埼玉県・群馬県周辺で犬の癌治療の経験豊富な獣医さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 16歳の中型犬が末期癌と診断されています。
  • 現在のかかりつけの獣医さん以外にも実績のある獣医さんに診察してもらいたいです。
  • 埼玉県北部や群馬県内で評判の良い癌治療の獣医さんを探しています。都内の大学病院までの長距離移動は難しいため、近場で頼れる獣医さんを見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉県・群馬県周辺で、犬の癌治療において経験豊富で実績がある獣医さんをご存知ありませんか?

16歳になる雄の中型犬で、末期癌と言われております。 今までにも何度かこちらでご質問をさせて戴いて皆さんからの貴重なアドバイスには本当に勇気付けられており感謝しております。現在かかりつけの獣医さんだけではなく出来る事なら癌治療で実績のある獣医さんに診察を御願い出来ないかと考えているのですが、私の地元周辺(埼玉県北部)でも数ある動物病院の中で癌治療に特に実績があって評判の良い獣医さんを見極める事は難しいのが現状です。 本当は、都内の大学病院まで連れて行ってあげられれば良いのですが、お腹も腹水でパンパンで右後ろ足も浮腫んでしまっていて長距離の移動が難しく、車で連れて行ってあげられる距離で良い動物病院があればと思い探しております。 勿論、埼玉県内と群馬県内でなければ駄目というわけではありませんのでちょっとした情報でも有難いです。 何か良い情報がございましたら宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物理的にお住まいからは遠いと思いますがのう、湘南動物愛護病院(Tel:0467-87-6080) に尋ねてみられてはどうじゃろな。 「湘南動物愛護協会」がやっとる病院での、女性のお医者さんばかりで年中無休、経験も豊か、掛け値なしに親身に診てくれよるんじゃ。他地域にもそれなりのネットワークがあるようじゃし、湘南では評判の病院じゃよ。 ぜひ電話してみてくだされ。毎日9時ー20時の筈じゃ。

producer
質問者

お礼

mydearzozoさん、こんにちは。 mydearzozoさんには、この前の質問でもお世話になりましたね。 今回も早速ご回答を戴き本当に有り難うございます。 例え、遠い病院でも電話をしてみる価値はあると思いますので早速、問い合わせをしてみたいと思います。 貴重な情報を本当に有り難うございます。助かります。

producer
質問者

補足

mydearzozoさん、こんにちは。 教えて戴いた湘南動物愛護病院に早速、問い合わせてみました。 今回は、問題解決に直結するには至りませんでしたが、電話を受けて下さった先生の対応の良さは、mydearzozoさんがおっしゃっていた通りでした。 お話しも色々と聞いて戴けたし、かかりつけの患者ではないにも関わらず本当に親切丁寧に対応して下さってそれだけでも電話してみて本当に良かったと思います。 貴重な情報を本当にどうも有り難うございました。