• ベストアンサー

専門家からの回答は拒否できない?

専門家に回答を望むのではなく拒否したいんですけど、どうしたら良いのでしょうか? 善意なんでしょうがテンプレみたいな回答をもらってもしょうがないしそもそも専門が違うんで困ってます。

noname#232815
noname#232815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

拒否はできないようですね。 そもそも誰が回答してもいいサイトですから。 スルーしておくでいいのではないですかね。 お礼率が気になるなら「ありがとうございます」だけ書いておくでいいと思います。

noname#232815
質問者

お礼

ありがとうございます専門家で的外れはキツかtらですスルーしておきます

その他の回答 (1)

回答No.1

読まなければ良いのでは?専門家の回答はクリックしないと読めません。私もたまに思うのですが一般の方のが的を得ている場合も多いですよね。

noname#232815
質問者

お礼

的外れかどうか読まなきゃわからないんで最初から拒否できればと考えました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 専門的な回答者って、何人ぐらいいる?

    質疑応答サイトは、基本的にはなんの対価も支払われないボランティアなので、有料サービスほどのサービスは望めないのは、当たり前だとして。 各分野の専門的な回答者って、何人ぐらいいると思いますか? 私は、知恵袋のプログラミングやソフト開発のカテに長くいたのですが、中級者くらいの知識のある人が、週10~15人程度が固定でいて、新規さんが2,3人くらいに感じる。 多くても、回答者は30人いない感じの狭い世界。 その30人に、「こいつの質問には答えたくない」と思われた瞬間に、回答数は激減か、回答がそもそもつかない。 意外と、頭をちょっと使えば出る回答にも、回答がつかない時は、特にそういうことが多い。 俺程度にも、回答つけられるのに回答がついていないってことは、なんかやらかした質問者なのか?と、履歴を調べてみると案の定そうだったケースは、よくある。 また、マイナーソフトやサービス、言語になると、回答者が月2,3人になり、回答がほとんどつかなくなる。 Juliaやマストドンも、一部の業界では有名だけど、まだまだ、知名度が低く、回答がつかないことが多い。 2,3人に嫌われると、回答が絶望的になる。 意外と、「質問者は専門的な回答者は無尽蔵にいて、奴隷のように王様に使えてくれるのだ!!」と勘違いしている人も多いのかもしれない。 OKWAVEでは、各分野の専門的な回答者って、何人ぐらいいると思いますか? 各カテで、主観でかまいませんが。 プログラミング、数学、哲学とか興味があるので、特に知りたいですが、それ以外でもかまいません。主観でOK。 もちろん、専門的な知識がある人以外を、ディスっているわけではないですよ。^^;

  • 専門家 での回答

    回答時の回答者の区分で専門家の説明書きが追加されていました。 以前までは職業にして居ないし、専門的知識まで突っ込んで回答 していても一般人や経験者で回答していました。 今回↓ 専門家 … 質問に関連した職業に就いている、もしくは専門的知識を持っている方 が専門家にあたるそうなんですが、独学で得た専門知識で『専門家』 って言うのもどうかな?って躊躇しています。 基本的には携帯関係の知識がメインですが、皆さんは回答する場合 今までの考え方を変えて『専門家』で投稿しますか? 質問者側から見たら私はどちらで回答した方がベストだと思いますか?

  • 専門家にご回答いただくには?

    「専門家が回答するQ&A "OKWave プロフェッショナル" スタート!」ということのようですが、専門家にご回答いただくには、どうすれば良いのですか?また、どのようなカテがあるのでしょうか? 専門家にご回答いただければ、一般の利用者のご回答は不要になりますよね。それに、一般の利用者がいいかげんな回答をすれば、恥をさらすことにもなりかねないですよね。(*^_^*)

  • 製造番号を伝えても買取拒否に応じてくれない

    先日、置き引き被害に遭いました。 (不注意に対して過失があるので、窃盗というよりも占有離脱物横領の被害者というべきか) 物はDSなのですが、とりあえず警察に遺失物として届けました。 そのうえで持って行った人が換金に使いそうな中古買取屋に顛末を伝えて、要は「この製造番号のものを持って買取に来たら盗品として警察に通報してもらえないか」と依頼したいと思いつきました。 某チェーン店に、その旨を依頼しようと思い連絡を取りましたら、「警察からの捜査依頼には協力するが、個人からの依頼には従えません(買取拒否もしません)」 的な回答が届きました。 まるで盗品の買取を歓迎してるかのごとく対応で驚いたのですが、これって普通ですか? もし万一、この回答を受けた店の系列で盗品が見つかったときに、このショップが「善意の第三者」として振るまわるかと思うと違和感を感じます。 (そもそも持ち主からの買取拒否依頼を拒否したのだから、善意の第三者ではないだろ、と) ショップ側にはイタズラで買取拒否依頼する人がいるかもという心配があるかもしれませんが、もし私がイタズラをして無関係な第三者を盗人よばわりしたときは、業務妨害でもいいから訴えたもらえばいいことで、そもそも依頼を拒否すること自体は理解できません。 この辺、どうなんでしょうか。

  • 回答専門の人の心理

    このサイトで、回答専門の人は、 「こんなとこで質問したって、しょうがない」と、 質問専門人間よりも、このサイトのことを、冷めた目で見ているということでしょうか? もしくは、「質問なんかして、やり玉にあげられるのが嫌」だから? それに対して質問専門人間(私もそう)は、 「別にやり玉にあげられるのを恐れてない」、 言い方を変えれば「鈍感(どんかん)」ってこと? それと、質問専門人間は、このサイトに対して、過信していますか?

  • 専門家の回答に・・・・

    よく「OK、GOO」でも「専門家」の回答が、ありますよね? それはさて置き ここから「質問」です 1.「専門家」の回答に「信憑性(信頼)」ありますか? 2.問1に対して簡単に「理由」を書いて下さい 3.若し「信憑性」を、上げるならば   どのように「改善」しますか? (問3は、なければ書かなくて結構です)

  • 専門家の回答って

    OKWaveで専門分野を登録すると専門家として回答できますが、 そこでは専門家だけに、自分の事業の商号とかサイトなんかをアピールする場にしてもいいのでしょうか? (一応、質問に対する回答をしていれば) 間接的な商業目的の利用の場にしやすくしたのでしょうか? (ツイッターにしろ、ビットコインにしろ)

  • 専門家の回答はいらない

    専門家の回答はいらないボタンもあったほうがいいと思いませんか?

  • 専門家さんの回答が欲しいのに

    ちょっと知りたいことがあったのでダイエット&フィットネスのカテに 質問を二つばかり投稿してみました。 が、あのカテゴリーにいっぱいいるはずの専門家さまが回答してくれません。 なんか避けられている感じも受けます。 似たようなほかの質問には回答されるみたいなのですが、、、、 どう質問したらご回答をいただけるのでしょう?

  • 専門家による回答 参考になりますか?

    専門家がたまにQ&Aで回答しますが、参考になってますか? 専門家が回答すると、そのQ&Aは誰も回答できなくなります。 なんかおかしいです。 つい最近、見た回答はあまりにもありきたりな回答だったので唖然としました。 専門家じゃなくても回答できますよ、あんな内容だったら。 皆さん、どう思いますか?