• ベストアンサー

特定の人から回答

しつこく、回答を付けてくる方がおられるのですが、特定の方から回答を受け付けないようにすることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.4

No.3のかたの支援回答になると思います。 現行ではできません。 新しいサイトデザインでは、それができる方向で改良されているようですのでしばらくお待ちください。 つきまとい( ストーカー的行為 )回答や布教活動的回答などの迷惑から解放されるようになると思います。年内実施予定ですが伸びることもあります。

noname#102906
質問者

お礼

>新しいサイトデザインでは、それができる方向で改良されているようですのでしばらくお待ちください。 本当ですか??!!! 年内ぃーーーーーっ!!! 後、2,3か月以内って事ですか?? あぁ~~~待ち遠しい・・・・(T_T)

その他の回答 (4)

回答No.5

回答:できません。 ブラックリストなんて機能がつくのかうぜぇーな ますます質問者に有利な機能ばかりつけやがって。 まじうぜぇ

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>出来ないのでしょうか? できません。 悪質な質問者、回答者共に完全に排除することは 現行では考慮されていないようです。 もう少ししたら、構成が変わるという話なので、 それからならばわかりませんが。 それとストーカーもどきの人に、 「回答しないでください」なんて書いたら 余計に面白がってつきまとわれますよ。 そういう人は暇で偏執狂なところがありますから、 反応する人には余計に反応します。 素直に、「ご回答ありがとうございました」とだけ 書いてスルーし続ければそのうち飽きてこなくなります。 その後も回答されることがあれば、単なる偶然です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >悪質な質問者、回答者共に完全に排除することは 排除っていうか、特定の人が特定の人への回答制限だけであって、利用そのものを排除っていう感じではないです。 >素直に、「ご回答ありがとうございました」とだけ 素直にって…、こちらは無視して欲しいのに、一言ぐちられて、ありがとうなんて言えません。死んでも言いたくありません。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

無視する。 回答だけに限らず、質問と関係ない文言があるならば運営側に連絡するしか今のところ手段はありません。 >特定の方から回答を受け付けないようにすることは出来ないのでしょうか? サイトの理念~質問・回答された時点でサイトの財産~とは相容れませんので実現する可能性は低い気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無視する。 そうですか。残念です。 私は法律の内容を質問することが多いのですが、専門的でありますので、回答者の利用人口は少ないと思います。良識の回答者まで、疎遠になってしまうんじゃないかと危惧しております。 >実現する可能性は低い気がします。 是非とも実現して頂きたい。yahooのブラックリストは大変便利です。yahooは対面式でないので、突っ込んだ所を聞きづらい所があります。他も含めて3つ併用して使っていますので問題ありませんが、gooの方が形式は好きなもので、なんとかgooを改善してもらえたらなぁ~と思うのですが。 どうしたら、実現して頂けるんでしょう…。

• bakeratta
回答No.1

ちゃんとした回答なら善意でしょうから、「しつこい」は失礼かと思います。 嫌がらせ的な回答であれば、OK_webの管理の方に通報しましょう。

質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 私は、回答して欲しくないのですが、なんだか回答してきます。 ”自分で調べろ・~~の言葉を知らないのですか?・先例バカ”などなど 私は、控えて下さい・回答しないで下さいと言うているのに、回答してきます。 通報し記事の一部は削除されましていましたが、ID自体は削除されていません。 yahoo知恵袋のように、回答を受け付けないブラックリストのようなシステムはないのでしょうか?