• 締切済み

ケーブルインターネットの解約

ケーブルテレビのインターネットに加入していましたが、あまり速度がでないですし、無料ADSLを使ってみたところ、そちらの方が速かったので、ケーブルインターネットを解約しようと考えているのですが、解約手数料が5,000円程かかるそうなのです。他のインターネットのプロバイダーを解約する時も、そのくらいかかるものなのでしょうか。解約するのにそんなにかかるのはどうしてでしょうか。

noname#88225
noname#88225

みんなの回答

  • sakura394
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

私の加入しているケーブルテレビもテレビ、インターネットの解約費用がそれぞれ5000円です。 テレビのホームターミナルは自分ではずして持って来れば無料になると言われました。インターネットの方は必ず業者が撤去に来て料金が発生するそうです。そういうのに詳しくて自分でできるという人でもダメだそうです。理由はよくわかりませんが、出張費も含めての値段だったら5000円くらいは掛かるのでしょうね~。 以前ODNのJDSLを解約しましたが、手数料は無料でした。モデムの返送料だけでした。

noname#88225
質問者

お礼

普通のプロバイダー(ADSLなど)は、解約手数料は無料なんですよね。引越す場合など、ケーブルテレビを継続契約したくても、その地域のケーブルテレビは一旦解約して、また新たに引越先の地域のケーブルテレビに加入しなければならないんですよね、確か。その都度、解約手数料5,000円も払わないといけないなんて、、、腑に落ちないですよね。速度も全然早くないし、、、。(グチってすみません。)回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットとケーブルテレビ

    インターネットに加入したいのですが、プロバイダはどこにしようか迷っています。 インターネットはサイト閲覧のみで1日2~3時間の使用になると思います。 夫がケーブルテレビも見たいと言っているので同時に加入しようかと考えているのですが、どこがお安いんでしょうか? 費用をなるべく抑えたいのでADSLで考えているのですが、ケーブルテレビ加入するなら光じゃないとダメなんでしょうか? あとケーブルテレビも加入できるプロバイダってどこがありますか? J;COMとeo光と今CMでやっているひかりカエサル?しか知らなくて・・・(;^_^A ちなみにマンション住まいですがマンション自体はプロバイダ加入していないようで個人で入らなければいけません。 固定電話はありません。設置予定もなしです! 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いしますm(__)m

  • 無料期間中に解約すると解約時にいくら料金かかりますか??

    悩んでます・・・・だれか教えてください。 フレッツADSL(3ヶ月無料期間)とプロバイダはasahiネット(6ヶ月無料期間)に加入しています。 今月開通したのでどちらもまだ1ヶ月目なのですが、 速度が出ないのでケーブルテレビに変えたいと考えています。 ふれっつとasahiネットの両方を無料期間中に解約した場合、料金はいくらくらいかかるのでしょうか?? 解約する場合にもNTTの工事費もまたかかるのでしょうか?? 初心者の質問ですみません。。。だれか教えてください。 よろしくお願いします(-人;)

  • ケーブルテレビでインターネットについて

    ケーブルテレビのインターネットについて ケーブルテレビは利用したことがないしまったく、 知識がないので教えていただきたいのですが、 今度の引越し先のアパートで、 ケーブルテレビを家主が、契約しているそうで、 ケーブルテレビで、インターネットを使用か考えています。 (ちなみにケーブルテレビではテレビも電話も利用しません) http://www.mmcatv.co.jp/net/catv/price/index.html エリアやプランはこちらです↑ 1、建物で契約している場合、   個人で申し込むことになると思いますが、   通常どのぐらいの期間で、ネットができる状態になりますか。   モデムが届けばすぐできますか?接続などは簡単ですか? 2、プランは3タイプあるようですが、      (上のURLのとおり)   私は、8Mの3990円に、しようかと、   考えていますが、   チャットを双方向で画像と音声も利用して使いたいですが、   一応、このサイトには、チャットできると、   書いてはありますが、   実際、8Mで、十分できますでしょうか?   おおよそでけっこうですので教えてください。 3、素人質問ですが、   ADSLのプロバイダなどでは、NTTの収容局からの   距離が遠かったり、同じ家で何台かでネットをしたりすると、   速度が遅くなったりしますが、   ケーブルテレビの場合は、そーいった、ことはないのでしょうか?      たとえば、同じアパート(私は7軒ある小さなアパート)内で、   何世帯も使っていたら遅いとか、そんなことってありますか?   ケーブルテレビは、直接アンテナがあるので、   距離がどうかという、心配はないのでしょうか?   ケーブルのデメリットなど、あれば、教えてください。     4、いまだプロバイダを利用してADSLで契約しようか、   ケーブルテレビで契約するか、迷っています。   ADSLは12Mを今まででも使っていたので、   またそのぐらいでやるつもりです。     ●ADSLの12M(3940円ぐらい、固定電話なし)   ●ケーブルテレビの8M(3990円)   ご意見さまざまかと思いますが、   いろいろお話伺って検討したいと思っております。   NTTからの距離は、2キロ弱くらいです。 *・・・*・・*・・*・・*・*・*・・*・*・・*・*   プロバイダの人からは、ケーブルテレビきてるなら、   距離も関係ないし、そっちの方が安定している、  という、話を聞いたり、  いや、ケーブルは、つながりにくいとも  聞いたりもして、さらに、迷っています。  ADSLは、さまざま、場所によって異なりますでしょうけども、  ケーブルテレビの情報があまり知らないので、  よかったら、教えてください。

