• ベストアンサー

男性が女性に・・・

お金をかける、例えばご飯をご馳走するという行為やプレゼントをする、という行為は在る程度気持ちがないと成り立たないものなのでしょうか?(仕事や学校の後輩、お世話になってる方等以外で。) そうでなくても、カッコ付けてそういうことをする男性もいるのでしょうか? 雑誌の特集で、男性は気のない女性にはお金をかけない・・・みたいなことが書いてあり少し気になりました。 私の男友達も、「愛がなけりゃお金を使えない。」みたいなことを言っていたことがあり、多少はバロメーターになるのかな、と・・・。 皆さんの意見をい聞かせ下さい<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuachin28
回答No.1

基本的にはそうだと思いますが、 中には下心も無く「人間として好感を持っている」だけで プレゼントやご飯を奢る人もいます。 イタリア人のように当たり前のように女性に優しくできる、男性もいます。 女性として、もしくは人間として、どちらにせよ、好感を持たれては いると思いますよ。

diiuiiu
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(^.^)

その他の回答 (3)

• jazz75
回答No.4

はじめまして 質問者様の、 お金をかける、例えばご飯をご馳走するという行為やプレゼントをする、という行為は在る程度気持ちがないと成り立たないものなのでしょうか? と言うのはLIKEでもするのか?って事でしょうか? 趣味の仲間には、自分より1回り下の女性も居ますし、 たくさん女性居ます。 (後輩も居ますし、同い年位も、居ます。仲間ですかね) 別に格好つけてるわけでは無いですが、みんなで飯食いに行ったとき 年上だから、出すよ~位の乗りで、お金は払っていますね 金額は、○万円台なんてざらです。 (払った後、たまに後悔します・笑) そんなに、金持ちってわけでも無いですから たまに、趣味仲間の2~3つ下の女の子や、同い年の女性と なんかの都合で一緒に飯でも行ったりしても、払わせた事無いですね。 初めて会った女性(趣味仲間の仲間)でも年上だから~位の乗りですよ(笑) 私は既婚者で、下心もありません 本当に年上だから~位の乗りです(笑) 私は愛(LOVE)では無く友人、女友達としてLIKEでも、 お金を使う事は、出来ますよ 嫌いな人には出来ませんが・・・ まあ嫁も、あなたの考えだから、しょうがないって思ってくれてますし 私は、昔の体育会系の乗りなんで、自分がその子達にしてあげたことを その子達が、その子達の後輩にしてくれればそれで良いです。 見返りは、別に考えてないですし望んでないですね 楽しんでくれる、喜んでくれる、そんだけで私は嬉しいですね! 私は、一般とかけ離れてるのかな? 書いてて私まで、疑問に思ってしまいましたよ

diiuiiu
質問者

お礼

趣味の仲間などは、本文に書いたように後輩とかお世話になってる方に私の中では入るので対象外です。分かりにくくてすみません。 お答え頂きありがとうございました(^.^)

回答No.3

プレゼントするのは、その人の喜ぶ姿が見たいとか、親愛のしるしで送る場合が多いと思います。 バブリーな人は、自分の経済力を誇示する(自己満足)為に、送ることもあるのではないかと思います。

diiuiiu
質問者

お礼

たしかに、バブリーな人もいますよね~・・・。 なるほど。参考にさせて頂きます(^.^)

noname#110452
noname#110452
回答No.2

はじめまして。 嫌い、関わりたくないような人であればご飯やプレゼント、という話にはならないと思いました。 少なくとも、興味やある程度の気持ちはあると思いますし、素直に考えたら好意的だと思いますよ。

diiuiiu
質問者

お礼

そうですね、素直に捉えたいと思います。 ありがとうございました(^.^)