• ベストアンサー

辛口意見をお願いします!!

今、付き合っている彼氏がいます。 彼氏と付き合う前から仲の良かった男性が何人かいるのですが、彼氏が出来た事も知っているのに、彼らは「彼氏には悪いけど俺は好きだから」と言ってきます。なかには、バレないように内緒で二人で遊ぼう!とか言われます。私は彼らとは良い異性の友達な感じなのですが、「好き」「彼氏より俺を見て欲しい!」みたいな接し方をされて、男性の心理が分かりません!!正直、その中でも1人気になる男性がいるのですがその彼も私に「俺をとるか彼氏をとるかどっちを選ぶかはお前が決めたらいいから」って言われています。すごく迷っているのですが、果たして彼らは「本気」なのか「遊び」なのか私をからかっているのか。。。訳分からないんです。。。彼氏がいるのを知っていてそれでもアプローチしてくる男性の心理は?? 彼氏がいたほうが彼らも都合がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjr400
回答No.12

こんにちは。 なんだか随分と手癖の悪い輩に囲まれてますね(笑)。 彼氏がいるのに遊ぼうと言う男の心理・・・ 一つは本当にあなたが好き。 一つは強奪欲とか独占欲。 まぁ、でも本当に好きだとしても誰かに先を越されたノロマさんでしょう。時間がフルイになりますから。そのうち淘汰されていくでしょう。態度も人数も。 辛口の意見としては・・・ 男としてちょっと気になる事が。 それはあなたの態度に問題はないか?という事です。 彼氏が出来たのに今までと全く変わらない接し方。 それってサカリのついているお馬鹿さんには「浮気OK」に写りかねないんです。スキンシップがあったりすればマジメな人ほどついつい勘違いしてしまうって事もあります。 ちなみにチマタではそういう女性を「魔性」と呼んだりします(笑)。 まぁ、周囲に勘違いされるのはいいとしても、彼氏に勘違いされるのだけは気をつけてくださいね。

その他の回答 (15)

• raimi
回答No.16

多分貴女的には彼等と友達付き合いしているつもりなのかも知れないですが、彼等には違うのかも知れません。彼氏が居るのに告白して来るって言う場合は、普通は「彼氏が居るから諦めようかな・・・。」とか思うんですが、きっと貴女の場合「ひょっとして、押せばイケるかも」って思わせる部分がある様な気がします。 その証拠に、この文面を見る限り、告白してらした男性にハッキリと「私には彼氏が居るから無理」と断っていないみたいですよね。 しかも、あろう事か友達の中に気になる男性も居るとか何とか・・・・。そういうのを「隙」と言うんです。貴女はモテモテのつもりかも知れませんが、ハッキリしないとその内みんなが貴女を見放す日も遠くないんではないかと思いますが。

• sinnkyuusi
回答No.15

その通り。

noname#3805
noname#3805
回答No.14

気になる1人の男性から「俺をとるか彼氏をとるかどっちを選ぶかはお前が決めたらいいから」って言われています。 意味がわかりません^^;だって1行目に今、付き合っている彼氏がいます。 とありますが、なぜその男性は、俺をとるか・・なんて言えるのでしょうか? kurosukurosuさんは、二股をかけているの?かけてなくとも、 気になる男性は、kurosukurosuさんと付合ってると 思っているのではないでしょうか? kurosukurosuさん、曖昧な態度を他の男性にするのはよした方がいいよ。 彼らは、kurosukurosuさんと彼氏をばかにしているんですよ! kurosukurosuさんは、彼らに軽い女だと思われ、彼氏は彼女に 愛されてないみじめな男。。。 彼氏がいるのに、「彼氏には悪いけど俺は好きだから」と言われ 気になり始めるkurosukurosuさんの気持ちも(・・?)不思議です。 つまり、彼らはやりたいだけの男だと思います。もしあなたを本当に好きなら 内緒にせず、堂々と出来るじゃない!! 彼氏に俺はkurosukurosuが好きだ。お前以上に幸せに出来ると 言えるでしょう?本気ならね。 男は、このように誠実な人もいますよ。ただ、あなたの周りの男性は 尻の軽い腹黒い男ばかりだということです。失礼します。

