中国でシェアウェアソフトのライセンスを購入するための送金方法

このQ&Aのポイント
  • 中国で作られているシェアウェアソフトのライセンスを購入するため、中国に送金する必要があります。具体的な送金方法について調べましたが、情報が不足しているため確信が持てません。
  • 中国工商銀行は東京に支店があるため、そこを通じて海外送金することができるかもしれません。しかし、相手の口座名が不明なため、QQを使って直接問い合わせる必要があります。
  • 中国語が堪能な方には、相手先の口座名と受取人身分証明番号を尋ねるための例文を教えていただきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国に送金したいのですが

中国で作られているシェアウェアソフトのライセンスを購入するため、中国に送金する必要があります。送金方法は以下のサイトに書かれています。 http://www.wg18.net/include/rhgm.aspx 中国語の翻訳ソフトを使って調べてみたいのですが、具体的な送金方法がわかりません。サイトに記載のある「中国工商銀行」は東京に支店があるので、そこを通じて海外送金すればいいような気もするのですが、確信がもてません。しかも、海外送金するにせよ、相手の口座名が書かれていないようです。これはQQ(中国のチャットソフト)を使って先方に直接問い合わせろ、ということなのでしょうか。 中国語が堪能な方がいらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです。もし可能でしたら、相手先の口座名、受取人身分証明番号を相手に尋ねるための例文も教えていただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingpaul
回答No.1

こんにちは、在日中国会社員です。 ご掲載しているサイトを拝見させて頂きました。 恐らく、該当サイトに記載している支払い説明などは中国国内向けのみとなっているかと思われます。従って、carpedistさんが考えているように、先方さんに支払方法について確認した方が無難です。確認方法としては、口座名などを尋ねる前に、日本からの購入は可能かどうか、また、可能であれば支払い方法はどうすれば良いかをまず聞いてみてどうですか。 以下は例文です。ご参考に。 我想従日本購買貴公司的軟件、請連絡我購買方法。我的信箱是××@××.jp 【訳文】 日本より御社のソフトを購入したいと思っておりますが、購入方法などについてご連絡頂きたいです。私のアドレスは××@××.jp ご幸運を祈ります。

carpedist
質問者

補足

ありがとうございます。その後、QQで支払い方法を聞くことができました。必要な情報も得られました。日本からの購入も可能とのことです。