• 締切済み

カーナビの異常検知

トヨタ純正ナビを使用しています。 車種はパッソです。 カーナビのCDDBを更新しようと思い、説明書通りにSDカードにパソコン出力や音楽出力を取り込みました。 いざ、CDDB更新しようとナビのCDDB更新ボタンを押したら 『異常検知により更新を中止しました』 というコメントがでます。 このコメントが何度やってもでてしまい、更新することができません。 このコメントが出るということは購入したSDカードに異常があったということでしょうか。 パソコンにSDカードを挿入したときに何も異常が感じられなかったので、カーナビのほうに異常があるということでしょうか。 ナビのほうに異常があると考えられるのなら、販売店へいこうかと思いますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• destiny1
回答No.1

SDHC使っててナビがSDHCに対応してないとか。

catcandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDHCの可能性がありましたので、確認してみましたらきちんとSDカードを使っていました。 また、あれからカーナビに録音しようとしたらできなかったり、音楽が再生できなかったりとのことがありましたのでナビを修理にだすことにしました。