• ベストアンサー

皆が知ってるこの洋楽のタイトル教えて。

洋楽に興味がある中学生です。 知りたい曲があるのですがタイトルや歌手の名前がわかりません。どなたか教えてください。 時代は70年代80年代くらいですがCMやテレビでよく使われる有名な曲です。声は男性です。テクノ、ロボットのようなイメージです。 リズムは「ててててっってって てててて」 音程は「そそふぁそっれっれ そど(↑)しそ」です。みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111401
noname#111401
回答No.1

リップス(Lipps Inc.)の「ファンキータウン」という曲だと思うのですが・・・。 間違っていたら、ごめんなさい。 YouTubeで「Lipps Inc. Funkytown」と検索すると出てくると思います。

fumufumu12
質問者

お礼

そうです!これです!ありがとうございます!女性だったんですね。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽のタイトルがわかりません

    以下の洋楽のタイトルと歌手名をご存知方、居られましたら宜しくお願い致します。 (わかっていること) ・昭和30年代前半、もしくはそれ以前の曲である。 ・男性が歌っている(声色から30歳代以上だと思われる)。 ・「エ~ンママー ママゲター エ~ンママゲター、ウィ~ママー ママゲター ラヴママゲター」という歌詞がある。 ・ウッドベースの軽快なリズムが印象的(リズムはそこそこ速い)。

  • この洋楽のタイトル

    とても分かりにくいと思うんですがサビが「ラーラー ララララッラララー」ってかんじの曲のタイトルと歌手分かる方いらっしゃいますか? ちなみに洋楽ですリズムにのれる曲で何回か聴いていいなと思ったんですがタイトルが分かりません・・・ 分かる方がいたらぜひ教えてください!

  • 洋楽タイトルについて

    現在、58歳になる父親が洋楽で『ハッサン』という歌詞が出てくる女性歌手の歌が欲しいというのですが、ネットで調べてみたもののわかりませんでした。 恐らく、70年代~80年代位のヒット曲かとは思いますが、どなたか思い当たる曲が御座いましたら、どんな些細な事でも結構ですので是非御回答お願いします。

  • 軽く明るいノリの洋楽女性歌手

    ミドルテンポで明るいイメージの曲を得意とする洋楽の女性歌手を教えてください。 リズムがシンプルなこんな感じの曲を探しています。 洋楽の女性歌手であれば新旧、国籍は問いません。 ひとり3曲ぐらいまででお願いします。 ロシアの女性歌手 Жанна Фриске(ジャンナ・フリスケ) ”la-la-la”

  • 80年代のアイドルの歌で・・

    多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・? 仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが 「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    純喫茶スリーセブンのコーナーで使用されている曲なんですが 聞いたことあるのに題名&アーティストが思い出せないのです。 ・テクノ系、激しさはなく単調な感じ ・あのコーナーからして80年代の曲だろうと思う ・声が機械によりロボット風味でしたサンプリング前は女性の声であろうと、そして英語 私、音階で表現することも出来なくて恐縮なのですがこれでお分かりになりましたら教えて下さい。

  • ラジオで聴いたあの洋楽のタイトルは??

    仕事中にラジオを付けっぱなしにしているのですが、その際に何度か耳にした洋楽のフレーズが耳に残って離れません。 しかしCDや着うたを探そうとしたところで、肝心の歌手名やタイトルを言っているときに限って席を外したり、はたまた聞き取り難かったりで…ネットで色々と検索してみましたが、やはり巡り合うことが出来ずにいます。 ・何度もリクエストされているということは、最近発売された曲? ・何とか耳を澄ましていたところ、曲名が『bad time』と聞こえた(聞き間違いの予感大) ・曲調は80年代風 ・歌っているのは渋いオジサンの声で ・CMに使われている? 全てのキーワードが曖昧ですいません。 最後のは根拠はなく、ただどこかで聴いたことがあるような気がする懐かしい感じの曲なのでCMに使われていたのでは…と勝手に思っています。 切実なので、もし少しでも思い当たることがあれば、ご回答の方お願いします!

  • 昔聴いた洋楽ポップスのタイトルを探しています

    昔聞いた洋楽の、タイトルと歌手を調べています。 たぶん70年代のポップスだと思うのですが 女性歌手が歌っていて 「まいらいふ」とか(まいらぶ、かな?) 「ゆーぎぶみーふぉー、きゃりおーん」 という歌詞が入りまして 感動的に歌い上げる感じの曲です。 なんか最近あたまから離れず どうしてもきちんと調べて、じっくり聴いてみたくなりました。 記憶違いでなければ 女性が自立するような映画のテーマ曲でもあった ような気がします。 少なく曖昧な情報ですが 心あたりのある方、お教え下さい。

  • 3年洋楽を練習してますが、全く発音が上手くなりませ

    3年洋楽を練習してますが、全く発音が上手くなりません。 何をすれば発音が良くなりますか amazing graceでさえ発音良く歌えません 下に歌った動画があるURLを載せておきます。 http://lineq.jp/q/56600140 また、別のところで「ヒョロヒョロのもやし小僧のような声」とボロクソ言われましたが、歌声ではなくて発音に重点を置いて評価していただきたいです。 言い訳させていただくと、私も発音のみを重視して歌っているので、ぶっちゃけ音程とか声量とか声質はガン無視です。(そもそも夜中に歌った) リズムは半ばわざとズラしているくらいですからね。(動画の時間的な意味で) 言い訳がましいと思いますが、声が出てない・音程が悪いのは嫌になる程散々言われてきたのでさすがに分かります。 問題は英語の発音です。 この発音さえクリアしていればあとは練習でどうにでもなるのです。 でも英語の発音(歌う上での)に関しては、3年間色々調べたり勉強したりしていますが、全く上達しません。 そもそも日本の曲より、洋楽の方が音程とるの難しいですよね

  • おススメの洋楽教えてください。

    洋楽に興味があるんですが、どのひとがいいのかがさっぱりです。ノれる洋楽がいいんですが、なにかお勧めの歌手やアルバムがあれば教えてください! 参考ほどに、日本人歌手では大塚愛、オレンジレンジ、YUI、ポルノグラフィティ、ムラマサ、柴崎コウ、あたりの曲で速いリズムの曲を聴いてます。曲名では、ロケットスニーカー、O2、Rolling Star、ネオメロドラマティック、invitationあたりです。 こういう曲を聴く方がいたら趣味が合いそうで参考になります。 また個人のお勧めなんでどんなものでも書き込んでもらえたら嬉しいです

専門家に質問してみよう