• ベストアンサー

 H21/12/21から新しくなりましたが、特定の(気に入らない)回答

 H21/12/21から新しくなりましたが、特定の(気に入らない)回答者を拒否できる「ブラックリスト」なるものが登場したとか。痛快ですなぁ。動機はなんでしょうか。元々、こういう要望が強かったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

今回の変更では、ヤフーが運営している知恵袋で既に実装されている機能やレイアウトなどが大幅に取り入れられてます。 要するに、OKの知恵袋化と言っても過言ではないでしょう。 回答者のブロック機能も、ヤフー知恵袋を意識してというのが大きな動機になっていると思われます。 知恵袋はOKよりも後発のサービスですが、OKにとって無視出来ない存在に成長したのでしょう。 私の気持ちとしては、ブロック機能を入れるなら質問者のブロックも出来ないと整合性が取れないと感じている(双方がブロックする事で荒れや混乱を防ぐ確立が高くなると考えてます)のですが、回答者のみブロックしたというところが、知恵袋の反映(悪く言えばパクリ)と言える所以だと思ってます。

noname#128540
質問者

お礼

 早速のご意見ありがとうございます。  ヤフーのモノマネでしたか。  ところで、質問者のブロックは管理者に任せておけばいいんではないでしょうか。  例えば私が貴殿を質問者から排除する、なーんて措置がとれるとしたら、そもそも掲示板は成り立たなくなりますよねぇ。仰せの「質問者のブロック」ってのは、どういうイメージなのかしら?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

>「質問者のブロック」ってのは、どういうイメージなのかしら?。 ブロックした質問者の質問を非表示にする機能です。

noname#128540
質問者

お礼

 なるほど。  でも、相手に「効き目」がありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220293
noname#220293
回答No.1

>痛快ですなぁ。動機はなんでしょうか。元々、こういう要望が強かったのでしょうか。 正確なところ( きちんとした理由 )は運営側の意見を聞かないとわかりません。 私は招待β版体験者ですが、そのとき、女性会員と思われる方が「なぜもっと早くこういうものができなかったのか( ずっと待っていた )」という意見がありました。 さらに、すでに旧版( 本サイト )になってしまいましたが、そのときにも女性会員と思われる方々( 複数 )が、いわゆるストーカー( つきまとい )的な被害を訴えておられました。 そのときまでは、いったん退会してIDを変えて出直すのが対策で、あとはスルーとかでしかありませんでした。 それなので女性会員にはありがたい機能だと思います。 また下火になりましたが、ご承知かも知れませんが「布教」もありました。これもブロックで「ご遠慮ください」ができます。 提携サイトの方の準備が整っていないようですので、まだ十分な効果が発揮できないと思われます。

noname#128540
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。  なるほど、女性・ストーカー、っていうのも理由の一つでしたか。思いもつきませんでした。  私(性別=男)は、ブラックリストにあげるとすれば、以下のような者です。 (1)横柄な答え方をする者 (2)お礼(他人に対する)を催促する者 例えば「反発する前にお礼を言え」ってなことを言う者 (3)本論に無関係な「小言」を言う者 例えば「最後に『・・・』を付けるのは不愉快である」とか言う者 (4)玄人でもないくせに、なぜか真っ当な回答をし、本当の玄人の出番を封じてしまう者 ※これ、実は自分かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とHする気が無くなってきた。

    閲覧ありがとうございます。 そして、いつもいつもたくさんの回答ありがとうございます。 さっそくですが本題です。 彼女とHを2時間ぐらいしました。(挿入はしていません。触る程度です) その時に彼女に「さすがに2時間は疲れる・・・」と言われました。 僕自身それを言われて、なぜか彼女とHをする気が無くなってきました。 自分でもよくわかりませんが、彼女の事は大好きです。 ですが、Hをする気が失せてしまいました。 別にHする気が失せても大丈夫ですよね? Hしなかったら女性は男性を嫌うのですか?

  • Hしちゃうと遊ばれる気がする・・

    Hしちゃうと遊ばれる気がする・・ 28歳女性です。周りには絶対彼氏いそう、と言われちゃうんですが、実は性格が堅く経験もないんです。 今好きな人を見つけたいな~なんて思うのですが、なんとなくいつも先に考えてしまうのがHの事なんです。付き合ったらしなきゃいけないんだよな・・と。 いつも性格が考えすぎな上に取り越し苦労な事を考えてしまうので、男性にとってはめんどうな女性に映ると思います。 彼氏は過去に2人いたんですが、どっちもなんとなく受け付けられず体の関係なし、もしくは拒否でお別れしました。その後好きな人が出来ましたが、あまり良い男性ではなく最終的に諦めたんですがこの男性のことは本当に好きだったので、Hしたいなとは思いました。 一人ですることもあって性欲が全然ないっていうのとは違うのです。 多分本当に好きでないとダメなんだと思うのですが、不安に思う事がいくつかあります。 まず、好きな人が出来ても元々長く一緒にいないと心を開けない・信用できない警戒心の強さがあり、付き合って3ヶ月でHは普通と世の中では言われますが、私には無理かもしれません。 出会って初めて会った気がしないという縁の深さのある人ならば別なのかもしれませんが。。 女性と男性それぞれに質問なのですが、 女性に質問は、付き合ってからこの人とHしようと決断する決め手ってなんですか? 男性に質問は、男性は付き合っていれば女性の方をまだそんなに好きじゃなくてもHは出来ますよね。 女性は男性を好きでも、ご自分がそんなに気がなければHしてもやっぱ別れようなんてアッサリな事もザラでしょうか。 元々付き合う目的って、やはりHですか?それとも始め恋愛感情を持ってからが普通でしょうか。。 もうそろそろ男性とそういう事をしてみたいと今までの足踏み状態から抜け出したい気持ちなのですが、、核のない質問になっている気がしますが、アドバイスください。

  • 結婚する気はないけど、Hしたい

    結婚する気はないけど、Hしたい ダラダラ続いている彼氏が、デートする度に「Hしたい。部屋に泊まらせて」と言います。 でも彼は結婚する気はないので、その都度断っています。 以前は、彼がそういう考えの人だとわからなかったので、部屋に泊まらせた事も何度もありましたが、そのことが分かってからは拒否するようにしています。 この彼の考えが変わり、結婚を真剣に考えることはこの先あるのでしょうか? 男性側の気持ちを聞いてみたいです。 また女性の方であったら、こういう人にはどう対応しますか?

