• ベストアンサー

ブラウザの表示

IEを使ってます。Ver.8 表示速度が初回のみとても遅いです。 CPU Q9550 Mem 4GB (32bitのため認識は3GB) 回線は光B100です。 あとはクアッドに準じたスペックです。 常駐はNorton Anti Virusのみ IEのVer6だとサクサクだったんですがVer8にしてから遅過ぎで困ってます。 汎用性の問題で火狐はあまり使いたくありませんし気持ち早くなる程度でサクサクとはいきません。 常駐はずしての起動も同じです。 ネットをやったあとゲームとか遊んでまたネットやると表示に時間かかります。 デフラグ 済 モデム再起動 済 ルーター   無 ネット速度はサイトにより変化 goo-17mbps その他22~38mbps キャッシュクリアもしましたけど・・・ でもキャッシュって表示を早くするための存在ですよね? 表示完まで所要時間は現在6秒~7秒 OSはSP1からうpグレードで現在SP3 ツールバーはgoogleのみ 既定のHPはyahooとgooです。 以上、何が原因なのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

IE6、IE7、IE8と機能が徐々に増えていますから、PC起動後の初回のIE8の起動はそんなものだと思いますよ。私で、1GB RAMのメモリーで7秒前後くらいです。 IE7は評判が悪いですが、IE8は反省点をかなり改善したようですから。 アドオンが沢山入っていると、それらも関係あるかも知れませんが、ページの表示速度は、IE7より速くなっているようですから、そんなものと思った方がよいのではないですか。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090309/1024439/ http://ascii.jp/elem/000/000/133/133345/index-3.html

919orz
質問者

お礼

ありがとうございました。 記事も読ませていただきました。 ただ記事に書いてあるIE7より格段に速くなったという表現は理解し難いですね。m(→_←)m Javaやフラッシュ自体も重く読み込みにくくなってるんでしょうかね。 ただ読み込みの優先順位がフラッシュだったりテキストだったりで。。。 現在の表示時間はそんなものだと認識しなければいけないのかもですね。 お手数をおかけしました。(`Д´)ゞ ビシッ!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

起動時は初期化処理がありますので、どのブラウザでも通常時より遅いです。 IE8の場合はそれが少し長いだけなのではないですか?

919orz
質問者

お礼

初期化処理を行うんですね。 ありがとうございました。(`Д´)ゞ ビシッ!

関連するQ&A

  • IE7に更新したら、表示がかなり遅くなった!

    IE7に更新したのですが、表示速度がかなり遅くなりました。 文字だけのサイトでは変わらないのですが、画像サイトは前3秒くらいだったのが、今は10秒もかかります。 フィッシング詐欺検出機能を切っても変わりませんでした。 同じ症状の人がいるみたいです。もしかしたらバグかもしれません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2596887.html それでもセキュリティの面からできればIE7を使いたいので、こちらで解決法を募集したいと思います。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 「スペック」 OS:WinXP SP2 ブラウザ:Win XP SP2用のIE7をSleipnir1.66で使用。 メモリ:256MB CPU:1.6GHz ※IE7でもSleipnirでも表示は遅かったです。

  • IEの表示速度がおそくなりました

    ある日をきっかけに、IEのページの表示が遅くなりました。 フレッツ光マンションタイプVDSLです。 つないだばかりの頃は1、2秒で表示できていたページ(たとえばトップページに設定しているヤフーのHP)が、今では10秒以上かかることがあります。 きっかけとして考えられることは、 ★ウイルスバスターを有効に設定した ★オンデマンドTVに加入した ★オンデマンドTV加入に必要なフレッツドットネット を申し込んだ です。 ですが、ネットの表示速度が遅くなったため、オンデマンドTVの受信に使うハブからLANケーブルを外し、回線終端装置に直接つなぎ直す接続(ネット接続だけしていた状態)に直しても、なおまだ遅い状態です。 HUBなど繋がなくても、回線速度に影響するものでしょうか。 ちなみに回線速度チェッカーで計測したところ、平均下り36Mbps、上り22Mbpsでてます。 遅くなる前の速度は計測していなかったので、わかりません。 とりとめもなくなってしまいましたが、もしお知恵がお借りできればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザで通信速度が変わる?

    現在、 Firefoxを使用しています。 先日、通信速度を測定していて疑問に思いました。 IEと Firefoxで通信速度が大きく差の出るサイトがあるのです。 何故、このような速度差がでるのでしょうか? ブラウザ  Firefox ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/ サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/OCN サーバ1[N] 32.9Mbps サーバ2[S] 31.5Mbps 下り受信速度: 32Mbps(32.9Mbps,4.11MByte/s) 上り送信速度: 48Mbps(48.6Mbps,6.0MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、 あなたの速度は速い方です!(下位から70%tile) ブラウザ IE サーバ1[N] 68.2Mbps サーバ2[S] 65.7Mbps 下り受信速度: 68Mbps(68.2Mbps,8.53MByte/s) 上り送信速度: 50Mbps(50.2Mbps,6.2MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、 あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile) http://zx.sokudo.jp/ ■goo スピードテスト ブラウザ  Firefox 24.43Mbps  ブラウザ IE 29.27Mbps http://speedtest.goo.ne.jp/ 現在、使用中の回線、プロバイダ、OSです。 「回線 光プレミアム マンションVDSL」 「プロバイダ OCN」 「OS Windows XP」 宜しくお願い致します。

  • インターネットページ表示速度が遅くなました!

