• ベストアンサー

専門家選択の回答を選ぶとどうなる?

OKWAVEを利用してまだ1年も経過していません。感想は比較的落ちいたQ&Aサイトだなと思う反面、回答率が〇〇袋より少し下がるかなって思います。専門家を選択して回答を求めると、本当にその道のプロからの回答が付く場合もあるのですか?それとも中々専門家も忙しいので、回答が付くのは稀なのでしょうか?教えてください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultimeto
回答No.1

ここの、専門家は宣伝込みで回答するので滅多に付きません。指定などはしても無駄です。望んでいない専門家からの興味の回答はあります。毎月専門家の表彰があるのに、回答なしで表彰者も3枠あるのに、足りていません草。

質問者

お礼

そうですか。専門家は殆ど回答しないということは 実在しないのか、宣伝目的で時々回答なさる程度なのでしょうね。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.2

再度のこんばんは!笑 一般で質問しても回答で専門家がしてくれた経験は未だに1度もないです。 専門家に質問したら専門家が回答すると思いますが 法律的なものは司法修士生が回答してる場合もあるんじゃないでしょうか? ○○袋は回答は付くようですが、質問に対して真面目に回答してくれる人は少ない印象ですね。 此処にもおかしな回答をする人は居ますが、○○袋よりはましで 少ない印象ですから此処の回答が少なく感じるんじゃないですかね~。 因みに私は1967年生まれです。

質問者

お礼

あらっ年上でした。(笑い)失礼しました。もっとお若いのかと思って居ました。浜省ですから年上ですね。 Yahoo知恵袋もITに長けた人は居ますよ。滅多に回答してくれませんが。OKWAVEは利用者がYahooより少ないんだと思います。専門家はあてにしないほうがよさそうですね。 私の兄よりは2つ下かな(笑い)