• ベストアンサー

何が幸せなのか?

濱崎あゆみさんは歴史にないほどの売り上げ数だと聞きました。あれだけ売れていると会社はやめさせたくないだろうし、仮に本人がゆっくりしたいから、専業主婦になりたいと思っていても、会社はやめさせないでしょう。お金目当てで近づく男も多いだろうし、安易に心も許せないでしょう。一般人はいやになればやめれますが、自由にいなくなることもできないし、かなりのストレスではないですか?成功者が幸せとは限らないということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.3

彼女が望んで歌を歌っている限り、つらいことや苦しい事があっても、それに耐えうる幸せが、そこにあるのだと思います。 あなたの書かれるような苦労はあるでしょうが、あなたがそれを理由に「歌手はできないわぁ」と思っても、浜崎あゆみさんは「これぐらい苦労でもなんでもないわ!」と思いながら歌っているのかもしれません。

miffy384
質問者

お礼

そうですよね。自由に映画も見に行けないし出掛けるのも難しいしどうやってストレスを解消するのかと。出掛ける時間すらないのかもしれないです。

その他の回答 (2)

noname#101110
noname#101110
回答No.2

>成功者が幸せとは限らないということですか? 私もそう思います。 >濱崎あゆみさんは歴史にないほどの売り上げ数だと-- いうことで、彼女は我々の想像も付かないほどの富と名声を得て幸せの絶頂だと思います。これは一面の常識でしょう。 また一方で >一般人はいやになればやめれますが、自由にいなくなることもできないし、かなりのストレスではないですか? これも真実でしょう。 つまり、世の中の現象は、幸せについてもかなり自然にバランスが配慮されているということでしょう。 完全な幸福は世には存在しないし、そう見える一部の人々を羨ましがることもないということだろうと思います。これは負け惜しみということではない、世間知のひとつでしょうね。

miffy384
質問者

お礼

だいたいお金を使う時間もなければ、自由に出掛けられないだろうし。

• reki4649
回答No.1

幸せとは「幸せ」と感じる心です。 お金が有る無いとは関係ないし 有名か無名かとも関係ない。 逆に言うとお金が無く無名の人でも日々の恵に感謝して 満足を知っている人は幸せで豊かな心を持てるけど お金が有って有名でも誰にも心許せず不満ばかりを口に する人は不幸せで貧しい心から逃れられません。

miffy384
質問者

お礼

価値観の問題かもしれません。