• ベストアンサー

カーナビのSDカードを紛失

TOYOTAのWiLLサイファに乗り換えたのですが、ナビのG-BOOKについているはずのSDカードがないため画面が起動しません。たまたま同じ車種のSDカードが手に入ったのですが作動しません。PCで開いたのですが、思うように展開しません。地図機能だけでも使えたらと思うのですが何か方法がありましたら教えてください。ちなみにディーラーで新品カードを頼むとびっくりするくらいの金額をいわれました。車が安いものでしたのでできたら安く仕上げたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisyai
回答No.2

GOOK付WILLということは、モニターに地図SDカードを挿すタイプですよね? このタイプの地図SDカードは一番最初に電源を投入して機種のIDが、地図SDに書き込まれますので、まったく同じタイプの車両から地図SDカードを持ってきても作動しません。 モニターと地図SDカードが関連付けされてしまうと言うことです。 残念ですか新品を買ってもらうしかないのですが、ディーラーだと50000円くらいした記憶があります。 しかも、その地図SDカードの地図データは600Mくらいのデーターしか入っていません。 つまり、CDロムナビ以下の表示です。 新しいナビを付けることをお勧めします。

nqj00698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりディーラーで新品のカードを買うとなると高額でしかもデータ量が少ないのですね。 それぐらいの金額を出すなら外品の新品が買えますよね~

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ディーラーで買う カード付きの車を買う