• ベストアンサー

ウインドー枠固定で次頁に線

昨日類似した質問をしましたが、類似質問をさせていただきます。 オフイス2007 エクセルでウインドー枠の固定を行いましたところ、右次頁に線が表示されました。印刷してみたら2ページ目はでてきませんので特に問題はないのですが、右次頁に線が表示されるのは、当たり前の現象なのですか? また、出ないようにする手立てはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAD0NNA
回答No.2

# No.1 です。 ごめんなさい >次頁に表示されるのが、なぜだろう 表示されるのは、異常ですね。 当方は複数のシートを選択しても、ならないです。 お役に立てず、失礼いたしました。

noname#159660
質問者

お礼

ここに現れる線は、現在ここで固定していますよと、知らせている線で、現れていて当たり前ではないかと思われるように感じてきました。間違っているかとも思いますがそのように解釈して、今回は、締めたいと思います。 固定した方が使いやすい時に都度設定するものでその作業がおわったら固定の解除するものなもかもしれませんね。固定の解除すると消えますし、現れている状態で印刷しても、印刷されないところから見て、気にする必要はないようですね ご指導ほんとうにありがとうございました。

質問者

補足

恐縮です。 他の方の意見も少し待ちたいので、御礼、締め切りまで少し時間をください。

その他の回答 (1)

• MAD0NNA
回答No.1

こんにちは 「この線です。」のところがウインドー枠の境目ではないのですか? それは印刷されずに表示のみされます。 だと思うんですが。違ったらごめんなさい。

質問者

補足

「この線です。」のところがウインドー枠の境目ではないのですか?の件 確かに境目のせんです。 次頁に表示されるのが、なぜだろうと思ったのが、質問の趣旨です。 表示されるのは、あたりまえと捉えていいのですね。