• ベストアンサー

結婚式スピーチでの、退社した社名の言い方

お世話になります。 近々、友人の結婚式で友人代表としてスピーチを頼まれました。 その友人とは、私が短期間派遣社員として勤めた会社で知り合ったのですが 自己紹介の際に、その社名をどのように言えばいいのでしょうか? 現在もその会社に勤めている方も沢山招待されているようです。 退社しているので、『○○株式会社様』? 営業でもないので、普通に『○○株式会社に派遣社員として勤務した際に出会いました。』でいいのでしょうか? どなたか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

普通に『○○株式会社に派遣社員として勤務した際に出会いました。』 で、結構です。 尊称は、会社名などの場合は却って、変な印象を受けます。 URLを参照されると宜しいですよ。

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/
8anemone8
質問者

お礼

そうですよね・・・ 勤務していた際、営業部におり、 業界では社名に様をつけるのが通例となっておりましたので 少し迷ってしまいました。 早速の回答、ありがとうございました!