• ベストアンサー

1ページ印刷すると意図しない線の入った次の

オフイス2007 エクセルで簡単な家計簿を作成中です。 作成途中ですが、印刷をしてみたところ、1ページ印刷のつもりが、縦線が記入された2ページ目が印刷されてしまいます。 縦線とは、1ページ目のメモ欄の右側の線です。 原因はなんですか。対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

改ページプレビューで印刷範囲を確認し、青い線をドラッグして1ページだけにして下さい。 http://www.relief.jp/itnote/archives/002817.php http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/excel2007-print6.html

noname#159660
質問者

お礼

印刷されなくなった理屈にゆいては、よく理解できませんが、とりあえず、2ページ以降を抹殺したと解釈して記憶したいとおもいます。 当初の解決は、完ぺきに出来、うれしくおもいます。 ご指導ありがとうございました。

質問者

補足

解決しました。うれしいです。ありがとうございました。 通常のプレビューで行う幅調整と同じような面ありますが、解決した道筋が見えていません、改善された理由が知りたいので改ページをよく勉強してみます。 なまいき云ってすみません。

その他の回答 (2)

• choshu5
回答No.2

「ページ レイアウト」の「拡大縮小印刷」の「横:」が 「自動」になっていれば「1ページ」にしてみるとかはどうでしょう?

質問者

お礼

貴殿の回答の趣旨が解りました。 <「拡大縮小印刷」の「横:」が> の横が私のは表示が上にありましたのでわかりませんでした 3人目の方の方法で解決してしまいましたので、問題条件を再現して、。「1ページ」にする方法を実践してみたいとおもいます。 ご指導ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 「ページ レイアウト」の「拡大縮小印刷は、100%となっていますが。 「自動」になっていれば「1ページ」にしてみるとかはどうでしょう?と言われていますがここの画面ではないのですが?(私が見ているところがちがうのかも)

• Hachi5592
回答No.1

印刷プレビューで見てください。 幅が1ページ内に収まっていないのではありませんか? 左右の余白または各セルの幅を狭くするか全体のサイズを縮小する などの方法で1ページ内に納めるようにしてください。

質問者

お礼

解決の初期段階の方法として、今後に活かします。 ご指導ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 項目欄のメモ部分のセルを狭めてみました。 また。ページ設定で右部の余白を狭くしてみましたが改善されません。 尚、この項目欄に下線がひかれています。 いまは、もどしましたが、1度ウインドウー枠の固定をしました。 上記2点の影響はかんがえられますか? 念のためにかきますが、記入されてくるのは、項目欄の行のみです。 再考のほどお願いいたします。