• ベストアンサー

辛口意見をお願いします!!

今、付き合っている彼氏がいます。 彼氏と付き合う前から仲の良かった男性が何人かいるのですが、彼氏が出来た事も知っているのに、彼らは「彼氏には悪いけど俺は好きだから」と言ってきます。なかには、バレないように内緒で二人で遊ぼう!とか言われます。私は彼らとは良い異性の友達な感じなのですが、「好き」「彼氏より俺を見て欲しい!」みたいな接し方をされて、男性の心理が分かりません!!正直、その中でも1人気になる男性がいるのですがその彼も私に「俺をとるか彼氏をとるかどっちを選ぶかはお前が決めたらいいから」って言われています。すごく迷っているのですが、果たして彼らは「本気」なのか「遊び」なのか私をからかっているのか。。。訳分からないんです。。。彼氏がいるのを知っていてそれでもアプローチしてくる男性の心理は?? 彼氏がいたほうが彼らも都合がいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.12

こんにちは。 なんだか随分と手癖の悪い輩に囲まれてますね(笑)。 彼氏がいるのに遊ぼうと言う男の心理・・・ 一つは本当にあなたが好き。 一つは強奪欲とか独占欲。 まぁ、でも本当に好きだとしても誰かに先を越されたノロマさんでしょう。時間がフルイになりますから。そのうち淘汰されていくでしょう。態度も人数も。 辛口の意見としては・・・ 男としてちょっと気になる事が。 それはあなたの態度に問題はないか?という事です。 彼氏が出来たのに今までと全く変わらない接し方。 それってサカリのついているお馬鹿さんには「浮気OK」に写りかねないんです。スキンシップがあったりすればマジメな人ほどついつい勘違いしてしまうって事もあります。 ちなみにチマタではそういう女性を「魔性」と呼んだりします(笑)。 まぁ、周囲に勘違いされるのはいいとしても、彼氏に勘違いされるのだけは気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.16

多分貴女的には彼等と友達付き合いしているつもりなのかも知れないですが、彼等には違うのかも知れません。彼氏が居るのに告白して来るって言う場合は、普通は「彼氏が居るから諦めようかな・・・。」とか思うんですが、きっと貴女の場合「ひょっとして、押せばイケるかも」って思わせる部分がある様な気がします。 その証拠に、この文面を見る限り、告白してらした男性にハッキリと「私には彼氏が居るから無理」と断っていないみたいですよね。 しかも、あろう事か友達の中に気になる男性も居るとか何とか・・・・。そういうのを「隙」と言うんです。貴女はモテモテのつもりかも知れませんが、ハッキリしないとその内みんなが貴女を見放す日も遠くないんではないかと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.15

その通り。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3805
noname#3805
回答No.14

気になる1人の男性から「俺をとるか彼氏をとるかどっちを選ぶかはお前が決めたらいいから」って言われています。 意味がわかりません^^;だって1行目に今、付き合っている彼氏がいます。 とありますが、なぜその男性は、俺をとるか・・なんて言えるのでしょうか? kurosukurosuさんは、二股をかけているの?かけてなくとも、 気になる男性は、kurosukurosuさんと付合ってると 思っているのではないでしょうか? kurosukurosuさん、曖昧な態度を他の男性にするのはよした方がいいよ。 彼らは、kurosukurosuさんと彼氏をばかにしているんですよ! kurosukurosuさんは、彼らに軽い女だと思われ、彼氏は彼女に 愛されてないみじめな男。。。 彼氏がいるのに、「彼氏には悪いけど俺は好きだから」と言われ 気になり始めるkurosukurosuさんの気持ちも(・・?)不思議です。 つまり、彼らはやりたいだけの男だと思います。もしあなたを本当に好きなら 内緒にせず、堂々と出来るじゃない!! 彼氏に俺はkurosukurosuが好きだ。お前以上に幸せに出来ると 言えるでしょう?本気ならね。 男は、このように誠実な人もいますよ。ただ、あなたの周りの男性は 尻の軽い腹黒い男ばかりだということです。失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

