解決済み

クレジットカード1回払いでも信用毀損する?

  • 困ってます
  • 質問No.5305196
  • 閲覧数183
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

クレジットカードを1枚保有しております。
便利な為、スーパーなどの買い物などにも利用していますが、銀行融資などの際の審査において、1回払いで繰り返しカード利用すると、いわゆる信用毀損する可能性もあるのでしょうか?ちなみに私は無借金で、複数回払いの経験もありません。不動産投資を予定している為、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (376/693)

信用があるからクレジットカードが保有できたのでしょう。
使用履歴があれば不利ならだれもカード持たないでしょう。
都市伝説に惑わされるのは、自信のない証拠です。

そんな事実があるなら、だれもローン組めなくなりますよ。

これが質問箱の罪悪でしょう。
お礼コメント
xvnxvn

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございました。
勉強になりました。
投稿日時 - 2009-09-21 09:59:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4/9)

住宅ローンを借りる場合の総返済比率に影響するでしょうが、あなたの年収と借りる金額次第で影響したり影響しなかったり。クレジットの極度を算入する銀行と算入しない銀行があるでしょうから、延滞等していなければ殆ど問題にはならないと思います。この時代クレジットを1枚も持っていない方が別の意味で問題にされることもありますよ。
お礼コメント
xvnxvn

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2009-09-21 09:59:14