• ベストアンサー

受付順に回答するので待ってほしいという回答

某カテの受験に関する質問で、受付順に回答するから○曜日まで待ってほしい。という回答があります。専門家の方です。 これは回答ではない。 と思って、管理者に連絡しましたが削除されませんでした。 その方はボランティアで受験指導などをされているようです。 そこで質問なのですが、 1.受付順にとありますが、ここのサイトは専門家に回答依頼を出しているのでしょうか? 2.そうでなければ、もし回答が「待ってください」しか付かなかった場合。  質問自体を削除したくてもできないので、非常に迷惑だと思うのですが、どうなんでしょうか。 その場合でも管理者は回答(質問)を削除してくれないんでしょうか??? ○曜日まで待ってください。という答えを出していても、実際には回答されていなかったり、 補足要求のみで回答になっていない場合があります。 よろしくお願いします。

noname#128382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

一応規約違反とも言えませんから、削除は難しいと思います。 過去レスで 「今会社で試せなくて自信がないので、家に帰って試してから回答します」 という回答も見た記憶があります。 ただ、迷惑は迷惑で、その回答者以外誰も回答を付けなければ、24時間後に質問を削除して再投稿できますけど、質問者の操作ではできなくなる。 マナーとしては、そのとき回答できなければ回答を付けないのがよいと思います、後で締め切り前であったら、その時点で回答すれば良いのですから。 一旦締め切って、再度「**日までに結論を出したいのでお願いします」など、待てないことを婉曲に書いて再投稿してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一応規約違反とも言えませんから、削除は難しいと思います。 規約違反ではないのですね。 この度は、他の方の回答もありましたので良かったのですが、もし今度このようなことがあった場合は、対応方法等参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

悪乗りするやつって多いんだね。 立ち食い蕎麦屋でメニューにないやつ作って!と頼んでるバカがいました。それを7割くらいのやつはしょうがないということで認める風潮があるね。公のルールなんてへだと思っているやつが多いんだね。疲れましたこういう世の中。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方に悪意があるかどうかは不明です。 全くの善意でされている可能性のほうが高いと思います。 「規約違反」でもないということですので、一定のルールには従われているのだと思いますが、 個人的に「迷惑なんじゃないか」と思ったので質問しました。

• come2
回答No.2

こんにちは 確かにその方、いらっしゃいますね 私も気になってました。そんなのあり?っていう感じですね >1.受付順にとありますが、ここのサイトは専門家に回答依頼 >を出しているのでしょうか? いや、このサイトが。ということではなく、その回答者(専門家と名乗る人物)が 自分のサイトとか本業でいろいろな回答をやっているんだと思います。 その回答もあるので、順番を待ってね。という意味だと思います あくまで彼の個人的な受付順ですね。 >2.そうでなければ、もし回答が「待ってください」しか付かなかった場合。 > 質問自体を削除したくてもできないので、非常に迷惑だと思うのですが、どうなんで>しょうか。 >その場合でも管理者は回答(質問)を削除してくれないんでしょうか??? なるほど。それは困りますね まあそういう場合は、質問締め切って、再度質問投稿でしょうね 管理者に連絡すれば、質問削除してくれる可能性あると思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このサイトの専門家がいるのかと思ってしまったので、とても参考になりました。 この度は、他の方の回答があったので良かったのですが、もし(2)の状態になったときには参考にさせていただきます。