• 締切済み

位置異性体について

下図に示す反応で、R1とR2が異なる時、4が位置異性体を与えるのですが、R1がR2よりもかさ高い官能基の場合、R1に結合している炭素上にホウ素が結合したものがより優先的に生成する理由がわかりません。ヒントでもいいので教えていただけるとたすかります。お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 化学

みんなの回答

回答No.1

画像が見られません。 なので、ご回答できません。 再度の掲載をお願いします。 もしくはHPアドレスを載せていただけると良いかと思います。