• ベストアンサー

受付順に回答するので待ってほしいという回答

某カテの受験に関する質問で、受付順に回答するから○曜日まで待ってほしい。という回答があります。専門家の方です。 これは回答ではない。 と思って、管理者に連絡しましたが削除されませんでした。 その方はボランティアで受験指導などをされているようです。 そこで質問なのですが、 1.受付順にとありますが、ここのサイトは専門家に回答依頼を出しているのでしょうか? 2.そうでなければ、もし回答が「待ってください」しか付かなかった場合。  質問自体を削除したくてもできないので、非常に迷惑だと思うのですが、どうなんでしょうか。 その場合でも管理者は回答(質問)を削除してくれないんでしょうか??? ○曜日まで待ってください。という答えを出していても、実際には回答されていなかったり、 補足要求のみで回答になっていない場合があります。 よろしくお願いします。

noname#128382
noname#128382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一応規約違反とも言えませんから、削除は難しいと思います。 過去レスで 「今会社で試せなくて自信がないので、家に帰って試してから回答します」 という回答も見た記憶があります。 ただ、迷惑は迷惑で、その回答者以外誰も回答を付けなければ、24時間後に質問を削除して再投稿できますけど、質問者の操作ではできなくなる。 マナーとしては、そのとき回答できなければ回答を付けないのがよいと思います、後で締め切り前であったら、その時点で回答すれば良いのですから。 一旦締め切って、再度「**日までに結論を出したいのでお願いします」など、待てないことを婉曲に書いて再投稿してはいかがでしょうか。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一応規約違反とも言えませんから、削除は難しいと思います。 規約違反ではないのですね。 この度は、他の方の回答もありましたので良かったのですが、もし今度このようなことがあった場合は、対応方法等参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

悪乗りするやつって多いんだね。 立ち食い蕎麦屋でメニューにないやつ作って!と頼んでるバカがいました。それを7割くらいのやつはしょうがないということで認める風潮があるね。公のルールなんてへだと思っているやつが多いんだね。疲れましたこういう世の中。

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方に悪意があるかどうかは不明です。 全くの善意でされている可能性のほうが高いと思います。 「規約違反」でもないということですので、一定のルールには従われているのだと思いますが、 個人的に「迷惑なんじゃないか」と思ったので質問しました。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは 確かにその方、いらっしゃいますね 私も気になってました。そんなのあり?っていう感じですね >1.受付順にとありますが、ここのサイトは専門家に回答依頼 >を出しているのでしょうか? いや、このサイトが。ということではなく、その回答者(専門家と名乗る人物)が 自分のサイトとか本業でいろいろな回答をやっているんだと思います。 その回答もあるので、順番を待ってね。という意味だと思います あくまで彼の個人的な受付順ですね。 >2.そうでなければ、もし回答が「待ってください」しか付かなかった場合。 > 質問自体を削除したくてもできないので、非常に迷惑だと思うのですが、どうなんで>しょうか。 >その場合でも管理者は回答(質問)を削除してくれないんでしょうか??? なるほど。それは困りますね まあそういう場合は、質問締め切って、再度質問投稿でしょうね 管理者に連絡すれば、質問削除してくれる可能性あると思いますよ

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトの専門家がいるのかと思ってしまったので、とても参考になりました。 この度は、他の方の回答があったので良かったのですが、もし(2)の状態になったときには参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 回答受付期間の制限?

    とあるカテで2000年にされた質問で、今も回答受付中の質問を見ました。回答も何件か付いています。 回答が0件なら多少なりとも理解できますが、回答が付いているにも関わらずこうも長期間回答受付中の質問がある事に驚きました。 1.回答受付期間の制限は無いのでしょうか? 2.回答受付期間が長期間に亘った場合、何か罰則はあるのでしょうか? 長期間質問に対する回答を受付る事が"悪い"といってるのではありません。今後このコミュニティーを利用する際の参考にしたいと考えています。

  • 「回答受付中」について

    システムの機能追加でマイページの回答履歴から並べ替えて、「回答受付中」の質問を表示させてみましたが、その数の多さに驚き、またガッカリもさせられました。 【質問1】 あなたの「回答受付中」の数はどのくらいありますか?、またそれは回答全体の何%ですか?  (※gooの方は見られないかもしれませんが、私は8ページ分、141~160個、全体の7~8%程度ありました)  (現状はシステムのバグで2ページ目以降をクリックすると並べ替えが解除されてしまいますが) 【質問2】 その「回答受付中」を見てどう感じましたか?  (何も感じない、暇つぶしで回答しているだけだからどうでもいい、と思われた方は申し訳ありませんが【質問1】にのみ回答して下さい) 調べごとでWEBサイトを見ていても、出てきたQ&Aに知恵袋はすべての質問が締め切り済みBAしかないのに対して、こちらのサイトのQ&Aは「受付中」が多いですね。知恵袋は自分より良い回答が付いたと思った場合には回答を取り下げることも多く、また投票でBAに相応しくない回答と判断された場合は質問自体が削除されるため、最終的には良いQ&Aだけが残ることが多いですね。調べごとで表示されるこちらのサイトの「未締め切り」のQ&Aを見ていますと回答が良いのか悪いのかさっぱり判らず、何かもう少し改善できないものなのかな~と思っていまいます。

  • お互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者、回答じゃなくても削除されないのですか?

