• ベストアンサー

初心者

中学生です、将来の夢はプログラマーです。 まだ題材は決めては無いんですが、 簡単なプログラミングをしてみたいんです。 それでソフトを一切使わないでやらないとお金も無いし… でも、それなりのものはパソコンについてます。 それで何を使えばいいのか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdp36
回答No.5

Web系プログラマーを目指すなら、まずはHTML+JavaScriptからどうぞ。 メモ帳とIE8で出来ます。

その他の回答 (4)

• tom233
回答No.4

>それでソフトを一切使わないでやらないと まったくソフトなしでできる言語ってそれこそマシン語くらいですよね。 もっともマシン語でもエディタは必要になりますけど どの言語をやるか決まったら質問し直しなさいね。 >車の車載コンピュータの制御を行うプログラム。 >ケータイ電話の機能を制御するプログラム。 >カーナビの制御を行うプログラム。 >エアコンの温度管理とかするプログラム。 >原子炉の稼働状態を監視・制御するプログラム。 >ミサイルの誘導制御をするプログラム。 >人工衛星の管理・制御をするプログラム。 >炊飯器でおいしくご飯を炊くためのプログラム。 >等々、様々な場所に様々なプログラムが使用されています。 様々なと言うけど結局あげているそれ全部、分野にしたら組み込み系。

• tyome2
回答No.3

こんばんわ。 ん~。とりあえず「VBA」をしてはどうでしょう。 あとは自分で調べてみてください。 で、その環境がなければまた質問を再度して下さい。

• Wr5
回答No.2

そして、質問するときには環境についてもちゃんと掲示しましょう。 Windowsなのに、Linuxシェルのbashやらzshやらのシェルスクリプトの回答が付いてもまず使えないし。 # cygwin経由で…なら使えるかも知れんが。 >将来の夢はプログラマーです。 何系統なんでしょう? 車の車載コンピュータの制御を行うプログラム。 ケータイ電話の機能を制御するプログラム。 カーナビの制御を行うプログラム。 エアコンの温度管理とかするプログラム。 原子炉の稼働状態を監視・制御するプログラム。 ミサイルの誘導制御をするプログラム。 人工衛星の管理・制御をするプログラム。 炊飯器でおいしくご飯を炊くためのプログラム。 等々、様々な場所に様々なプログラムが使用されています。 まぁ、中学生ということですしゲームプログラマー辺りですかね。 使用するハードウェアによって環境は千差万別です。 >それで何を使えばいいのか教えてください! まずはアタマと手…ですかね。

• koko_u_u
回答No.1

じゃあ、題材を決めてからもう一度質問だ。