• ベストアンサー

特定の回答者に惚れてしまいそう!という方、いらっしゃいますか?

こちらのサイトで、 【1】思わず惚れてしまいそうな回答者、特定の回答者のファンです!という 方はいらっしゃいますか? 【2】その理由もお教え下さい。 【3】その回答者から影響を受けた点はありますか? ※個人を特定できてしまいそうな会員名等の情報は載せないようお願いいたします。 ※こんな回答者がよい!という理想論でなく、特定の回答者をひいきにしています、 という観点からご回答ください。 ●当方、30歳女性ですがある30代男性回答者さんのファンです。 【理由】 ・回答が簡潔かつ的確・ユーモアのセンスが絶妙 ・回答ににじみ出ている、頭の回転の速さ・温かみのある性格 ・車や音楽・その他あらゆる分野に造詣が深い。 その回答者さんが他の方への回答で勧められていたCDを私もこっそり聴いてみて、 センスの良さにノックアウトされました。(^^;;) 既婚者らしい事・ファンクラブを作れない事・ご本人に伝える術がない事が残念です。(@_@) 私の他にも、そんな方はいらっしゃるかな~と興味本位の質問です。 よろしければお教え下さい。m(_ _)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.2

こんにちは。 ちょっと面白い質問ですね。回答させていただきます。 【1】1人います。    同じ職種の男性なのですが、はっきり言って大ファンです!    その方の回答は目を皿にして見てしまいますね。    是非一度お会いしてみたいです。    # だからこの方にお礼を言わずクローズしている質問者を見ると    # ムカーッとしてしまいます(^_^;    # こんなに親切にしてもらってるのに!!って 【2】理由    ・専門家の名に恥じない知識量    ・懇切丁寧で理路整然とした回答    ・質問者の求める答えに、+αまで教えてくれる    ・でも腰が低い 【3】仕事に対する姿勢はかくあるべきと教わりました。    少しでも近づけるように…と思い、机に向かう日々です。

ura-hara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もファンの回答者さんの回答は、目を皿にしています。 同じように感じられている方がいらっしゃって、うれしいです!(*^ー^*) ファンになられた理由も納得!です。私もそんな回答者さんに近づけるよう、努力しようと思います。 心温まるご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kogechibi
回答No.8

(1)私が尊敬する回答者さまは一人いらっしゃいます。 (2)私と同じカテゴリに登場します。知識と経験は物凄いものです。たまに私の質問に回答を下さることもあり、逆に私がそのお方のご質問に回答したり、です。 (3)生半可な知識での回答はせず、経験と実績を伴う回答を心がける。自信のない回答はしない。過ちに気がついたら反省し、さらなる知識と経験を積んで、同じ過ちを繰り返さない。質問者さまにできるだけわかりやすく、引用ではなく自分の文章で回答をする。

ura-hara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。尊敬される方から回答を頂けるのは、 うれしさもひとしおですね。 (3)には、スーパー回答者となる要素がすべて凝縮されていて、とても参考に なりました。ありがとうございました。

noname#14701
noname#14701
回答No.7

1、以前(2年ほど前)は 複数いました。直接 聞いてみたいとまで思っていました。今、どの方も回答をおみかけしません。 2、検索したときなど いろんな質問を見ていて、これは!と思う答えが いつも同じかたで、 自然と名前を覚えました。つまり、回答の説得力です。 3、影響はわからないです。ずーっと追いかけたら、文体などは 似てしまうかもしれませんが、所詮知識や経験の量が違いすぎて、意識して似せようとしても、 たぶん、、、似ても似つかないと思います。 親切な姿勢は 見習いたいとはおもいますが 自分が同じように出来るかというと???です。