貴女と彼氏のお付き合いはどの程度なのか判りませんが; もし、単に一緒に映画を見たり食事をしたり、街をブラブラする程度の彼氏だったら、彼氏のご機嫌が悪くならない程度に他の沢山の男友達とも付き合ってあげれば何も問題にすることは無いと思います。(友達ですもの) しかし、通常、彼氏と彼女の関係というのは、他人が入り込めないほど愛し合っている二人のことを云うのではないでしょうか? 貴女が今、このような状況でアドバイスを求めていらっしゃるのには、この点の整理がついていないのも一つの原因のような気がします。 まず、彼氏・彼女と云う関係は出来ていないような気がします。 先にも云いましたように、彼氏・彼女の関係だったら他人の入り込む隙はない筈です。 もし、他人がアプローチを懸けて来ているんだったら、それは他人から見て、あなた達に隙があるからです。 貴女がシッカリ彼の気持ちを捕まえているなら、他人は割り込もうと出来ない筈です。 貴女に隙があるから、他の男が“彼氏に内緒で”スリルを楽しもうとしているのです。 そんな男たちに“誘惑すれば乗ってくるぞ”と思われているのです、そんな隙を見せていませんか? 貴女が多数の男と遊ぶ女だと見られたくないなら、本当の“心底好き”な相手が出来るまでは彼女・彼氏の関係はお止めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hohuri
  • ベストアンサー率13% (14/101)
回答No.11

この質問よんで、最初に思ったのは、悪魔の囁きだと思いました。 考えられることは、 1)彼らは、危険な恋をしたいんじゃない?   人の物って良いように思うし、危険な恋は蜜の味だし。 2)本当に貴方の事が好きか。 この2つじゃないかなー。 まぁ、1)に関しては、誰しも危険な恋には、魅力を感じるもの、しかし、一気に頂点に達し、一気に冷めるので、行き着く先はなにもないでしょう。 今一度、あなたは、誰が好きなのか、自分に問い合わせてみたら? 今付き合ってる、彼が好きなら、それはそれでいいと思います。 言い寄って来た人が、好きならそれはそれでいいと思います。 まずは、自分の気持ち次第でしょう。 また、気持ちが決まったら、はっきりと伝える事が大事、じゃないと、相手にも失礼でしょう、ふらふらしてると、最後は何も残らなく、後悔して終わりですよ。 後の祭りってやつ、本当に大事な人を見失って。 ちなみに、彼が、そんなことを知ったらストックが一杯で自分の事を嫌いになったら、次にいくんだーって思って、あなたの事を嫌いになるんじゃないんですか? 貴方は、もし、彼が貴方と同じ状況だとしたら、いい気持ちしますか? 余談ですが、最後に、貴方と同じような状況で大切な友達に告白されて、その友達とはこのまま友達関係を続けたいって思ってどっちにするか悩んで、告白された方に自分が愛されているって錯覚して、彼と別れて告白された方と付き合ったけど、結局1ヵ月後に別れて、その時、一番好きなのは別れた彼だったって気づいたけど、後の祭りで後悔した人を沢山知ってます。 以上、個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

>バレないように内緒で二人で遊ぼう! まずこういう物言いをされる方は信用しない方が良いかと思いますョ >彼氏には悪いけど俺は好きだから コッチも自分の気持ちに気付くのが遅いトンマか、単に他人の持ってるおもちゃが欲しくなるお子様のドチラかなので両方とも「今頃何言うてんねん!」で片付く問題かと思いますが・・・。 ドッチもマトモに相手せえへん方が彼氏との間がギクシャクしないで済むかと思いますョ。 軽い気持ちで行動した事が原因で失ってはならないものを失った時に気付いても遅いと思いませんか? 質問文からはkurosukurosuさんが誰をイチバン好きなのか見えてこないです(彼氏への感情もその程度なのでしょうか?) 悪い言い方すると付き合ってる人が居ない時に今彼に告白され何となくお付き合いを始めたように見えなくもないですョ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3738
noname#3738
回答No.9