回答No.13

貴女と彼氏のお付き合いはどの程度なのか判りませんが; もし、単に一緒に映画を見たり食事をしたり、街をブラブラする程度の彼氏だったら、彼氏のご機嫌が悪くならない程度に他の沢山の男友達とも付き合ってあげれば何も問題にすることは無いと思います。(友達ですもの) しかし、通常、彼氏と彼女の関係というのは、他人が入り込めないほど愛し合っている二人のことを云うのではないでしょうか? 貴女が今、このような状況でアドバイスを求めていらっしゃるのには、この点の整理がついていないのも一つの原因のような気がします。 まず、彼氏・彼女と云う関係は出来ていないような気がします。 先にも云いましたように、彼氏・彼女の関係だったら他人の入り込む隙はない筈です。 もし、他人がアプローチを懸けて来ているんだったら、それは他人から見て、あなた達に隙があるからです。 貴女がシッカリ彼の気持ちを捕まえているなら、他人は割り込もうと出来ない筈です。 貴女に隙があるから、他の男が“彼氏に内緒で”スリルを楽しもうとしているのです。 そんな男たちに“誘惑すれば乗ってくるぞ”と思われているのです、そんな隙を見せていませんか? 貴女が多数の男と遊ぶ女だと見られたくないなら、本当の“心底好き”な相手が出来るまでは彼女・彼氏の関係はお止めなさい。

• hohuri
回答No.11

この質問よんで、最初に思ったのは、悪魔の囁きだと思いました。 考えられることは、 1)彼らは、危険な恋をしたいんじゃない?   人の物って良いように思うし、危険な恋は蜜の味だし。 2)本当に貴方の事が好きか。 この2つじゃないかなー。 まぁ、1)に関しては、誰しも危険な恋には、魅力を感じるもの、しかし、一気に頂点に達し、一気に冷めるので、行き着く先はなにもないでしょう。 今一度、あなたは、誰が好きなのか、自分に問い合わせてみたら? 今付き合ってる、彼が好きなら、それはそれでいいと思います。 言い寄って来た人が、好きならそれはそれでいいと思います。 まずは、自分の気持ち次第でしょう。 また、気持ちが決まったら、はっきりと伝える事が大事、じゃないと、相手にも失礼でしょう、ふらふらしてると、最後は何も残らなく、後悔して終わりですよ。 後の祭りってやつ、本当に大事な人を見失って。 ちなみに、彼が、そんなことを知ったらストックが一杯で自分の事を嫌いになったら、次にいくんだーって思って、あなたの事を嫌いになるんじゃないんですか? 貴方は、もし、彼が貴方と同じ状況だとしたら、いい気持ちしますか? 余談ですが、最後に、貴方と同じような状況で大切な友達に告白されて、その友達とはこのまま友達関係を続けたいって思ってどっちにするか悩んで、告白された方に自分が愛されているって錯覚して、彼と別れて告白された方と付き合ったけど、結局1ヵ月後に別れて、その時、一番好きなのは別れた彼だったって気づいたけど、後の祭りで後悔した人を沢山知ってます。 以上、個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

• q-type
回答No.10

>バレないように内緒で二人で遊ぼう! まずこういう物言いをされる方は信用しない方が良いかと思いますョ >彼氏には悪いけど俺は好きだから コッチも自分の気持ちに気付くのが遅いトンマか、単に他人の持ってるおもちゃが欲しくなるお子様のドチラかなので両方とも「今頃何言うてんねん!」で片付く問題かと思いますが・・・。 ドッチもマトモに相手せえへん方が彼氏との間がギクシャクしないで済むかと思いますョ。 軽い気持ちで行動した事が原因で失ってはならないものを失った時に気付いても遅いと思いませんか? 質問文からはkurosukurosuさんが誰をイチバン好きなのか見えてこないです(彼氏への感情もその程度なのでしょうか?) 悪い言い方すると付き合ってる人が居ない時に今彼に告白され何となくお付き合いを始めたように見えなくもないですョ

