• 締切済み

奈良線の特急

近鉄奈良線の特急はデラックスシートを利用する場合でも特別車両料金410円は不要‥とあり、利用してみようと思ったのですが、やはり満席になるほどの乗車率でしょうか??当日乗車直前に自動券売機で特急券を購入しても空席はありますか??

みんなの回答

回答No.3

乗る時間帯によるよ。 難波から奈良に向かう場合、帰宅ラッシュの時間帯だと満席になりますが、 それ以外の時間帯は概ね大丈夫。ほとんどの客が直前に自販機で買ってます。

• kuma-gorou
回答No.2

21000系(アーバンライーナ6両)の間合い運用で、平日夜の阪奈特急に充てられ、優先的に前2両(DXシート)の方から指定が振り分けられます。 性格上、通勤ライナーですから、事前から指定席を確保する乗客は僅少です。 発車直前は難しいかも知れませんが、15分前なら十分確保可能かと思います。

回答No.1

こんばんわ。 DXシートが連結されているのは伊勢の方にいくのでは? 仮に、奈良線内だけ走るのであっても絶対混みません。理由は、快速急行や急行とそんなに変わらないからです。 もっとも、奈良線の特急はどちらかといえばホームライナーと似たような性格がありますからね。観光用の特急とは違いますので。