入園料が結構高いのが玉に瑕ですね。(お金の事なので、余裕があれば、問題ありませんが…。) 小1のお子様が一緒だと言う事ですので、白浜の「グラスボート」「ミニ水族館」なども楽しめると思います。あとは「平草原」で自然に触れるのも結構のんびり出来てお薦めです。 「とれとれ市場」はただの海鮮市場です。規模はでかいですが、値段は安くありませんので、周囲の状況に惑わされないように! 食事もいまいちですね。(これは個人の主観の問題ですので、私見と言う事で…。) では、楽しい白浜旅行を!

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 えっ、高いんですか?確認しておきます・・・。 とれとれのほうも高いんですか?うー。 お金はかからないのにこしたことはないのですがねー。 旅行でけちけちするのもなんだし・・・。 まよいます・・・。

• babibi
回答No.5

#1です。 #4さんがおっしゃるようにとれとれ市場は新鮮なお魚がたくさんあってよいと思います。 私てきには・・・さんまのみりん干し。ぜひご賞味あれ どちらの方面からみえるかわかりませんが、勝浦の方へまわられるのもよいかとおもいます。 瀞峡で川下りなど・・・

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 みりん干し、私も好きです。 勝浦もいいですねー、時間があればぜひコースに加えたいところです。

• childkids
回答No.4

#1さんもおっしゃっているように,南紀白浜にいくならアドベンチャーワールドははずせないと思います. パンダかわいいですよ~♪わたしはパンダの前で一日中いたいくらいです♪ で,アドベンチャーワールド以外では,『とれとれ市場』が結構楽しいです. 大きな魚市場なのですが,ご飯もおいしいですし,お土産もいろいろありますし,海産物の試食もあります. 時間があえば,マグロの解体も見れますよ☆

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 あー、そうです。とれとれ市場ありましたね! ぜひ行って見たいところです。 おみやげもいっぱい買えそうですねー。

回答No.2

子供連れならアドベンチャーワールドでしょうね。 アドベンチャーワールドの前にあるホテル(エクシブ白浜)なら夜はライトアップされた観覧車なども綺麗ですが会員制のホテルです。しかし、参考の U.R.L. を利用すれば一般の人でも利用できるでしょう。また、実際に利用した人のレポートもあるので参考になるでしょう。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 宿泊施設は会社の保養所なんです。 今回はとまることはできませんが、よさそうなところですね。

• babibi
回答No.1

南紀白浜といえば・・・アドベンチャーワールドじゃないですかね~ サファリパークとかシャチのショーがありますよ エクシブに泊まると眼下にアドベンチャーワールドが見えたりします。

my-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはポピュラーですよね。 遊園地もあるし。 一日楽しめそうです。