解決済み

分割払いにしたら

• すぐに回答を!
  • 質問No.7337810
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (657/1802)

将来ゴールドカードを持ちたいと思います。
今は20歳代専用のゴールドカード(JCBなら、EXTAGEやネクサス)を持っており、5年後の更新の際には審査の上、ゴールドカードが発行されます。
ここで質問なのですが、ショッピングのリボや分割払いにしたら5年後のゴールドカードの審査の際に影響が出るのでしょうか?

よく、ショッピングの分割・リボ払いにしていて、ゴールドを取得された方はおられますでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

今はそれほどゴールドカードの審査基準は厳しくないと思いますよ。

1回払いや分割などの支払い方法云々よりも、きちんと確実に引き落とし
ができれば大丈夫でしょう(滞納や口座の残高がなく引き落としできない
はダメ)。支払い実績が重要です。

で、月の利用額や勤務先・年収・勤務年数などに応じて限度額が決まる
感じです。

つまり、毎月支払いがきちんとできていればゴールドカードは作れるし、
ご利用限度額は過去の利用実績や年収などで変わります(JCBは最高
500万円)。収入が低ければ限度額が低いだけです。

ちなみに三井住友VISAゴールドは最高200万円、MUFJカードゴールド
は最高200万円です。

それと電話や電気代などをカード支払いすると信用が高まると思います。

自分はJCBの一般カードですが利用限度額240万円です。JCBカード利
用歴15年ほどで1回も滞納なし。最近の1カ月の利用額は、携帯と新聞・
ユニセフ募金計1万円+買い物0円~5万円です。

ゴールドカードの案内が電話やDMで時々きますが、年会費は高くて、見
栄を張る歳でもないので断ってます。ゴールドカードって、いわゆるステー
タスというのでしょうか、ちょっと見栄を張る以外に使い道がありません。

でもステータスがほしければ、間違いなくゴールドカードでしょう。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

支払い方法も、もしかしたら多少の影響があるかもしれませんね。

ただ、それより、あなたの属性が最重要課題だと思いますが。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。