• ベストアンサー

クレジットカード

クレジットカードで支払うとき 一万円以下でも分割払いで使ったことありますか? なんとなくレジの方に言い辛くて^^; 確か分割って手数料もかからないんですよね 分けて払いたいなぁと・・思うんですが。。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

分割は2回払いまでは金利は発生しませんがそれ以降の回数は金利が発生します。使っているカードやお店によっては2回払いできない事もありますが…。ちなみに自分は1万円位の買い物でも2回、3回の分割で買う事は結構ありますよ。

habanero12
質問者

お礼

参考になりました。気兼ねなく使えそうです ありがとうございました

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.4

2回までなら金利手数料ナシのカードが多いですね 私はお店のシステム上ダメな場合を除いて、100円の買い物でも2回払いにしています なお、せこくポイントを溜めているのでサインレスなら10円でもカードを使っています

habanero12
質問者

お礼

凄いですね・・おみそれしました 回答ありがとうございました

回答No.2

分割払いに手数料はかかりません、でも「金利」は発生します。 http://www.smbc-card.com/mem/revo/bunkatsu.jsp 例 ぁ、ごめん。ここは手数料もかかる。 http://card.benrista.com/card_bunkatsu.html ココの比較を参照  

habanero12
質問者

お礼

リンクまで丁寧に張っていただきありがとうございました

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 分割払いは利息がかかるのが普通ですが... ボーナス一括ならば利息がかからない場合がありますね。 >一万円以下でも分割払いで使ったことありますか? 私がはじめてクレジットカードを作ったとき、一括払いの存在を知らずに分割で支払ったことがありますが、利息がいやなのでその後は使っていません。

habanero12
質問者

お礼

回答ありがとうございました