• ベストアンサー

IEの表示速度がおそくなりました

ある日をきっかけに、IEのページの表示が遅くなりました。 フレッツ光マンションタイプVDSLです。 つないだばかりの頃は1、2秒で表示できていたページ(たとえばトップページに設定しているヤフーのHP)が、今では10秒以上かかることがあります。 きっかけとして考えられることは、 ★ウイルスバスターを有効に設定した ★オンデマンドTVに加入した ★オンデマンドTV加入に必要なフレッツドットネット を申し込んだ です。 ですが、ネットの表示速度が遅くなったため、オンデマンドTVの受信に使うハブからLANケーブルを外し、回線終端装置に直接つなぎ直す接続(ネット接続だけしていた状態)に直しても、なおまだ遅い状態です。 HUBなど繋がなくても、回線速度に影響するものでしょうか。 ちなみに回線速度チェッカーで計測したところ、平均下り36Mbps、上り22Mbpsでてます。 遅くなる前の速度は計測していなかったので、わかりません。 とりとめもなくなってしまいましたが、もしお知恵がお借りできればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IEのページの表示が遅くなった原因はウイルスバスターだと思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212083&id=JP-212083 一度ウイルスバスターを無効にしてみて試して下さい。

mackiruli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスターの設定を完全に無効にしてみましたが、速度は変わりませんでした。

その他の回答 (1)

• ginlime
回答No.1

それだけの回線速度が出ていて、IEが遅いのであれば、 1)OSが古い(XPに換える) 2)メモリーが不足している →OSがXPでウイルスバスターであれば、メモリーは512MB以上必要です。もっと積んでも良いと思います。常駐ソフトやタスクが多くCPUがそちらに取られる→常駐ソフトの整理が効果的です。 IEの一時ファイル、履歴やクッキーの整理も試して下さい。