    恋愛カテで、お互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者を見ました。 「○○さんは素敵な人ですね~。」 「○△さん大好きです~。」 といったような。 正直、見ていて気持ちのいいものではありません。 というか、ものすごく吐き気がするほど・・・。 どう考えても、質問と回答になっていないので、質問の削除依頼を出したのですが、削除されていないようです。 回答でない書き込みでも削除されない場合があるのでしょうか? また、削除されない場合、気にしないよりほかに手段はないのでしょうか。

  • 回答を削除された質問者への質問

    私は、昨日回答を削除依頼いたしました。 依頼通り、削除していただいたのはいいのですが、その質問の 質問者の方には、削除した旨の連絡があるのでしょうか。 また、削除依頼した意図が伝わっているのでしょうか。 (要は、削除依頼の内容のメールが、質問者に届いているか? 或いは、管理者権限の削除の場合は、管理者の意図を伝えた メールが質問者に届いているか?) また、削除依頼したんですが、削除していただけなかった 内容については、質問者は何も知らされないのでしょうか? 回答が削除された質問者は、そのことについて、どのように お考えになりましたか?(場合によりけりでしょうが、 「やっぱり削除したorされたか」という気持ちでしょうか?) 宜しくお願いいたします。

  • 回答受付数とは、削除した質問数も含まれていますよね?

    回答受付数とは、削除した質問数も含まれていますよね? でも、お礼率というのは回答受付数(削除質問も含む)が分母で割り出された数値ですよね? 何日も回答が来ない場合に質問を削除していたので、お礼率が低くなってしましいました。 お礼率が低いと、回答してくださる方も減ってしまうと思うのですが…。 回答が来なくても質問を掲載したままのほうが一般的な使用方法なのでしょうか?

  • 「回答受付中」の表示について

    タイトルのとおり、「回答受付中」の表示が最近ついたよう ですが、フォントの色が「良回答あり」と同じ赤色のため かえって見づらいような気がするのは私だけでしょうか? (もし同じ意見が多いようであれば、管理者さんに色変更  をお願いしてみようと思ってはいます。) #なお、この件に関してはOKWeb側だけかもしれません。  教えてgooからだとそういった表示はないようなので。 (gooからの場合、質問の一覧で回答を締め切っているか  どうかは分からないのかな?ある意味不便だと思うので  すが……。) と最後まで書いて、ふと思ったのですが、このカテゴリ 「OKWeb」は、やはりgooにはないのかも?

  • 回答した質問が消えている!?

    こんばんは。 「教えて!goo」で昨日回答した質問が消えているようなのですが。 回答がゼロの場合は質問者が削除できるとか、どうしても削除したい質問は管理者に依頼すると削除できるとか、公序良俗に反する質問などは管理者が削除すると言うのは聞いたことがあるんです。 でも、今回は上記のどれにも当てはまらないと思うんですが・・・消えているようなんです。 質問の削除やカテゴリ移動時には、管理者の方からgooメールにお知らせが届きますよね? それもないですし・・・。 コンピュータ上のミスで消えたのでしょうか? 過去にこういうことはあったのでしょうか? どうでもいいと言えばどうでもいいことかもしれないんですが不思議です。 ヒマな時でいいのですが、回答頂ければすっきりできそうなので、よろしくお願いします。

  • 当サイトの回答削除依頼

    質問者の意図と違う回答になってしまったので、 教えてgoo管理者に回答の削除を依頼したのですが、 どのくらいで削除してもらえますか? 上記の理由で削除してもらえる可能性はどの程度なんでしょうか? また、もし削除してもらえない場合はどう対処したらいいですか?

  • ”専門家”からの回答

    このカテでもまま”専門家”からの回答があります。 健康や医療の質問ですから,専門家となると医師,看護婦,薬剤師ほか資格職しか思い当たらないのですが,仕事としての医療行為のほかにこうした場で匿名のボランティアをされているということになります。 就労規則や職業倫理などで規定があるのでは?と思うのですが,実際どうなのでしょう? 該当する方からの回答や,本質問と同様の投稿に関する情報がありましたら,お寄せください。

  • 回答になっていないよと連絡しても削除されない

    ある回答が、まったく質問の意図と違うようなものだったので、管理に削除を要求したのですが、まったく削除される気配がないです。 ろくに質問を読んでいない回答、まったくの勘違いの回答、その他質問に沿っていないので、質問者にとって何の益するところもない回答は、削除対称にならないのでしょうか?