• 締切済み
  • すぐに回答を!

ICOCAでの特急利用

ICOCAでのJR特急利用についてですが色々見ていますと近鉄特急や 南海特急ラピートみたいにICOCAを乗車券として特急券やグリーン券 を別途購入するだけで利用ができると書いてあるのですが実際はどうなの でしょうか?今まで特急(はるか等)を利用する際は、ICOCAは乗車 券として利用できずみどりの券売機あるいは窓口で特急券と乗車券を 購入する必要があると認識していました。詳しいことご存知でしたらお教 えください。

noname#197879
noname#197879

みんなの回答

• 回答No.4
noname#109588
noname#109588

ICOCAエリア内の区間の乗車なら特急券を追加購入で可能です。(定期券の区間は自由席に限る) ただし、新幹線は追加購入しても使えません。