• 締切済み
  • 困ってます

えきねっとで特急券購入について教えてください

今現在、えきねっとで特急券のみ購入することはかのうでしょうか? 以前は購入可能だったと記憶していましたが、きっぷの申し込みを進めていっても 特急券と乗車券がセットになった金額しか表示されません。 以前はえきねっとで特急券のみ購入し、窓口もしくは券売機で往復乗車券を購入することで 往復割引が受けられると思ったのですが。 えきねっとで特急券のみの購入は出来なくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

購入可能です。 私も昨年の9月三連休のときに函館に新幹線+特急で行ったときも、 特急券(指定券)のみをえきねっとで購入し、 三連休パス(現在は三連休乗車券に名称変更)を券売機で購入しました。 特急券を指定するときに、「乗車券も合わせて購入する(?)」に 選択が入っていませんか? その場合、特急券と乗車券がセットになります。