noname#3738
noname#3738
回答No.9

こういう男友達って結構いますよね。 この手のタイプは私は全然信用してなかったけど… だって嘘くさいじゃないですか。 「俺をとるか彼氏をとるか」なんてセリフは本当に好きだったら言えないと思うし。 男友達はあなたの事を好きだとは思うけど、スリルを楽しんでる部分もあるんじゃないでしょうか。 そういうタイプは仮に付き合ったとして、ちょっとでも気になる女友達が出来たら同じ事をすると思いますよ。一種の病気です(浮気癖があるのと一緒) 同じような経験をしたので何となく気持ちがわかります。いろんな男性から好意をもたれたら気分いいですよね。でも、遊びはほどほどにしましょう。 今は彼氏以外の人に告白?されて、やはり新鮮だし他の男性に目を向けたくなる気持ちは分かります。 でも、本当に好きなのは誰なのか、一緒にいて安心したり楽しかったり落着けたりするのは誰なのか、よく考えて行動してくださいね。 一時の感情に流されると後で後悔しますよ(^-^) 経験者は語る…です(笑)

noname#3734
noname#3734
回答No.8

おはようございます。 普通は言わないと思いますけどね、彼氏がいたら。だってそんな聞かされたら相手はともかく相手の彼氏はいい気しないだろうし迷惑だって思いますもん。、思いを告げたいって気持ちは解らないでもないですが。 ただ解らない部分があります。 「俺を取るか彼氏を取るか決めてくれていいから」です。これを言わせるような言動を貴方は何かしました?(例えば彼氏好きだけど貴方も好きかも知れない、的な事です) もししたのであれば貴方が悪いかなとも思います。 していなければ、ただの勘違いな友達って事ですが。 要するに貴方がハッキリ言うべきではないですか? 「彼氏が好きだからそういうふうには(恋愛感情で)見れない」と。 というか、貴方にとって一番好きな人は誰?彼氏ではないのか?それをまずよく自分の胸に手を当てて考えてみてはどうでしょうか?

noname#3814
noname#3814
回答No.7

正直に答えていいですか。俺もそういう男の気持ちわかります。彼氏がいるからってあきらめきれない。もしかしたら彼女は俺にも気があるんじゃないか?どっちにしようか迷ってるんじゃないか?だったらアタックしなきゃ!という感じですかね。 ただ、そうやってどっちつかずな女って遊べるから冷たくは接することはできません。ただ、内心、俺、そういう女だいっ嫌いです。そんな女を一途に追いかけることはできません。 俺の経験談ですが、「私彼氏いるから」ってきっぱり言われたとき、まじ好きになったことはありましたが。

noname#5915
noname#5915
回答No.6

異性の友人と同性の友人とでは、やっぱり感じとか、相手に抱く感情が違います。 恋愛感情ほどではなくても、相手との関係にトキメキとか、お互いに異性を意識しあえるような何かを求めてるんじゃないかな。相手に恋人ができたことでそういう感じを完全に閉ざされてしまうと、異性を意識させたくなるのではないでしょうか。 「俺を取るか彼氏を取るか」といってる男性については、ちょっとその気持ちを割り引いて考えていおいた方がいいと思います。ゲーム感覚で彼氏ありの女性を口説く男もいますから。というか、その可能性が結構あるかも。本当にあなたを大事な友達と思ってるなら、そんなことを言ってあなたを困らせるようなことはしないと思います。 それにもしあなたが、「彼氏を取る」といえば気まずくなって疎遠になってしまうかもしれないですよね。あなたを大事な友達と思ってるなら、そんなリスクを敢えて冒すでしょうか。 また、もし本気であなたに恋してるなら、「俺をとるか彼氏をとるかどっちを選ぶかはお前が決めたらいいから」なんて軽い、突き放したような言い方はしないと思います。本気なのか遊びなのかわからないような言い方ではなく、確実に本気なんだな、とわかるような伝え方をしてくるのではないでしょうか。 「恋心を伝えず現状維持するか、関係が切れてしまうこと覚悟で敢えて伝えるか」というのは、恋心が本気であればあるほど大きな決断になりますから、そんなに軽々しい感じでは口にできないと思います。