こういう男友達って結構いますよね。 この手のタイプは私は全然信用してなかったけど… だって嘘くさいじゃないですか。 「俺をとるか彼氏をとるか」なんてセリフは本当に好きだったら言えないと思うし。 男友達はあなたの事を好きだとは思うけど、スリルを楽しんでる部分もあるんじゃないでしょうか。 そういうタイプは仮に付き合ったとして、ちょっとでも気になる女友達が出来たら同じ事をすると思いますよ。一種の病気です(浮気癖があるのと一緒) 同じような経験をしたので何となく気持ちがわかります。いろんな男性から好意をもたれたら気分いいですよね。でも、遊びはほどほどにしましょう。 今は彼氏以外の人に告白?されて、やはり新鮮だし他の男性に目を向けたくなる気持ちは分かります。 でも、本当に好きなのは誰なのか、一緒にいて安心したり楽しかったり落着けたりするのは誰なのか、よく考えて行動してくださいね。 一時の感情に流されると後で後悔しますよ(^-^) 経験者は語る…です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.8

おはようございます。 普通は言わないと思いますけどね、彼氏がいたら。だってそんな聞かされたら相手はともかく相手の彼氏はいい気しないだろうし迷惑だって思いますもん。、思いを告げたいって気持ちは解らないでもないですが。 ただ解らない部分があります。 「俺を取るか彼氏を取るか決めてくれていいから」です。これを言わせるような言動を貴方は何かしました?(例えば彼氏好きだけど貴方も好きかも知れない、的な事です) もししたのであれば貴方が悪いかなとも思います。 していなければ、ただの勘違いな友達って事ですが。 要するに貴方がハッキリ言うべきではないですか? 「彼氏が好きだからそういうふうには(恋愛感情で)見れない」と。 というか、貴方にとって一番好きな人は誰?彼氏ではないのか?それをまずよく自分の胸に手を当てて考えてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3814
noname#3814
回答No.7

正直に答えていいですか。俺もそういう男の気持ちわかります。彼氏がいるからってあきらめきれない。もしかしたら彼女は俺にも気があるんじゃないか?どっちにしようか迷ってるんじゃないか?だったらアタックしなきゃ!という感じですかね。 ただ、そうやってどっちつかずな女って遊べるから冷たくは接することはできません。ただ、内心、俺、そういう女だいっ嫌いです。そんな女を一途に追いかけることはできません。 俺の経験談ですが、「私彼氏いるから」ってきっぱり言われたとき、まじ好きになったことはありましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5915
noname#5915
回答No.6

異性の友人と同性の友人とでは、やっぱり感じとか、相手に抱く感情が違います。 恋愛感情ほどではなくても、相手との関係にトキメキとか、お互いに異性を意識しあえるような何かを求めてるんじゃないかな。相手に恋人ができたことでそういう感じを完全に閉ざされてしまうと、異性を意識させたくなるのではないでしょうか。 「俺を取るか彼氏を取るか」といってる男性については、ちょっとその気持ちを割り引いて考えていおいた方がいいと思います。ゲーム感覚で彼氏ありの女性を口説く男もいますから。というか、その可能性が結構あるかも。本当にあなたを大事な友達と思ってるなら、そんなことを言ってあなたを困らせるようなことはしないと思います。 それにもしあなたが、「彼氏を取る」といえば気まずくなって疎遠になってしまうかもしれないですよね。あなたを大事な友達と思ってるなら、そんなリスクを敢えて冒すでしょうか。 また、もし本気であなたに恋してるなら、「俺をとるか彼氏をとるかどっちを選ぶかはお前が決めたらいいから」なんて軽い、突き放したような言い方はしないと思います。本気なのか遊びなのかわからないような言い方ではなく、確実に本気なんだな、とわかるような伝え方をしてくるのではないでしょうか。 「恋心を伝えず現状維持するか、関係が切れてしまうこと覚悟で敢えて伝えるか」というのは、恋心が本気であればあるほど大きな決断になりますから、そんなに軽々しい感じでは口にできないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に内緒で会ってくれる女友達の心理とは?

