埼玉県・群馬県周辺で犬の癌治療の経験豊富な獣医さんを探しています

このQ&Aのポイント
  • 16歳の中型犬が末期癌と診断されています。
  • 現在のかかりつけの獣医さん以外にも実績のある獣医さんに診察してもらいたいです。
  • 埼玉県北部や群馬県内で評判の良い癌治療の獣医さんを探しています。都内の大学病院までの長距離移動は難しいため、近場で頼れる獣医さんを見つけたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

埼玉県・群馬県周辺で、犬の癌治療において経験豊富で実績がある獣医さんをご存知ありませんか?

16歳になる雄の中型犬で、末期癌と言われております。 今までにも何度かこちらでご質問をさせて戴いて皆さんからの貴重なアドバイスには本当に勇気付けられており感謝しております。現在かかりつけの獣医さんだけではなく出来る事なら癌治療で実績のある獣医さんに診察を御願い出来ないかと考えているのですが、私の地元周辺(埼玉県北部)でも数ある動物病院の中で癌治療に特に実績があって評判の良い獣医さんを見極める事は難しいのが現状です。 本当は、都内の大学病院まで連れて行ってあげられれば良いのですが、お腹も腹水でパンパンで右後ろ足も浮腫んでしまっていて長距離の移動が難しく、車で連れて行ってあげられる距離で良い動物病院があればと思い探しております。 勿論、埼玉県内と群馬県内でなければ駄目というわけではありませんのでちょっとした情報でも有難いです。 何か良い情報がございましたら宜しく御願い致します。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

物理的にお住まいからは遠いと思いますがのう、湘南動物愛護病院(Tel:0467-87-6080) に尋ねてみられてはどうじゃろな。 「湘南動物愛護協会」がやっとる病院での、女性のお医者さんばかりで年中無休、経験も豊か、掛け値なしに親身に診てくれよるんじゃ。他地域にもそれなりのネットワークがあるようじゃし、湘南では評判の病院じゃよ。 ぜひ電話してみてくだされ。毎日9時ー20時の筈じゃ。

producer
質問者

お礼

mydearzozoさん、こんにちは。 mydearzozoさんには、この前の質問でもお世話になりましたね。 今回も早速ご回答を戴き本当に有り難うございます。 例え、遠い病院でも電話をしてみる価値はあると思いますので早速、問い合わせをしてみたいと思います。 貴重な情報を本当に有り難うございます。助かります。

producer
質問者

補足

mydearzozoさん、こんにちは。 教えて戴いた湘南動物愛護病院に早速、問い合わせてみました。 今回は、問題解決に直結するには至りませんでしたが、電話を受けて下さった先生の対応の良さは、mydearzozoさんがおっしゃっていた通りでした。 お話しも色々と聞いて戴けたし、かかりつけの患者ではないにも関わらず本当に親切丁寧に対応して下さってそれだけでも電話してみて本当に良かったと思います。 貴重な情報を本当にどうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 犬の癌治療について

    はじめまして、mark10です。実は飼っている4歳のメスのビーグルがおっぱいのあたりにシコリがあったため心配なので週末に手術をして取り除いてもらいました。しかしシコリが想像以上に大きく獣医から「検査をしてみないと正確なことはわからないが癌の可能性が高く、癌だったら転移している可能性がある」と言われました。癌でないことを祈りますが、癌であった時の為に速急な処置をこの子にしてあげたいのです。 現在も家族で犬の癌治療薬や癌治療専門の動物病院を探していますが皆さんからもお勧めの犬の癌治療薬、癌治療専門の動物病院(できれば神奈川県から通える所)を知っているのであれば是非教えてください。お願いします!

    • 締切済み
  • 大阪府のガン治療で実績のある病院を教えてください!

    4日前に伯父は、ガンの再発で警察病院に入院しましたが、伯母が言うにその警察病院は頼りない様なので、ガン治療に実績のある病院を紹介して下さい。 どうかお願いします。

  • 岩手県での癌治療

    岩手県で胃がん、食道がんの治療するならどの病院がいいでしょうか?

