• ベストアンサー

履歴書 社名長い場合の書き方(同社など省略あり?)

履歴書の職歴欄に長い社名を書く際、1行におさまらない長い社名の会社がありあます。 (派遣会社から派遣先へ派遣勤務) あまり字を小さくしても不恰好なので、2行にするか、 あるいは下記にような書き方でも大丈夫でしょうか? A株式会社(現B株式会社)に派遣登録  ○○株式会社(現△△株式会社)に派遣勤務  同社 期間満了につき派遣勤務終了 ※ネットで調べると、同社など省略形はダメだという意見もありますが、 採用担当者はあまり気にしないという意見もあります。 どちらなんでしょうか? 会社によって、人によって違うのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

旧社名を表記する意味がないので自分なら現社名のみ表記します。  1行目:B株式会社に派遣登録  2行目:△△株式会社に派遣勤務  3行目:期間満了につき△△株式会社派遣勤務終了  4行目:B株式会社派遣登録抹消  かな。年月が同じでも行を別けます。正しいかどうかわからないので参考まで。

その他の回答 (2)

回答No.3

A株式会社(現B株式会社)に派遣登録  ○○株式会社(現△△株式会社)に派遣勤務  △△株式会社 期間満了につき派遣勤務終了 と書くのが良いのではないでしょうか。 ちょっとでも、「あーちゃんと書いとけば良かった」とか 「手を抜いたと思われたかな」なんて思わないためにも、 気になるのであれば書いた方がいいですよ。 気にしない担当者がいれば気にする担当者がいるかもしれません。 初対面で丁寧すぎて失礼なことはそうそうないです。 頑張ってください!!

noname#136967
noname#136967
回答No.1

派遣先の企業名だけを履歴書の職歴欄には書くべきだと思います。 無論、「同社」などと言う文字を使うことは厳禁です。