• 締切済み

クレジットカードの分割払いについて諸々。

こんばんわ。 先日、パソコンショップで、パソコン自作キットをショッピングローンの分割払いで購入しようとしたのですが、 審査を通らず、断られてしまいました。 そこで、こちらでクレジットカードを用意しよう!と考えたのですが、 ・仮に全く使わなかった場合、なんらかの料金は発生するのか。 ・分割払いをする場合、分割払いの回数はカードによって決められているのか? ・分割払いで口座引き落としにしていた場合、毎月決まった期日に、 分割された分だけの料金が引き落とされる、という認識であっているのか? といった疑問が浮かんだので、質問させて頂きました。 ご存知の方、よろしければお答え下さると幸いです。 また、当方は所謂準社員で、勤続8ヶ月ほど。 出来れば10回以上の分割払いを利用したいと考えていますが、 このような条件でも利用できるクレジットカード会社はあるでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらあわせてお教えください。

みんなの回答

• makookweb
回答No.3

ショッピングローン通らない場合、クレジットカードの審査も厳しいですよ。 ショッピングローンの方が、審査は甘いですから。

• coco1701
回答No.2

>また、当方は所謂準社員で、勤続8ヶ月ほど  ・最低でも勤続年数が1年以上無いとクレジットカードは難しいです  ・ショッピングローンが通らなかった原因も勤続年数不足と考えられます・・あとは年収   (通常カードの審査より、ショッピングローンの審査の方が通りやすいですから)  

• pupu3sjp
回答No.1

>仮に全く使わなかった場合、なんらかの料金は発生するのか。 クレジットカードには「年会費無料」と「年会費有料」の2種類があります。 (年会費無料) ・基本的に年会費は掛からず、仮にカード決済をしなくても何も支払うことは無い。 (年会費有料) ・基本的に年会費は掛かり、カード決済せずとも年会費だけは支払う(引き落とされる)。 ・一部のカードは、カード決済すれば年会費免除、もしくはカード決済年額条件クリアで年会費免除もある。 >分割払いをする場合、分割払いの回数はカードによって決められているのか? 決まっています。 カードによっては分割払いができないものもあります。 カードによっては「リボ払い専用」のものがあります。 >分割払いで口座引落の場合、毎月決まった期日に分割分だけ引落される、という認識であっているか? いちおう合っています。 一般的なカードの分割払いの場合、代金に所定の手数料を加算し、その合計額を分割回数で割ります。 その分割金額を、分割回数だけ毎月、支払って(引き落とされて)いくわけです。 例)PC代10万円、10万円の10回払いの手数料5000円とします。 (10万円+5000円)÷10回払い=1万500円の10回払い(10ヶ月払い) >当方は準社員で勤続8ヶ月ほど。 >10回以上の分割払い利用できるクレジットカード会社はあるか。 質問文にもある「ショッピングローン」が通らなかったことが気になります。 というのも、クレジットカードは用途は問わない自由な決済が可能です。 ショッピングローンは購入商品が限られて(決められて)います。 なので、審査的にはショッピングローンの方が、ちょっとだけ緩いはずです。 審査は申し込んでみないと判りません。 過去にサラ金などの支払いを踏み倒したりしていれば、まあ無理ですが。 定職に就き、定収入を得ていれば、とりあえず申し込むことはできます。 しかし、誰も、あなたのクレジットカード審査の合否を明言できる人はいません。 だから申し込んでみないと判らないのです。