    30代後半男性です。 知り合って約10年来の女友達(Aさん)について質問です。 職場が同じというわけではないので日常的な接点はないのですが、 年に数回の私からの食事の誘いにはいつも応じてくれています。 誘った日が都合悪くても代替日を提案してくれます。 Aさんには彼氏がいるのですが、 彼氏には内緒で私と会ってくれていることを最近知りました。 Aさんは彼氏が他の女性と2人で会っても平気というタイプではなく、 「自分がされたらイヤだから」と内緒にしているようです。 私たちが会うときは飲みに行く程度で、純然と友人としての付き合いです。 ※スキンシップ的なことは一切ありません。 こうした行動を取るAさんの心理とはどのようなものなのでしょうか。 今までAさんに対して友人として接してきたのですが、 最近は女性の魅力がグッと出てきたこともあり異性として気になってしまっています。 薄くでも(笑)脈があればアプローチを、と思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです!!

    私は現在22歳です。彼氏とは1年9ヶ月ほど付き合っているのですが、 たまには同姓異性問わず友達と遊びたくなります。 彼氏がどちらかというと束縛するタイプなので、付き合う前よりも友達付き合いが減ったように感じてしまうのです。 そのため、男女問わず、たまには友達と込み入った話をしたり、遊んだりしたいのですが、しかし、私にとってはただの友達でも彼氏がいる女性が異性と2人だけで遊ぶのはやはり世間一般では良くないことなのでしょうか? 私は小学校から大学まで付属の同じところに通っていたため、学校全体の雰囲気として男女問わず仲が良く、2人で遊ぶということに何も抵抗がないのですがそれは普通の感覚とはずれているのでしょうか? 男性の友達でも普通の女の子の友達より何でもしゃべれるいわゆる親友のような人もいます。なので私としては女の子の友達と2人で遊ぶのとなんら変わりはないのですが・・・。 皆さんの意見がお聞きしたく質問させていただきました。

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • この男性は本気ですか?

    以下のような行動をする男性が本気かどうか、客観的なご意見お願い致します。 ○毎日連絡をくれる。レスポンスも早い。 ○私の家族や仕事の相談にも乗ってくれる。 ○一年前くらいから、ずっとアプローチしてくれている。ここ一年の間に私に彼氏ができた時、かなりショックを受けていました。 ○遠距離でなかなか会えなくても、付き合ってほしい、2人で乗り越えたいという。 ○将来(結婚)をちらつかせるような発言をしてくる。 ○常に優しいが、他の人に対してもマメ。 ○私の妹を口説いていたこともあり。怒) ○イヤなら別れてもいいから、一回お試しでいいから付き合ってと言う。 ○出張でその男性の住む地域に行ったとき、会えるかもしれないと言うと、忙しくても何とかすると言って時間を作ってくれる。(結局私の都合で会えませんでしたが。) 以上なのですが、その男性は私に本気ですか? アプローチを受けていますが、あまりにも積極的なので、本気か遊びか分かりません。

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 復縁 意見をください(長いです)

    今年の五月頃に彼と別れました(二人とも27です)。 原因は、些細な事で起こる頻繁なケンカです。私のことは好きだけど、すぐ怒る私との結婚は考えられないとゆうことで振られました。結婚の話もでていましたが。彼は付き合う人=結婚する人と決めてる人です。 つきあっていた2年半の間は本気で大事にしてくれました。ただ交友関係における価値観の違いで付き合ってから一年目あたりからぶつかりあうようになりました。きっかけは、付き合って一年目に彼が内緒で仕事の出張先で一人目の元カノと約束して二人で会っていたり、ホワイトデーに仕事と嘘をいって二人目の元カノと合コンしていたこと、アプローチされている女の子に自分から連絡して合コンしていたこと。その他にも嘘いっての飲み会が何度もあり、やましいことに関して嘘が多いことと異性関係に一度その時に大きなケンカをしました。彼は改心をしてくれましたが、それからというものいつも騙されてるんではないかと彼の行動が信じられなくなってしまい、ちょっとした事で全てを疑ってケンカが絶えず彼も疲れてしまったようです。彼にとっては二人の元カノは大切な友達であり、私がその関係を制限するのも(大学のクラスが同じだったので頻繁にあるクラス会は許してました)、女の子と二人で会うのを制限するのも理解できなかったようです。 反省をして自分の価値観を改めて歩み寄ってまた仲良くなりたいと思う気持ちの一方で、やはり彼の行動や価値観が理解ができない、という気持ちに自分はどうするべきなのか分かりません。別に浮気をしたわけではないのでそれくらいで不安になる子供っぽさを改めるべきなのでしょうか。みなさまの意見をお聞かせください。 また、これは特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の事は本気で好きだけど価値観が合わないということで別れることができるのでしょうか? そもそも好きな気持ちが冷めてしまったから別れられるように思うのですが。。

  • どちらの男性の意見に共感できますか?