    2~3週前からインターネットページ表示速度が遅くなりました。以前はさくさくページ表示出来ていたんですが、どうしたのでしょう。 思い当たる節はありません。 Bフレッツマンションタイプでスピードテストでは下り:55.8Mbps、上り:17.8Mbps出ています。 PC環境は自作、OS:XP SP3、CPU:ペン4、2.6c、メモリ:2G ブラウザは以前よりFirefox Ver.3.0.4です。 下り:55.8Mbpsなのにさくさくネットサーフィンが出来ないのが腹立たしいです。 アドバイス頂ける方がいらしたら是非宜しくお願い致します。

  • 速度の違い・・・改善は可?

    こんばんは。 2台のパソコンの回線速度の違いについてお聞きしたいです。 A ; CUP:Pen4 3.20GHz     RAM:1024MB     IE :6.0 ver SP2     OS :WIN XP Home SP2     下り:77Mbps     上り:81Mbps B ; CPU:Celeron 2.60GHz     RAM:480MB     IE :6.0 ver SP1     OS :WIN XP Home SP1     下り:16Mbps     上り:18Mbps あるサイトで速度計測した結果です。 AとBのマシンは同じ回線を共有しています。 回線はUSENの光、Gate01マンションタイプで100Mbpsが最大です。 AのマシンでYahooで計測すると91Mbpsになります。 問題は、どうしてこんなに速度に差ができるのか?ということです。 Bのメモリ不足?、Clelronだから?、どっか設定がおかしいのかな? よろしくお願いします。

  • ブラウザの表示がかなり遅くなりました。

    4GのWindows7(ノート)です。 普段は既定でFirefox を使っています。動きが遅くなった時は他のGoogle chromを使っていました。 このところ、chromも滅多に使わないIEでも表示に時間を要するようになっています。 回線速度は特に遅くなっていません。ディスク・レジストリクリーンや各ブラウザの一時ファイルと履歴消去もしています。デフラグは自動設定です。 サムネイルクリックで別ウインドウが開く場合、 今迄だと表示に3秒もかからなかったのが今では10秒前後かかっています(全てのブラウザ) 何か解決策がありましたら、宜しくお願いします。

  • ブラウザによって通信速度は変わる?

    光プレミアムで接続しています。 PCがWinME、RAM64MBという劣悪環境で、NTTスタートアップツールで測定して20Mbps程度なのですが。 速度計測サイト(たとえばGooスピードテスト)で測定すると  InternetExplorer:14.4Mbps  FireFox:    5.21Mbps これは当たり前でしょうか。 FireFox愛用者ですのでIEに替えた方がいいのでしょうか?

  • IE8 表示されてから操作できるまで15秒

    Windows7 ultimate 32bitです。メモリーは8GBの自作です Norton Internet Security 2011です 最近、IE8で画面表示して、なにか操作できるまで10~15秒ほど待つようになりました クリック→画面表示される→(なにもできないで15秒)→やっとスクロールできる みたいな感じです IE9を入れて、動作がおかしいからアンインストールしたからでしょうか? SP1を入れて、動作がおかしいからアンインストールしたからでしょうか? ネットに書かれているあたりの、動作高速化は試してみました もちろんゴミ掃除も Firefoxなどはとくになんということもなくしれっと表示しています これは、素直にIE9に行け~ということなのでしょうか?? (参考:IE9のとき、表示に限って云えば高速でした) 再インストールは本当に避けたいです 2日たっぷりかかりますので なんとかお手軽軽量化はできないものでしょうか?

  • 立ち上がりが遅い気がするIE9

    お世話になります。 PCのスイッチを入れて、落ち着いた頃にIEのアイコンをダブルクリックしてからホームページが表示されるまで20数秒かかります。一度IEを閉じて、再び起動するときも20数秒かかります。こんなものかと思っていましたが、スペックが下回るのに会社のPCでは瞬間的に立ち上がるので、私の場合だけのような気がします。 さくさくとIE9が立ち上がる方法がありましたら教えて下さい。何か設定とかがまずいのでしょうか。 CPU コア2クアッド OS Windows7 32bit メモリ 3GB セキュリティーソフト カスペルスキー2011 よろしくお願いします。

  • ブラウザの読み込みが遅い

    この頃、ブラウザの読み込みが遅くなることが度々あります。 起動直後は、サクサク動くのですが時間がたつにつれかなり遅くなります。 IE11で楽天市場にアクセスした時は2分経過しても読み込み終了できませんでした。 この時のCPU使用率は10%前後で、メモリは3GBくらいです。 マイドキュメントの表示は普通の速さです。 ブラウザは、IE11・Chrome・FireFoxを同時に開くこともあります。 ブラウザが遅くなった状態の速度は、ADSL接続でダウンロード13.75Mb/S アップロード1.40Mb/sでした。 以前は、ブラウザ3個使用の状態でも表示速度には問題ありませんでした。 最近では、他のソフトの動作も遅くなりPC全体が反応しなくなることもあります。 PCを再起動すると速度は速くなりサクサク動きますが、しばらくするとまた遅くなります。 ネットで見たいろいろな方法を試しました。(キャッシュやクッキーを削除、デフラグやディスククリーンアップ) 最近は、新規ユーザーを作って試しましたが変わりませんでした。 クリーンインストールは手間がかかるので、何かよい方法はないでしょうか? もしクリーンインストールする場合は、PC内部のOSよりMSのOSのほうが良いでしょうか。とりあえずisoファイルをダウンロードしておきました。 使用PC FRONTIER FRS515/23A CPU Core i5 2320 (3.00HZ/6MB) チップセット H61 Express メモリ 4GB×1 増設4GB×1 合計8GB ネットアダプター Reatec PCIe Family Contorller 詳細設定 ARP Offload 値 有効 ドライバ バージョン 7.4.1.216.2011 最新 OS windows7 Home Premium Service Pack1 64bit

    • ベストアンサー
    • ADSL