  • niftyで特定メアド受信拒否設定はできますか?

    niftyユーザーです。メールソフトはoutlookです。 迷惑メールに困っているのですが、特定のメアドからの受信拒否設定(ブラックリスト入り)ってできないのでしょうか? 自動振り分け機能ではなくて、手動で特定メアドだけ拒否するのがよいのですが・・・。 ニフティのHPで検索してみたのですがよくわかりませんでした。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 特定の人からの回答をして欲しくない場合

    あるカテゴリを見てると、いつもそのカテゴリでよく回答している人がいるんですけど その内容を見てると、かなり上から目線の回答というか、高圧的?な感じで 自分がした質問じゃないけどこんな風に回答されたら、いくら回答してもらったとしても かなり嫌だなと感じてしまいます。 明らかに誰が見ても当然分かるような内容とか、ちょっと自分で調べればわかることを いちいち質問してるとかなら分からないでもないんですが(でも物の言い方ってありますよね…) 本当にわからなくて質問してるっぽい内容なのに、「そんなの当たり前でしょ」みたいな感じで書いてたり。 顔が見えない、個人の特定できない場なので好き勝手書かせてもらいます。 みたいに自己紹介で書いてる人も見かけたことありますけど・・・ それで質問なんですが、その特定の人が常駐してるカテゴリで質問したいのですが 正直その人からの回答は欲しくありません。 でも特定の人からの回答を拒否する、みたいは機能はないですよね。 質問文に「○○○(ID)さんからの回答はご遠慮します」みたいに名指しで書くのもどうかと思うし。 皆さんも、回答はしてもらったことはありがたいと思うけど、ものすごーく嫌な内容の回答もらったことありませんか? そういう場合でも問題さえ解決すれば、勝手に決め付けたような内容のことを書かれたりしても きちんとお礼は書きますか? とりあえず「ありがとうございました」だけで後はスルーするとか。 するとしたらやっぱりその位の対応しかできないでしょうか。 事前に、回答しないでください、みたいにID名を質問文に書いたりするのはNGですよね…? そもそもその人が必ず回答してくるとは限りませんし。

  • 特定の番号との通話のみ可能な携帯ってありますか?

    特定の番号との通話のみ可能な携帯ってありますか? 着信拒否番号を設定するブラックリスト方式はでなく、特定番号のみ着信を許可するホワイトリスト方式のものを探しています。 あらかじめ設定した番号以外からの着信はすべて拒否、かけられる番号も設定した番号のみにできるような携帯って売ってますでしょうか。 ネット接続やGPSは不要です。メールはあってもいいですが、これも送受信は、あらかじめ設定したアドレスのみとしたいです。

  • 大変気にいっています回答者のみなさん。

    最近このサイトに登録をしまし大変勉強になることばかりで気に入っています。(皆さん親切な方が多く) 一つお聞きしたいのですが、たとえば、この回答者さん(特定の人)に聞きたいな~とかは、できるのでしょうか?

  • 友達のHが気になって仕方ない

    内容的にとても変態だと思いますが、 真面目に悩んでいることですので、 真剣な回答を頂ける方のみ以下閲覧ください。 私は女ですが、友達(女)の身体やHがすごく気になります。(レズではありません) Hは未経験で、そういう話題を好む子ではありませんが、(心の底ではどうか知りませんが)将来的に彼氏・子供が欲しいということは言っているので、 いつかはHすると思います。 そうなったときに、彼氏の前でどんな声を出すんだろうとか、 どういうふうに求めるんだろうとか、今はHに興味ないその子でも 経験したらH好きになるんだろうかとかばかり想像してしまい、 気がおかしくなります。どんな身体してるんだろうとかもよく考えます。 本人を前にするとずっと考えています。その為にうまく接することができません。 考えてもわからないし、女だから彼女を誘って確かめることもできないし、 考えてても仕方ないことだとはわかっているのですが、 どうしても頭の中から取り去ることができず苦しいです。 普通の友達としてうまく付き合っていきたいのに。。 どうしたら考えなくなるでしょうか?

  • 特定のメールを拒否するには

    特定のメール【配信拒否をしてもしつこく来るDm】 を拒否できるソフト【出来ればフリーソフト】をご存じの方教えて下さい。 現在のメールソフトはshuriken2.21・OS/XP.hです。

  • 回答者の好き嫌いありますか?

    私は このサイトでは あまり質問したことはなく ほとんど回答専門です 質問の多い方に伺いますが 正直なところ 回答者を選びたいと思ったことありますか? …もっと平たく言うならば 特定の回答者からの回答を拒否したいと思ったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 三菱PLCで上位のPCに接続する方法を探していますが、有線LANケーブルを敷設できない状況です。
  • そこで、PLCから無線LANで有線ケーブルまで接続する方法を調べています。
  • PCは既に有線LAN接続されており、PLCのIPは192.168.10.1、PCのIPは192.168.10.101です。
回答を見る