• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

上腕3頭筋の痛みが少し残っています

筋トレで上腕3頭筋や肩の筋肉が少し残っていますが、上腕2頭筋や腹筋の筋トレはしてもいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

痛みがある場合は筋肉が回復されてない状態ですので、痛みがある筋肉はトレーニングされない方が良いですが、背反する筋肉を鍛える場合も影響しますし、肩部も痛めてるようなので腕の筋肉を鍛える場合は腕の延長線上には肩部があり、腕の筋肉を鍛える場合には肩部にも影響しますのでトレーニングは控えた方が良いと思います。 腹筋運動に関しては特に問題はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • task0
  • ベストアンサー率41% (13/31)

上腕二頭筋を使うと上腕三頭筋も動きます(拮抗筋なので) 肩の筋肉ってどこ指してるかわからないので、とりあえず痛みがあるうちは腕の運動は安静にしたほうが良いですよ。 腹直筋、外内腹斜筋、腹横筋、腰方形筋なんかは患部に負担が掛からない程度にやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。

  • 回答No.1

ガンガンやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました。