• ベストアンサー

回答者の好き嫌いありますか?

私は このサイトでは あまり質問したことはなく ほとんど回答専門です 質問の多い方に伺いますが 正直なところ 回答者を選びたいと思ったことありますか? …もっと平たく言うならば 特定の回答者からの回答を拒否したいと思ったことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.1

ここは参加者が多く、特定の利用者を覚えられないので、特定の回答者をお願いしたいとか逆に拒否したいとかは考えられません。 専門のコミュニティでは回答者(解答者)は限られ、且つ予想が付くので、そういう考えはあります。幾つかの回答のうち、是非読みたい人、全く読む気になれ無い人など。 質問内容など全く関係なく、書き方のけち付けから始まり、質問言葉の揚げ足取りに終わり… そういう回答も見受けられます。 しかし、参加者が多いこと、ジャンルが広いこと、などは利点です。広い視野での回答が得られるので。 いただいた回答を餞別できて雑音を無視できる、そんな技量が必要でしょう。さすれば、非常に有効だと感じています。

noname#194720
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.4

1。  正直なところ 回答者を選びたいと思ったことありますか?     ありません。 2。  …もっと平たく言うならば 特定の回答者からの回答を拒否したいと思ったことありますか?     ありません。読まなければよいだけだと思います。

質問者

お礼

• gouzig
回答No.3

ご質問の意図はよく分かります。 私は回答も質問もよく行います。 質問をする場合はいろんな回答が来ることを既に想定しています。 ですから、攻撃的な回答がきても驚きませんし、逆に待ってましたという気持ちです。 自分の意見に賛同する回答だけしか望まないというのでは質問する意味はありませんからね。 自分と違う意見でもお礼をします。が、失礼な言い方の回答であれば、そのマナーの悪さを厳しく指摘します。 拒否などという消極的な考えでなく、堂々と意見交換した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

• etranger-t
回答No.2

>回答者を選びたいと思ったことありますか? ありません。ここは不特定多数の人から回答が寄せられることが利点であって、特定の回答者を選んでしまうと、その回答が自分の全てとなってしまい、偏った意見に感化されてしまいかねません。 >特定の回答者からの回答を拒否したいと思ったことありますか? そのような回答者から回答されないようにブロック機能があります。実際に私もブロックしている回答者はいますし、反対に回答をブロックされている質問者が何人かいます。笑

質問者

お礼