• 締切済み

ガスライターについて

ドラマ「任侠ヘルパー」の中で草 剛が使ってたようなシャキィ~って音が鳴るガスライター知ってる方入ませんか? ネット販売じゃなくドンキなどでの店頭販売で買えるものがいいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

デュポンという高級ライターです。 デュポンライターの特徴があの音で私も昔から好きで持っていますが ガス代も高くつくので今は使っていません。 デュポンライターなら全部あの音が出るという訳ではなく 安いタイプの物は音が出ない物もあるので お店の人に聞いたり、買う際に音を確かめて購入してください。 ちなみにライター自体も高級ですが ガスも高級で専用ガスしか使えません。 専用ガスは1回使い切りタイプだけで、ライターのタイプ(型)によって 値段も違いますが1個約700~程度と思ってください。 維持費も結構かかりますw