  • ケーブルテレビでのインターネットのデメリット

    現在ADSL12Mなのですが、プロバイダを光に変えようかと思っております。 ケーブルテレビでのプロバイダが安かったので、いろいろ調べようとCATV業者を呼んで説明を聞きましたが、いいことしか聞けませんでした。 不安に思っている速度の遅さも「光と比較してもせいぜい1秒くらいの誤差でしょう」や「初期工事費が無料でない分、月々の請求額が他よりも安いので、トータルで見てもお安くなります」などでした。 他に何か不具合な点があると思うんですが、やはりその辺は聞き出せませんでした。 なにかデメリットもあると思うんですが・・・ CATVでのインターネット接続に関して、問題点があるならばお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ADSLとケーブルインターネット

    現在、auoneのADSL50に加入しているのですが ケーブルテレビに加入しているのでインターネットもそちらの会社に お願いしようとおもっています。 契約プランは下りが最大10M上りが最大1Mのプランにしようと思っています ちなみに速度.jpで現在のADSLの速度とても遅いと表示されました そこで質問なんですが、速度はADSLとくらべるとどうでしょうか?? 動画サイトをよく利用するのですか今より快適に見れるでしょうか? 現在は結構止まるほうです 乱文ですが回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルテレビのインターネットとyahooのADSLどっちが安いでしょうか?

    今、yahooのADSLを契約してインターネットをしています。これをケーブルテレビのインターネットに変更すると、値段的に高くなるのでしょうか? ちなみに今、固定電話+yahooのADSLプロバイダ料金 として6000円程度払っています。ケーブルテレビだと、テレビのチャンネルも増えてインターネットも見れるので、変えたほうがいいと思いました。プロバイダだけyahoo→ケーブルテレビ会社 に変更という考え方なのでそれほど値段的に変更が内容に思うのですが、具体的にどれくらい変わるのでしょうか?

  • インターネットを解約すると……?

    数年間インターネットを契約してきましたが、最近ほとんど使わないので(この投稿は携帯からです)、解約することにしました。 が、ここで疑問が。 大変無知な質問で申し訳ないのですが、一度インターネットをやめてから、再びインターネットを始める時には、何か問題が起きうるのでしょうか? たとえば…… ・再度同じプロバイダと契約しても、メールアドレスが変わる? ・違うプロバイダにする時は、もう一度工事をしなければいけない? ・一度プロバイダと契約した回線は、別のプロバイダの無料期間などのサービスを受けられない? などです。 おそらく見当外れな質問だとは思うのですが、本当によくわからず、かといって契約中のプロバイダに「乗り換え」などについて聞くのもはばかられ……。 お手数ですが、どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ケーブルテレビのインターネット

    今現在、NTTの「フレッツ・ADSL」という接続コースでインターネットをしているのですが、引っ越すのを機にケーブルテレビに加入しようと思っています。(テレビ+インターネット+電話がセットになっているコースにしようと思っています。) プロバイダーのホームページからオンラインで住所などを変更しようと思っているのですが、NTTではなくなるので、どのような接続コースなのか今ひとつ理解できていません。(NTTだったらフレッツ・ADSL、フレッツ光、ダイヤルアップなどありますよね。) これがケーブルテレビだとどういう接続コースになるのでしょうか? 接続環境があまり理解できていないので、教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • プロバイダを解約しました。

    プロバイダを解約しました。 ADSLだったのですが、撤去?工事が5月半ばらしいのです。 急いでるわけではないので、しばらくしてから新しいプロバイダを検討する予定でした。 色々プロバイダを見てまわったのですが、解約したばかりのプロバイダのキャンペーンに惹かれました。 ADSLで速度は前回とは違うのですが、5月半ばの撤去工事が終わったら、同じプロバイダに加入しようと考えています。 キャンペーンは新規加入者限定なのですが、一度解約して、また直ぐに加入し直しても新規になるのでしょうか? 電話で問い合わせたりもしたのですが雑音が酷くて聞き取るのが大変で質問も ままならなかったので、(電話の雑音はNTTに依頼してあります) わかる方教えて下さい。

  • 未加入のケーブルテレビで、無料放送が入るのは?

    今のアパートには10年以上すんでるんですが、初めてテレビをつけた時にまず驚いたことがありました。 それは、あるチャンネルが、16分割画面で、音声はなし、そして、いろんな番組をやっていました。 それが最近になって地元のケーブルテレビのの無料放送の番組をやっていて、加入のお知らせとかやってます。 前の住民がを申し込んでいたのでしょうか? ちなみに、今の回線がyahooのADSLのリーチで、全然速度がでず、12Mコースに変えるくらいなら、 ケーブルテレビに変えた方が速度は出ると言われ、思い切ってケーブルテレビのインターネットをしようと 決意しました。 しかし、対応エリアの検索では、私の住むアパートの名前は出ませんでした。 これってどういうことなんでしょうか?私のアパートがまだ未加入だとしたら、どうして、無料放送が映るんでしょうか? 良かったら、相談にのってください。

専門家に質問してみよう