• ベストアンサー

自分の生きてる価値ってなんだろう?

bobstarの回答

• bobstar
回答No.10

No.6に書いたものですが、 経験談を一つ。 死ぬこと考えてしまうようなときは、 よく考えると気づきますよ。 「こんな状況で死にたいと思わないほうがおかしい」 って。 私も今すごく大変な状況ですが、 目標達成するのがすごく楽しみです。 一つ一つ、必ず達成していきます。 悩むより、考えたほうが百倍得だと思いますよ。 楽しい人生歩んで欲しいと思います。

noname#5003
質問者

お礼

2度目、ありがとうございます。 逆転の発想ですね・・・。 毎日ひとつひとつ、どんなに小さくても目標を達成していく・・・大切なことですよね。 そういう小さなものが積み重なって、最終的に大きな目標を達成している・・・そんなふうになれたらなと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m