ura-hara
質問者

お礼

確かに・・・私がひいきにしている回答者さんも、あまりに頭の回転が良くて ああいう風にはなれないなあと思います。私の場合、だから余計あこがれるのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちは。 【1】 います。 いつも星が舞っていました。 【2】 すごく切れ味が良いんですよね。 正論を言っていて見ていて、スカっとしましたし面白かったです。 とても温かみもある方でした。 その人はもう半年くらい見かけていません。 あまりにも切れ味が良すぎて、最後の方は、見つかるとすぐ削除されていました。 【3】 影響を受けたことはないですね。 少しは話しは違いますが、私は、ちょっと矛盾したことをこのサイトで言ってしまったことがあり、その人に注意されてからは、そういうことはしなくなりました。 その前にやめろ、でしたが^^

ura-hara
質問者

お礼

相手を傷つけずに切れ味の良い回答をするのは、かなり上級テクですね。 私もそんな回答を見つけると、「そのとおりっ!」とPCの前で叫んでしまいます。(暗いかも?<笑>) ご回答ありがとうございました。

noname#83948
noname#83948
回答No.5

こんにちは。 【1】います。大ファンです。 【2】回答が丁寧で親切。かつ迅速。知識が豊富でセンスがいい。 【3】とてもその方には、かないません。でも、その方を見習って なるべく丁寧な回答をしたいと思ってます…。まだまだですが。 もしかしたら、質問者様と同じ回答者の方かもしれません。d(^-^)ネ!

ura-hara
質問者

お礼

もし同じ回答者の方だったら・・・びっくりですね! その時はファンクラブ結成!私は会員NO.2にしてくださいませ。(@_@) 回答の「センスが良い」はかなり私も惹かれる部分です。 ありがとうございました。私も精進しようと思います。

noname#14262
noname#14262
回答No.4

私もいますよ。その方はいつも政治・行政・などで回答していて(ポイントもすごいんですよ~) 全く恋の悩みのカテゴリには来てくれません: 私が色々なカテゴリを覗いていて偶然にその人を発見しました(笑 理由は その人とある質問者さんとのバトルを見かけたんです。質問者さんは納得してないらしく何度もその人に再質問をくり返していました。言葉も乱暴で見ているほうも不愉快なほどでした。でもその方は何度も説明してあげていたのですが 最後には 『いいかげんにしなさいね。この回答で私は最後にさせてもらいます』と ビシっとお断りをしていました。たぶん40代くらいだと思います。 自分にない知識を持っている方はやはり尊敬しますね。でも顔が見たいとかは思いません。理想のままでいたいですから^^

ura-hara
質問者

お礼

確かにその回答者様、素敵です。 挑発された時の対応が大人の対応だと、一気に惹かれますね。 私は・・・・逆にファンの方はお会いしてみたいと思います。 でもかなり美化&妄想しているので、危険かもしれません。(@_@) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

すみません、回答ではないですが、私は逆に、質問者が気になることがありますよ。  回答を訂正・追加しようとして、寸止めで締め切られて悶絶した後にずっと、あの後どうなったのかなー、うまく行ってるかなーなど。  一度、オススメの水族館を聞かれて応えましたが、記憶を取り違えたまま応えてしまったことがあります。  本人も絶対にそこに行くと言っていたので、あんなにウキウキしてたデート失敗してないかなと、妙に心配しました^^;  質問者を応援してると、時としてその後通じ合えないもどかしさはありますね。

ura-hara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに締め切り後はお伝えるすべがないですものね・・・(T_T) 逆にひいきの回答者さんはいらっしゃいますか?

• 2531kbps
回答No.1

私は回答をすぐ書いちゃうので、後で見直してしまったとおもうときがしばしばあります。しかし、その回答者は、いつも冷静で客観的ですね。 見習おうとしても、書き込み完了ボタン押下と同時に、「あ、あそこはあれだったのか!」と気づくことが良くあります。なぜか後戻りできない状況になったときに気づく・・・。

ura-hara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 冷静な回答者の方、確かに惹かれますね!(^^) 私もよく送信ボタンを押下してから誤字に気づきます・・・うう