    男性2人の意見が分かれました。 男性A「男は本命以外で遊べたらなって願望はある。だから、彼女がいても まあまあ好きな女性にアプローチする男は少なくない。」 男性B「本気で愛している彼女がいるなら、彼女を裏切る行動はしないって男性が非常に多い。本気で愛してる彼女がいて、他の気になる女性にアプローチするってあり得ない。愛していないから、気持ちに迷いがあるから他に行く。」 このような感じで、2人の男性の言っていることが真逆です。 一般的に、どちらの考えの男性が多いのでしょうか?

  • 男性に質問です

    彼氏が、異性の人と二人っきりで会っているかは分かりませんが よく、男子と女子で何人かで会って遊んでいます。 向こうは私が知っているとは分かってないし、 私に内緒でよく遊んでいます。 本音を言うと、嫌なんですがよくあることなのであまり 考えずにまた遊んでるんだ~ ぐらいに思って彼氏に言わず、我慢していますが 実際は異性の子と遊んでいるのですごく萎えています。 彼氏とその子は高校のときから仲が良くて私と 付き合う前もよく遊んでいたので文句も言えるような立場ではありません。 そこで、質問なんですがどーして男の人ってよく 異性の人と会ったり、遊ぶのでしょうか? また、友達だからといってなにもしてないとは限らないし・・・ ぜひ、意見お願いします。

  • 『私(男)の意見はおかしいですか?』

    私は好きでない女性とはセックスしたいとは思いません。 異性の友人はあくまで友人です。 女性は専ら性的欲求が薄く、彼氏でない男性とセックスするということはまず考えられません。 故に私と異性の友人は登山で二人で泊まりの登山に行くのですが 彼女が了解してくれません。 男性って別に誰とでもエッチしたとは思っている訳ではないのになぜ 彼女は反対するのでしょうか? 彼女の気持ちが理解できません

  • 君には「本気になれない、好きになる要素がない。」

     新年あけましておめでとうございます。  すべて相手からのアプローチにも関わらず、お付き合いした男性やお付き合いまでいかなかった男性によく「特に悪いところがあるわけじゃないけど、本気になれない、好きになる要素がない。」と言われます。  彼氏からは「付き合ったら、楽しいんじゃないか、好きになれるかと思ったけど、違ったわ、本気になれない、何か違うんだよね、前の彼女の方がよかった。」とごく短期間で見切りをつけられてフラれます。  お付き合いするまでいかなかった男性にも「始めはいい感じかと思ったけど、付き合うまで気持ち盛り上がらなかったんだよね、好きになる要素がないんだよね。」と言われます。  仲の良い男友達にも「おまえはルックスはなかなかだから言い寄ってくる男がいないわけじゃないけど、個性的で中身がないわけでもないのに、惚れるところ、気になるポイントが何故かないんだよ・・・」と言われました。    彼氏にもいい感じになった男の人すべてに同じ理由でフラれるのでノイローゼになりそうです。  はじめは自分を出しすぎるせいかと思い、相手に合わせたり、尽くしてみたりもしたのですが・・・・・楽しくないまで言われてしまうし・・・次第に相手の顔色伺うようになり悪循環です。    こんな事を繰り返しているせいもあり、まともなお付き合いをした事がありません。  歴代彼氏の発言から察するように私が好きだから付き合いたいと思ったわけではなく、とりあえず付き合ってみようと思い、私にアプローチをかけてきたみたいで・・・・ 私は誰にも好かれた事のない女という事になるのか??  みなさんはどういう時に彼女に対して本気になるのですか?またはどうしたら本気で付き合いたいと思われるのですか?