  • お薦めの獣医さん(埼玉県川越市)

    猫を買っている友人が、引っ越し先で 信頼できる獣医さんを捜しています。 とりあえず家の近くの所に行っているらしいのですが そこは体重も計らず、カルテも書かず おまけにこの前はノミケアの薬 (アドバンテージスポットというもの)を 処方して貰った際に、規定体重以上の薬を 処方されたそうです。(後から気付いたそうです) 飼っている猫は2kgちょっとなのですが 4kg以上の猫用の薬を処方されたと言っていました。 それで別の信頼できる獣医さんを探しているのですが 何しろ引っ越して半年くらいなので なかなか情報を得ることができず困っています。 埼玉県川越市内~新狭山あたりの地域で 良い獣医さんをご存じの方、 是非、その病院や獣医さんの様子と病院名を 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • できれば神奈川県内で猫のがん治療の名医を教えてください。

    家の猫がガンと診断されました。現在13歳です。私は、アメリカに引っ越した為、猫を実家の母に預けました。アメリカへ連れて行く事も考えましたが、一度アメリカから日本へ連れて行き、とても大変だった事と年齢もあったので、泣く泣く慣れている母に預けました。 母から電話があり、息が前から少し荒かったので、ちょっと診てもらおうと思って、病院へ連れて行ったら肺水が溜まっているので、即入院と言われました。担当医に電話をして、状況を聞いて、いてもたってもいられず、翌日、緊急帰国しました。私が、帰国してから色々と検査をして、ガン細胞が見つかり、悪性リンパ腫が疑わしいという事で、抗がん剤治療をしましたが、ほとんど効果がありませんでした。担当医もガンではあるけど、何のガンなのか原因がわからないと言われてしまいました。肝臓の数値もとんでもないくらい悪いです。 現在も肺水が溜まっているので、入院14日目です。何のガンかわかれば、適切な治療ができるので、何のガンなのか原因をつきとめて適切な治療をしてあげたいのです。私の大事な大事な猫です。少しでも可能性があるのなら、どんな事でもしてあげたいのです。そして、1日でもはやくお家に戻してあげたいです。 できれば、猫に負担がかからないように神奈川県内でがん治療で有名な獣医さんをご存知でしたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 埼玉県で不妊治療を!

    近々埼玉県に引っ越す予定のものです。 今住んでいる所で婦人科デビューをしたのですが、 自然妊娠ではまず授からないだろうということで、 早速人工受精をする予定でいます。 「おそらく体外受精まで進むことになるだろう」とのことだったので 高度な治療も見ていただける病院を探しています。 大宮周辺または越谷周辺に住む予定でいます。(まだ契約していません) HPなど探したのですが、たくさんあってよく分からないので、 実際に通っておススメだと思われる婦人科を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県で足根管症候群の治療が出来る病院を探してます

    「足根管症候群」ではないかと思われるのですが、埼玉県近辺で治療をして頂ける病院を探しています。 年齢も70歳を超えており、近くでどなたか良い病院を教えていただけると助かります。

  • 埼玉県本庄市近辺で花粉症のレーザー治療を受けたい!

    埼玉県本庄市近辺で花粉症のレーザー治療を行っている病院はありますか? 本庄市でなくても、伊勢崎などでも大丈夫です。 もしオススメの病院があれば教えて下さい! 実際にレーザー治療を行った方で感想も聞けると嬉しいです。

  • 東京よりの埼玉県で乳がん検診と子宮がん検診を同じ日に行える病院を探して

    東京よりの埼玉県で乳がん検診と子宮がん検診を同じ日に行える病院を探しています。 ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ペットの犬がガンだと言われました

    数ヶ月前、我が家の犬(今年8歳)の下腹部にしこりが出来、すぐに近くの動物病院へ行きました。 獣医には「脂肪の塊だから問題は無い」と言われ、そのまま生活を続けてきましたが、しこりは大きくなる一方。 不安になり、その後別の動物病院へ行ってみたら乳腺ガンだと診断されました。 その獣医さんの話だと、手術をしてもすぐに別のところに腫瘍が出来て死んでしまう、ということでした。 それでも何とかしたいと思い、インターネットでガンや病院について調べてみましたが、逆に情報が沢山ありすぎてどのような治療をすればいいのか、どこの病院がいいのかわからなくなってしまいました。 もし何処かガンの治療で有名な病院等ありましたら教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう