• 締切済み

トヨタ純正ナビG-BOOKのSDカードについて

今回、トヨタ車のウィルサイファを中古で購入しました。この車にはナビのG-BOOKを搭載しているのですが、SDカードを入れないと動かないようなのです。ディーラーで購入すればいいと言われましたが、4万円もかかるといわれました。このナビを使うにはディーラーでSDカードを購入するしか方法はないのでしょうか?わかる方見えましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#52847
noname#52847
回答No.1

こんにちは。 エスティマを購入し納車待ちしています。 新車購入で今もエスティマですが、モデルチェンジ前のでナビがなかったので今回はナビをつけました。 担当者にいろいろ聞いた時、やはりこのナビにはカードを入れないと使用できないと言われました。又車を売却する時はこのカードを返却すると言われました。 ですから今回購入のお車にはないのではないかと思います。 トヨタの純正ナビなのでやはりディーラーで購入になるのではないでしょうか? すみません。他の購入方法は分かりません。

kogitada
質問者

補足

すみません、かなり時間がたってしまいましたが、ひとつ質問します。カードを返却とありますが、そのときにお金が多少なり戻ってきたりするのでしょうか?もしわかりましたら返答のほうお願いします。